DHCの化粧品&サプリ歴も はや7年・・・。      
内も外も美人を目指す、はどぉの奮闘(?)記!!     
…と思いきやっ!                  

ビールにスイーツ、食べ歩きメインになっちゃいました。
〜あまりに増えてしまったので 地域別に分類しました〜

毎日の晩酌のために 朝・昼ダイエッにも励んでいますッ

便秘に 冷え性に 生理不順。           
超不健康児なので、ピルに、薬に、サプリに頼る毎日。

出歩くために小銭とマイルの獲得に励みつつ…、    
旦那様と、可愛いわんこも、たまにUPデス!     


このブログは、自己中心的な公開日記です。      
批評は あくまでも“個人的主観”なので ご了解を。

最新記事
最新コメント
ボヤッキー
父より♪ (03/13)
はどぉ
自動操舵 禁止!! (03/13)
はどぉ
おはよぉ〜 ってば (03/13)
はどぉ
父より♪ (03/13)
ボヤッキー
父より♪ (03/12)
mogmog
父より♪ (03/11)
キャンディ
父より♪ (03/11)
カテゴリアーカイブ
自動操舵 禁止!! [2008年03月10日(月)]
ウチの父は、釣りが趣味です。

暇な週末は、船に乗って 一人で釣りに出かけることも。

そんな父と 話をしてて、すごく恐くなったので、
今更ですが ちょっと UP

父もよく海に出るので、ヒトゴトではないんです




イージス艦あたご と 清徳丸の衝突事故について…。

兵庫の議員さんが、
『他の漁船が イージス艦をかわしているのに、 清徳丸だけかわしていない。
 清徳丸にも過失があるのに、 そのことについて一言も触れられていない』
と発言したそうな。

ちょっと 違うと 思う、私。



父も、一人で釣りに行った際は、
釣りの仕掛等の作業をしている間は “自動操舵”に切り替えています(というか、いました)
ところが 最近は、ある領域(関空の近辺)は、電波(?)が入り乱れて
自動操舵が効かなく、船がグルグル廻ったりするコトもあるそうなっ

恐くなった父は、その領域での自動操舵は止めたそうです。
“自動操舵(=機械まかせ)”って、完全ではないようなのです。



清徳丸、親子2人で操業していたのなら、
こちらも 仕掛の作業のために 自動操舵にしていたんじゃないか、と思う私。

自船の航路が優先だから 自動操舵でも構わない、
相手が避けるだろう…、そう言った認識が 衝突につながったのでは?
自動操舵が禁止されている航路で 違反していたのでは?? 


あたご…、デカイ=偉いと奢り高ぶっていたんでしょうか?
他の漁船のように 小さな漁船達()は 自船を避けるのが当たり前、そう思っていたんでしょうか?

過失割合の差は あるとしても
どちらも 自分勝手だったんだと思います。


今後、同じような事故が起こらないためにも
禁止されている事項は、きちんと守る!
海は 自分だけのモノではないんですから。

命あっての 大漁。
家族を 周りを 悲しませないで


とは言え、早く 吉清さん父子が見つかりますように。

捜索打ち切り、というのにも 納得いきませんっ


以上、 はどぉの勝手な言い分でした
posted at 20:00 | 世の中 | この記事のURL
コメント(2)
うみぁーっ手羽 [2008年03月10日(月)]
先日、“世界の山ちゃん”(⇒コレ)を食べて 思い出したぁ〜

 一月半以上前(⇒コレ)の名古屋みやげ
いい加減に食べなきゃ 腐っちゃうぅ〜

という訳で、「うみぁーっ手羽」

小袋入りで、525円。

味の司 石昆というお店の登録商標で、

しょうゆ味・八丁味噌・ピリ辛味とあるなかの しょうゆで、

残念ながら 日本産鶏、赤鶏、名古屋コーチンとある中の
普通の日本産の手羽です。




ですが、昆布屋さんが作っただけあって、
味は 全然いけます!




『軽く 炙って』とあったので 直火で 炙ってみました
こんな感じ ⇒ 

グロテスクに焦げて見えますが、全然OK!
ゼラチン質と、濃いタレが 酒のアテにぴったりです。


結構 味がしっかりしているので
裏面に載っているような
こんな食べ方も いいでしょうね〜。
posted at 17:30 | 東海イロイロ | この記事のURL
コメント(0)
KYKでとんかつ [2008年03月10日(月)]
『とんかつ 食いたいぃ〜』と叫ぶ旦那様に引きづられ、
半年ぶりかな、とんかつを食べに行ってきました。

とんかつは ウチでするものだと思っているので、
外で食べるとんかつといったら、御殿場へ行った時に寄る程度(⇒ココ)。

近所でとんかつなんて、久しぶりです♪


さてさて。
大阪でとんかつといったら いなば和幸に 豚春に KYK。

そのKYKの本店が近所にあるので ちょっと行ってきました。
あの、ベタなCM『トンカツ とんかつ KYK〜♪』の店です。

メニューはすべて“膳” (『もち豚ロースカツ膳』といった感じ)なのですが、
ご飯 食べない私達は、単品。(お味噌汁とご飯ナシで−100円です)


黒豚のロースとヘレをオーダーすると、揚げるのに15分かかるとのコト。

その間、真イカの沖漬をつまみながら 待つことに。

付出しのヒジキも一緒につまみながら、
ビールはドライ

ヱビス・ドライ・ラガーが揃ってありましたよ

奥から『ジュワァ〜』と揚げてる音がします。
思わず聞き入ってしまったり

もうそろそろ揚がるかな、というので
添えつけられているソースを味見。
オススメの辛口と、甘口が。

辛口は酸味の聞いた、ピリカラソース
フルーティーな旨みが熟成された感じ。

甘口はウスターソースをベースにしたもので
『甘口』ではなくて『メッチャ辛くはないソース』。
結構 辛いです



そうこうしているうちに
お待ちかね(ホントに待ちかねたのカツの登場〜

手前のロースは、結構脂が多かったかな
トンカツに関しては 多少の脂があtった方が好きな我々ですが、
ちょっと 脂身は…

逆にヘレは、脂身ナシなのに、すんごく柔らか!
しかもジューシー
メチャメチャ美味しいです。
 次からは、絶対ヘレカツです。


ロースとヘレをシェアしながら、
ソースも色々(辛・甘をブレンドしてみたりとか)、
ハーブの入った塩で食べるカツ  も なかなかのもの
posted at 15:35 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
U.F.O.お好みトッピング [2008年03月10日(月)]
【2008.02.03.UP】

1月28日に発売になったばかりの
日清 焼きそばU.F.O. お好み焼きトッピング焼きそば』

(コンビニ=定価で)215円もしたけど、買ってしまいました。

って、実はチーズカレーU.F.O.もまだ食べずに残っている…。。

『特大お好み焼きをトッピング!!
直径10cmのお好み焼きをトッピングした、食べごたえ満点の焼そばです。
ソースは、鰹の風味と甘みとトロりとした粘度が特徴のお好みソース。
別添でマヨネーズ、特製ふりかけが付いています。』
とあるけれど、どうなんだろぉ

別添のマヨ&ふりかけは、お好み焼用なの??
焼きそばは、『濃厚旨みだしソース』だけ??

どっちがメインなんだか

食べてみるまで、何とも言えないですね

にしても、色んなコト、考えるなぁ〜。


【2008.03.10.追記】
やっと お昼時に、食べてみましたぁ〜。

こんなコッテリ重たそうなカップ焼きそば

飲んだあとに、ちょっと… という気にはなれず。
放置するコト1ケ月  


「お好み焼」らしき物体が 別添されています。
結構 大きい。 コレは 期待できます

お湯を注いで 待つコト 3分

しっかり湯切りで ホカホカ麺とご対面ん〜

お好み焼も、フワフワになった模様

別添のソースを
お好み焼とおソバにかけます

「アレ?? ちょっと少なくないかい?」


…。

という訳で、慌てて 在庫のソースをゴソゴソ。

やっぱり どろソースですよね〜

トロ〜リ系のソースを 追加投入っ

大阪のお好み焼は、やっぱ
コテコテでなくっちゃぁ いけません




しっかり混ぜますっ
お好み焼が潰れないよう シンチョーです。

マヨネーズもふって、完成ぃ〜。

実は ふりかけは、麺の下敷きになっており、最後になって現れました。
最低ぇ〜


お好み焼と一緒に ヤキソバを食べてみます。
「んん?」 ヘンな食感〜

お好み焼というよりは、天カス風味のかき揚では?


焼きソバは 普通に美味しかったんですが、
お好み焼は 全然ダメェ〜

ゴメンね、残っちゃいました。

やっぱ、無理があるよ。。。。。


上海オイスターは、美味しいといいな
既に 我が家で 待機中ぅ〜



ここでの感想・批評は あくまでも はどぉ の主観です。
ご了解くださいっ 
posted at 12:00 | カップ麺&スープ | この記事のURL
コメント(0)
花ちゃんの週末 [2008年03月10日(月)]

毎朝、妹(ので)と一緒に 出勤してくる 花チャン。

クルマの最後方を陣取って ウキウキです

『はなぁ〜』と呼ぶと
前足を チョコン と かけて 前をうかがいます。

可愛いので 1枚。 オヤバカ


軽四から ちょっと大きなクルマに乗り換えたので、
花チャンスペースも、広々


ただ、スペースが広すぎて 転がっちゃうから、
急ブレーキ・急発進・急ハンドル…、
のつく操作は 厳禁です。


おかげで、妹のドライブの腕も、
若干 向上

いい感じです


デリケートな花チャンは、
私のクルマだと、振動が&排気音が 大きすぎて
乗り物酔いしてしまうんです。

確かに 人間が乗っても 結構 キツいかなぁ…。


昨日は暖かかったので
大阪と奈良の県境まで ちょっとお出掛けしてたようです。

今日は 天気も悪くなってしまいましたが、
春はもうすぐ早く 春が来てほしいね〜〜。

雨の日は 退屈だよね?

posted at 11:00 | ウチの | この記事のURL
コメント(0)
キャンペ終了1日前!! [2008年03月10日(月)]
 ←セットと一緒に購入した 
新商品のカムCホワイトシリーズのふたつ。

ロ−ション

クリ−ム



たった1袋のサンプルだけを信じ、 (福袋の中身も良かったので
 ロ−ション10本、クリ−ム5個をまとめ買いぃ〜(⇒コチラ

使用感を求め 使い始めて はや2週間。

結構、気に入っています

“しっとりうるおしながら 美しい透明感をプラスする薬用ロ−ション
“薬用”という文字にも弱い私。

果たして どうなのかっ



…  …  

確かに! この表現通り しっとりしています!
とは言え、コレ  1本だけでは 心もとなく
というか、ロ−ション命の私。
いくつも重ね使いしないと 気がすまないのです

なので、晩は、こんなツーパターンが多いかな
その日の肌の状態にあわせて&時間によって イロイロです。

+(α)+
or

(or PAロ−ション等、何かのロ−ション。メチャメチャ いっぱい持ってるんですぅ〜
PAシリーズも、まだ山ほど(??) 残っているし。

基本は「1年以内 使いきり」アウトレットは除きます)なので、
いつも、余りそうになったら  してしまいます。


カムCシリーズは、パッケージも可愛いんですよぉ〜
四角いから、転がらないし(⇒クリ−ムって、丸いと 倒れちゃうと、蓋の周りにべったり着いてしまうから 嫌ぁ〜
なので、丸いモノは いつまでも 箱入りで使っています

カムCクリームの使い心地も、なかなかのもんです。
まだ2週間なので 美白効果は体感できていませんが、
しっとりしていながらも Q10シリ−ズのようなベタつき感はなく。

PAクリ−ムよりも しっとり感は 

肌は人それぞれ違うから 何ともいえないケド、
私にとっては、毎晩・交互に使うのがいいかな〜。

スキンケアがメッチャ面倒な時は、このシリーズ1つでも 何とかなるかも。
どうしよぉもない時は、 ← コレ() ですが…
だって、めっちゃラクなんですもん〜〜


あぁ〜 もうちょっと予算があれば、高級クリームに手を出したいトコロなんだけど、
今は 月に1度の サンプルの範囲内でのスペシャルケアに留まっています

とりあえあず しばらくは、Q10PA、カムCに、 コレでしょぉね。


 でも こんなに ポンポン 新商品が出るんじゃぁ、 
  あんまり まとめ買いできないのが 現状です


DHC薬用カムCホワイトニング クリーム
カムカム果実・種子抽出エキスを配合。大人の肌をしっとり包み込んで美しい透明感をプラスする薬用クリーム
¥2,300→¥1,750 (税込)
商品番号:3981
キャンペーン〆切日: 2008年03月11日

posted at 10:20 | スキンケア | この記事のURL
コメント(0)
脂肪0%りんごのヨーグルト [2008年03月10日(月)]

コンビニで見つけて 思わず買ってしまった どでかヨーグルト。
“日本ルナ”から出てる『脂肪0%りんごのヨーグルト』。
300gで231円

『脂肪0%』ってのに惹かれで 購入デス
※『脂肪0%』であっても、全部食べたらカロリーは200kcal弱なあるんですが…。


 “長時間発酵製法で作った酸味の少ない無脂肪ヨーグルトをベースに
みずみずしく甘みのあるリンゴ「ふじ」の角切りを入れ、しゃきしゃきとした食感を楽し、
さらに青リンゴ果汁を加えることで、さわやかな香りと、すっきりとした後味に仕上げたヨーグルト”

底にリンゴが溜まってしまうので かき混ぜながら食べなきゃいけないんですが
確かに 果実がたっぷり シャッキリ・ジューシー
爽やかで美味しい♪

食べ応えも満点!!
⇒キャップ付きパッケージは、数回に分けて食べれる用にとの配慮なんだとか。

はどぉには 不要でしたが…。


リンゴ大好き ヨーグルト大好きな はどぉにとっては
すんごく幸せな朝食でしたぁ〜。
posted at 03:00 | | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日別アーカイブ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る