DHCの化粧品&サプリ歴も はや7年・・・。      
内も外も美人を目指す、はどぉの奮闘(?)記!!     
…と思いきやっ!                  

ビールにスイーツ、食べ歩きメインになっちゃいました。
〜あまりに増えてしまったので 地域別に分類しました〜

毎日の晩酌のために 朝・昼ダイエッにも励んでいますッ

便秘に 冷え性に 生理不順。           
超不健康児なので、ピルに、薬に、サプリに頼る毎日。

出歩くために小銭とマイルの獲得に励みつつ…、    
旦那様と、可愛いわんこも、たまにUPデス!     


このブログは、自己中心的な公開日記です。      
批評は あくまでも“個人的主観”なので ご了解を。

最新記事
最新コメント
キャンディ
父より♪ (03/11)
歌音
父より♪ (03/11)
ボヤッキー
チーズ明太子 (03/10)
はどぉ
お菓子の家で… (03/10)
はどぉ
白い恋人 (03/08)
カテゴリアーカイブ
毛がにで一杯 [2008年01月23日(水)]

先週末のコト。

近所の居酒屋にて。

目玉メニューとして
毛蟹、1ぱい 480円でした。

もちろん、オーダー

どんなんが出てくるか ちょっと不安だったので とりあえず1皿だけの注文だったのですが、
割とマトモ

そこそこ身もあって(=甘ぁ〜い)

そして

味噌もたっぷり 入っていました

やっぱ、毛蟹は 味噌だもんね。
続きを読む...
posted at 17:41 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(4)
ミスドよ、またもや新商品?? [2008年01月23日(水)]
【2008.01.23.追記】

やっぱり今日から発売された“リッチドーナツ”、北海道で限定で売られてたモノでしたね

しかも、今日から27日まで100円デー。
新発売のリッチドーナツは対象外だけど、
行くしかないかな、もぉ

あっ、そう言えば
イーストドーナツの『エンゼルクリーム』・『カスタード』etcが無くなったのね。
事実上の値上げ??


**************************************

【2008.01.18.UP】

昨日、TVでミスドの売れ行き人気ランキングみたいなクイズ番組(??)やってたんだけど、
ポン・デ・リングが一番人気だと聞いて、ビックリです。

ダントツ1位は フレンチクルーラーかと思ってた。。。
2番人気は <エンゼルフレンチ>♪
私も大好きです〜〜


もうすぐ(23日)、リッチドーナツの第2段が発売になるみたいだけど、
もしかして、北海道限定の{エンゼルクリーム・カスタード・ビターチョコ・北海道あずき・マロンホイップ}が全国発売になるのかなぁ。

リッチドーナツは 147円するから 割引券使うのは必至やね

あ〜、メッチャ楽しみ。

TV用のドーナツ、ホイップたっぷり入ってたのに、多少の怒りを覚えつつ…

いつも いつも ミスドに踊らされる私。

当然、全種買いますよっ。

ふぅ〜〜。
posted at 12:00 | | この記事のURL
コメント(0)
クリアアサヒ(新ジャンル) [2008年01月23日(水)]
実はコレ。
リリースニュース見てたのに UPするの忘れてたんですよね。

アサヒから3月25日に発売される
新ジャンル『クリアアサヒ』


リリースニュースは以下の通り。

「スッキリ感」と「飲みごたえ」という消費者の要望に応えるべく目指した「うまみがあって、雑み

なし」。
ベースの発泡酒は、麦芽使用率50%未満で今回のために新たに開発し、
副原料には糖類を使用せずに大麦・コーン・スターチのみを用いて二段階の温度で発酵。
「澄み切り二段発酵」と称されるこの製法は、
麦芽や副原料に由来するアミノ酸の豊かなうまみを含んだ麦汁を、発酵の後半で温度を上げることで酵

母のはたらきを活性化し、糖の消化を促進して残糖分を減らすために後味のよさを実現。

アサヒの新ジャンルの主力製品(メインブランド)として位置付けている。
続きを読む...
posted at 10:48 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(2)
甘党おはぎNo.1 [2008年01月23日(水)]
ラーメンを食べた帰りに お土産として買って帰ったおはぎ。

天王寺にある『うなぎ・割烹 双葉』が横で併設しているおはぎ屋さんで、
『甘党 おはぎNo.1』です。

父が子供の頃からよく食べていたらしく、
私も大好きです。




おはぎは、
漉し餡、粒餡、きなこの3種類。


6個で945円と、決して安くはないんだけど
素朴なおはぎ、ついつい買ってしまうんです。
続きを読む...
posted at 08:00 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
価格表 [2008年01月23日(水)]
自分用
メモ代わりです。
続きを読む...
posted at 06:01 | 小遣い稼ぎ | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日別アーカイブ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る