DHCの化粧品&サプリ歴も はや7年・・・。      
内も外も美人を目指す、はどぉの奮闘(?)記!!     
…と思いきやっ!                  

ビールにスイーツ、食べ歩きメインになっちゃいました。
〜あまりに増えてしまったので 地域別に分類しました〜

毎日の晩酌のために 朝・昼ダイエッにも励んでいますッ

便秘に 冷え性に 生理不順。           
超不健康児なので、ピルに、薬に、サプリに頼る毎日。

出歩くために小銭とマイルの獲得に励みつつ…、    
旦那様と、可愛いわんこも、たまにUPデス!     


このブログは、自己中心的な公開日記です。      
批評は あくまでも“個人的主観”なので ご了解を。

最新記事
最新コメント
キャンディ
父より♪ (03/11)
歌音
父より♪ (03/11)
ボヤッキー
チーズ明太子 (03/10)
はどぉ
お菓子の家で… (03/10)
はどぉ
白い恋人 (03/08)
カテゴリアーカイブ
am/pmにて [2008年01月22日(火)]
チーズとプリンとホイップクリームが大好きな私。


年末から 昨日にかけて、UPしそびれてた am/pmスイーツを3つほど…。

左から『こんがりかぼちゃの濃厚チーズケーキ(260円)』、
『ショートケーキひとりじめ(420円)』、
『キャラメルパンプディング(240円)』です
続きを読む...
posted at 15:02 | | この記事のURL
コメント(2)
らーめん古潭U [2008年01月22日(火)]
昨日、ミナミの金龍が話題に上って(⇒ こちら) からというもの、
ピリ辛ニラのどっさりラーメンが頭を離れない私。

金龍ではないんだけでど、近所のラーメン屋へ行ってしまいました。
駅地下にある、ちょっと人気のお店。(詳しくは 以前書いた記事 ⇒ こっちへ)

こんな色だけど、醤油ラーメンです。

ゴマをたっぷりふりかけて…。。

薬味のニラ唐辛子を山盛りに


やっぱり、美味しいです。
posted at 12:25 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2)
再生紙 偽装で…。 [2008年01月22日(火)]
この2日間、残業続きの旦那様
どうしてかと言うと、
リサイクルペーパーの流通が完全ストップしたからなのだそうです。
(あっ、製紙メーカー勤務ではないですよ、念のため!!)


再生紙の古紙配合率の偽装問題が発覚して、
年賀はがき以外でも、コピー用紙や印刷用紙などの再生紙でも偽装があったので、
今、リサイクルペーパーの取扱いを中断して、調査しているそうな。

再生紙100%利用宣言をしている企業は、大変ですっ!
(ウチは、年末に<用紙が値上げされるというので>買いだめしてたから助かりました)


国の グリーン購入法の施行方法に無理があったんじゃないの??

コストのかかるリサイクルペーパーが、普通紙とあまり変わらない位まで安く提供できるようになったのは、製紙メーカーの技術革新ではなくて、偽装だったんですね。

偽装・偽装・偽装!!

船場吉兆も営業再開らしいけど、
どこの業界も偽装なしには語れないのかぁ。
posted at 11:53 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
税金…。。。 [2008年01月22日(火)]
母がクルマを新調しました♪
乗り換えるまでのサイクル9年!
今まで乗ってたクルマから見ると 格段に進歩した装備に
戸惑っているみたいです。

が、嬉しそうに 最新の装備と格闘している(老眼鏡をかけて、必死に取説を読んでいる)姿を見て
応援したくなっている 今日この頃です。


さてさて…。
国会の『揮発油(ガソリン)税の暫定税率』法案、話題になっていますよね。

ガソリン は多くの人が関っているからすごく話題になってるけど。

他にも国の課税の仕方って、おかしいと思っています。


ちょっとグチになるので、追記へ
続きを読む...
posted at 11:17 | 世の中 | この記事のURL
コメント(2)
結構美味!!プロ技ドレ和醤油 [2008年01月22日(火)]
タイトル、思いっきり省略してしまったんだけど。
福袋でいただいたプロ技ドレッシング和風醤油

金ゴマ 香酢と、うちではイマイチだったドレッシング達。
今回、和風醤油を使ってみたので、クチコミパークへ投稿してみました

久々の即席中華。
ニンニクの芽炒めです。

予定ではなかったんだけど、
安くて買ってきた玉葱が 腐りかけていたので

ま、スタミナつくし、いいよね。

で、まだまだ残ってる玉葱達は…
オニオンスライスになりました。
福袋に入ってあった 和風醤油味のドレッシング

オニオン+ローストオニオンでクドくなるかと思いきや。

いけました。
ヌニェス・デ・プラドも効いてていい感じ。


ドレッシングに 卸しタマネギを入れたらすごく美味しくなるんだけど、
ローストオニオンも、いいです。

やっぱ、オニオンスライスには 鰹節+おショーユがいいかな


このドレッシングは、結構美味しいです。
金ゴマ・香酢と使ってみたけど、その中じゃぁ一番いい

次はサラダにかけてみよぉ。


DHCプロ技ドレッシング 和風醤油
かけるだけでプロの味、豊かな醤油の風味がどんなお料理にもベストマッチするドレッシング
¥580 (税込)
商品番号:2381

posted at 09:30 | オ・イ・シイ食品 | この記事のURL
コメント(0)
たまには自作 [2008年01月22日(火)]
寒いと お腹 減りませんかぁ〜??

週末、贅沢をしたので今日は質素に。

ビールのアテに、こんなモノを。

キッチンに立ったの、めっちゃ久しぶり〜〜。

北海道産の水タコ。
太い足が 200円/本と 激安だったので つい。

生なので、吸盤と身に分けて

イボはボイルでコリッコリ、一味唐辛子たっぷりふったポンズで

身は刺身で ねっとり もっちり、わさび&醤油、おろしショウガ&醤油
 

お刺身ついでに コレも安かった“森のバター”アボカド 70円也
腐りかけしっかり熟成されていました。 だから安かったのかなぁ?? 

面倒だし、適当に切っちゃった
しかも、レモン汁をかけていないから 真っ黒に変色しちゃってるよぉ〜
          そんなん UPするなよ〜

マグロが高騰したら、アボカドで我慢
  …なんて日がこないコトを祈りつつ

でも アボカド、美味しいよね
posted at 08:00 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日別アーカイブ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る