DHCの化粧品&サプリ歴も はや7年・・・。      
内も外も美人を目指す、はどぉの奮闘(?)記!!     
…と思いきやっ!                  

ビールにスイーツ、食べ歩きメインになっちゃいました。
〜あまりに増えてしまったので 地域別に分類しました〜

毎日の晩酌のために 朝・昼ダイエッにも励んでいますッ

便秘に 冷え性に 生理不順。           
超不健康児なので、ピルに、薬に、サプリに頼る毎日。

出歩くために小銭とマイルの獲得に励みつつ…、    
旦那様と、可愛いわんこも、たまにUPデス!     


このブログは、自己中心的な公開日記です。      
批評は あくまでも“個人的主観”なので ご了解を。

最新記事
最新コメント
キャンディ
父より♪ (03/11)
歌音
父より♪ (03/11)
ボヤッキー
チーズ明太子 (03/10)
はどぉ
お菓子の家で… (03/10)
はどぉ
白い恋人 (03/08)
カテゴリアーカイブ
どろ焼き(粉モン) [2008年01月29日(火)]
本日、2つ目の追記
雨の日は、わんこの散歩も、現場作業も無くなって、ちょっと時間ができるのです


【2008.01.27.UP】
マラソンの合間、アメ村にある『喃風』という店にやってきました。

って、本当は心斎橋がマラソンの折り返し地点なので、追いかけてきたんです。
…、間に合えへんかっただけなのです

昼過ぎのアメ村は、こんな寒いのに結構 ヒトがいるんですよ〜

**************************************

このお店、かなり評判だというだけあって、お店はほぼ満席状態。

かろうじて小さなテーブル席が一つ空いていました
(あぁ〜、よかった。ココで『待ち』になったら、きっと旦那様は帰っちゃう〜

小さなテーブルだったので、鉄板も小さかったのですが、
奥の席で、タバコも気にならず、ゆっくりできたもで、まぁ、吉とするかなぁ。



お店の看板は、『どろ焼き』という粉モノ。
初めて聞きました。

なんでも、姫路発祥で、お好み焼でもたこ焼でもないオリジナルの粉モンなんだとか。
ちょっと楽しみです。


さてさて。朝からお風呂で汗をかき、
マラソンで声を張り上げ、喉がカラカラ。

しかも、とぉにお昼を過ぎていたので、お腹もペコペコ。
実は、こういう状態を狙っていたんですよね。

【3,000円で食べ飲み放題】というコースをオーダーしています。

90分制 で、どろ焼き・お好み焼き・ネギ焼き・もんじゃ・タコヤキといった粉モンはもちろん、
キムチ・たこわさ・イカ焼きといった一品から、
豚ぺい・豚キムチ・野菜焼きといった鉄板焼き、
そばめし・焼きめし・焼きそば・オムソバまで食べ放題
飲み放題にいたっては、
生ビールに焼酎・カクテル・日本酒まで。

2名からいけるし、当日でOK!なのです。
?いいでしょ??


ただ、問題は時間。
ラストオーダーは、終了の20分前。
つまりは70分間しかないのです。

そしてココ、店員が極端に少ないっ!
しかも、焼きモノなので、時間もかかる!
さらには、鉄板が小さいので、粉モンは1つしか焼けないぃ〜〜。

ルールは
ドリンクは、グラス(ジョッキ)交換制。
フードは、持ち帰り不可で、残さなかったら制限なし。
最初のドリンクが運ばれてきた時から計測(??)開始とのコト。

顔を見合わせた私達は、
最初のドリンクと一緒に、思いっきりフードもオーダー。
ドリンクは、(二人共ビールだったので)二人で1つのジョッキを空けるコトに。
(って、いつものコトですが…)

そこから、怒涛のお代わりが始まりました。
店員さん、ジョッキを持ってくる度にお代わりして、ごめんなさ〜い
でも、よく冷えたビールは美味しかったよぉ〜

長くなったので、続きは追記へ。
続きを読む...
posted at 17:55 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2)
新大阪府知事 頑張れ [2008年01月29日(火)]
  知事選が終わり、新しい知事が誕生しましたね。

知事さんは まだ若干38歳!
私と■つしか変わんないんですよぉ〜。 
この財政難・破綻寸前の大阪を背負わされるなんて。

他人の借金を 自から背負う…というのは言い過ぎだけど、
よく こんな大変なコトを引き受けたなぁ〜、と感心しています。


宮崎のようにすんなりとはいかないかもしれませんが、
大阪府民の一人として、少しでも生活が良くなるよう、願っています
って、ふーチャンの時も思ったんだけどね 見事に裏切られ…

大阪も、構造改革が必要
多少は痛い目、遭わなきゃなんないかもね。


と、関係ないけど今日のおやつ
(のうちの一つ)

宮崎県知事が万歳している
チロルチョコ、
“紫芋たると”。

おめでたそうなパッケージに
ついつい買ってしまいましたが…。
あまったるくて、イマイチ。
チョコのいいところが感じられなっかったです。)



大阪府知事バージョンの商品が
世の中に出回る日も近い

そうそう、行政と言えば…。
続きを読む...
posted at 16:30 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
ドデカ400g!!Happyプッチンプリン [2008年01月29日(火)]
実は カップ麺の記事なのですが…
【きのこ入り 深鍋仕込みルウ カレーうどん】

エースコックのカップ麺で、525円。
今年の元旦からの発売だったかな? 期間限定。

『野菜と肉をじっくり煮込んだ特製ルゥに、鰹の本節、昆布、煮干しなどを使用しだしの「香り」と「味」を引き立てたつゆです。
秋の季節を感じさせるきのこ(平茸)を中心に、程よく味付けした肉そぼろに、食感の良い玉ねぎ、彩りにねぎともみじなるとを加えました。』

とあったけど、ちょっと疑問。。。。
きのこ(平茸)って もっとシャキシャキしてるのかと思いきや、しんなりで残念。 しかも、もう秋ではなくて、冬真っ最中だし。
あっ、でも、ニンジンもみじは、可愛かったなぁ。
ネギはあまりに少なすぎ! 追加投入しました。

ルーは、シャバシャバの割には濃くて美味しかったので、
まぁまぁ、かなぁ。。。




それよりも、隣にあった プッチンプリン  が気になるっ
Bigプッチンプリン(2段に積んでみた)が小さく見えるぅ〜

おどろきのコレは、
ハッピーサイズの400g!!!!
裏のプッチン棒が4つもついているという、Happyプッチンプリン
です。
ノーマルサイズ(110g)の3.6倍 というから その大きさ、わかるでしょ??

買う勇気、まだ ないです。
posted at 11:00 | カップ麺&スープ | この記事のURL
コメント(0)
女子マラソン応援中です♪ [2008年01月29日(火)]
【2008.01.27.UP】
今日はお休みなので、ブログをUPしちゃおう
ウズウズしてたりして…


今日も寒い大阪ですが、
本日27日は 大阪府知事選とともに、
大阪国際女子マラソンの日でもあります。

長居競技場をスタート・ゴールにするコースは ウチから近所なので ちょっと応援に行ってみました。

TVによると 残り1枠となった北京五輪代表選考会を兼ねるらしく、(原裕美子さんは欠場ですが)福士加代子・加納由理と、激戦必死の模様ですが、。



まだ序盤戦なのに、101福士さんの独走です
後続、見えないよぉ〜〜。

沿道のすごい声援を受けて、北京に向けて、記録に向けて、猛然と走っていきました。
まわりの期待を背負い、必死に自分とも闘っているんだろうなぁ。

熱い気持ち、頑張る気持ち、分けてもらいました!

ゴールを見届けたいのはヤマヤマですが、ちょっとお腹が減ったので退散します

選挙にも行かなきゃね

指、腱趙炎になりそおや

【2008.01.29.追記】
  続 く
  ↓ ↓
続きを読む...
posted at 09:40 | 世の中 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日別アーカイブ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る