DHCの化粧品&サプリ歴も はや7年・・・。      
内も外も美人を目指す、はどぉの奮闘(?)記!!     
…と思いきやっ!                  

ビールにスイーツ、食べ歩きメインになっちゃいました。
〜あまりに増えてしまったので 地域別に分類しました〜

毎日の晩酌のために 朝・昼ダイエッにも励んでいますッ

便秘に 冷え性に 生理不順。           
超不健康児なので、ピルに、薬に、サプリに頼る毎日。

出歩くために小銭とマイルの獲得に励みつつ…、    
旦那様と、可愛いわんこも、たまにUPデス!     


このブログは、自己中心的な公開日記です。      
批評は あくまでも“個人的主観”なので ご了解を。

最新記事
最新コメント
キャンディ
父より♪ (03/11)
歌音
父より♪ (03/11)
ボヤッキー
チーズ明太子 (03/10)
はどぉ
お菓子の家で… (03/10)
はどぉ
白い恋人 (03/08)
カテゴリアーカイブ
白い恋人 [2008年03月03日(月)]
北海道の銘菓 “白い恋人”

復活してから も〜随分経つかな?

やっと、食べました。

そう言えば、今日から 関西でも 赤福が販売再開になったとか。

ある売店では 行列に

そこまでして…とは思うものの、
食べたい気持ちも募ります。



やっぱり 美味しい 白い恋人。

ホワイトチョコ 大好きなんです。

こういうチョコをサンドしたクッキーは
  めっちゃ 好み

半分に割って ケチりながら、チビチビいただきました。 
posted at 21:30 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(2)
クエもどきでも…。 [2008年03月03日(月)]

先月末、水槽で泳ぐ姿を見て(⇒ こちら)、
ずぅ〜っと 食べたかった くえ。

本州の南端、和歌山と言えば、クエが有名!
ちょうど、2月までが シーズンなのです!

だから だから!
白浜へ行った時、1,000円で刺身があったので食べてきました。

…と言うものの、実はコレ、“くえ”ではなくて “くえハタ”。

♂のクエと、♀のハタを掛け合わせて作られた、
堅田漁協で養殖されているシロモノです。

見た目(姿&身)は“くえ”なのですが、
値段も 味も 全然違います。

悲しいかな、“くえハタ”は、所詮 バッタもん。
ちょっと 臭みが気になるし、もっさりとした味。。

“くえ”独特のコリコリとした食感と、旨みは味わえませんでした。

まぁ、値段も全然 違うし、仕方ないかな。


次は ケチらず、本物のクエを、お鍋で食べたいです。



さてさて…。
クエ に 満足できなかったので、お造り 追加 


プリプリ シコシコのイカは、
噛むほどに もっちり 甘く…

イカ好きの旦那様も
満足そうなお顔







鮑は 値が張るので 
(今月は出費が多く、しかも給料日前 だったのよぉ〜。)



サザエのお造り。
結構 大きなサザエが出てきました


最後に…。

さすが 和歌山

たまり醤油は、湯浅の 九曜むらさき。

コクがあって、うまぁ〜いぃ
posted at 21:00 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
妹のパートナー [2008年03月03日(月)]
オメメがクリクリ、可愛いと思いませんか?
アンク"ロアラフ" (検索避け) の彼は、妹のパートナーです。



もうすぐ やってくる競技会のために 今、頑張っています


あんまり ムチャしちゃ だめだよぉ〜。
でも、頑張ってね


今日も一日 お疲れさんでした。
posted at 20:00 | ウチの | この記事のURL
コメント(0)
激甘シュークリーム〜カフェ・ド・クレバー〜 [2008年03月03日(月)]
ホイップクリームが大好きな私。

むしょ〜に 甘ったるいもんが恋しくなる時、ついつい寄ってしまう カフェがあります。

Cafe de Clever カデ・ド・クレバー
帝塚山に本拠を置くコーヒーショップで、近所ではアベ地下となんばウォークにあります
前を通ると、クリームの甘ぁ〜い いい香りが!
ついつい、立ち止まってしまうんです

ここは、コーヒーも結構美味しいんだけど、
はどぉの お目当ては サクサクのシュークリーム

オーダーが通ってから 店頭でクリームを詰めてくれます。

フツーのカスタードも美味しいんだけど、
季節限定や ミルフィーユなんかもあるので、いくつも買ってしまいます。

コレは、ホイップとカスタードの入ったシュークリーム
食べかけで 見苦しいものを ごめんなさい

大ぶりのシュー生地に、たっぷりクリームが詰まっているので、食べ応え万点!

たしか、140円位だったかな?
意外と 安いんですっ

コレ ↓ は、カスタードクリーム
サクサク感が伝わるといいんだけど…。
← コッチは マロンシュー。
マロンクリームとホイップのマッチングがたまりませんっ
そして
↓↓ これは おはぎシュー。
   
   なんと、あんこ(粒あん)と、
ホイップとカスタードのMIXなのです。

  中はこんな感じ。
    どうですか?
でも、意外とハマる 美味しさなのです!


↑  ↑
最後は、ミルフィーユ。

シュー生地とは違うパリパリのパイ生地に
カスタードクリームが 最高ぉ〜

でも、カブってると、端から クリームが飛びだしてきちゃった
ちょっと 食べにくぃ〜

ちなみに これだけ(4つ)買って、620円。
Edyも使えるので、電車通勤の途中、サクッと寄れます
posted at 19:00 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0)
幻の手羽先 世界の山ちゃん [2008年03月03日(月)]
この日曜、“うまいもの まつり”をやっていると、ちょっと近所の百貨店を覗いてみました♪

日曜のだけあって、人ゴミゴミ!

いろんなお寿司に混じって、全国の名物もチラホラ。

で、こんなん 買いましたぁ〜

名古屋の名物『世界の山ちゃん 手羽先の唐揚げ』

 『天日塩を使った甘辛タレに、スパイシーなコショウがベストマッチな一品』で、 5本入 400円でした。

いつか 名古屋へ行ったアカツキには…と思っていただけに、
すごくラッキー♪


しかも、実演販売で、熱々をいただけるのですっ! 
 


さすがに熱々を狙うとなると、行列ですが
スグに揚がるので、苦にならず。
ガラス越しに眺めるのもまた一興。

スグ横に イスとテーブルがあったので、
ビール片手にまずは1本!

いやぁ〜、熱々は最高ぉ〜。
ちょっと手が熱かったケド、うんまい!

スパイシーで、カリっと&ジューシー!
全然油でギトギトしていないんですよね。

帰宅してから 残りを オーブンで温め直してまたビールと♪

今度は食べ方を参考に…。。。


最初は失敗したけど、
再チャレンジでは見事に!

どぉですか、この食べカス(爆)
いい感じでしょぉ〜?


世界の山ちゃん恐れ入りました。
美味しかったです。ご馳走様でした


 近鉄阿倍野で 3月5日までやってるよ
posted at 17:00 | 東海イロイロ | この記事のURL
コメント(0)
ステラアルトワ〜ベルギーのラガービール!!〜 [2008年03月03日(月)]
STELLA ARTOIS (ステラ アルトワ)
ベルギーのビールです。

アルコール5.1% で、結構 飲み応えがあります♪

なんでも、ベルギーで一番人気なプレミアムラガーなんだとか。

330ml缶で198円でした。

ベルギービールって、ヴァイツェンみたいなフルーティーってイメージがあるんだけど、
なんと!!これは、どっしりとコクのあるラガー。
苦味もほどよく効いていて、まぁまぁ(爆!!)美味しいです。


新しく行きつけになった酒屋の 輸入販売です。
posted at 15:40 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
足の健康?? [2008年03月03日(月)]
旦那様が 5本指 ハイソックスを 履いていました。

ガァ〜ン。

なんか すんごいショック

    思わず UPしてしまいました。

しょ〜もないコトで すみません
posted at 11:46 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日別アーカイブ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る