DHCの化粧品&サプリ歴も はや7年・・・。      
内も外も美人を目指す、はどぉの奮闘(?)記!!     
…と思いきやっ!                  

ビールにスイーツ、食べ歩きメインになっちゃいました。
〜あまりに増えてしまったので 地域別に分類しました〜

毎日の晩酌のために 朝・昼ダイエッにも励んでいますッ

便秘に 冷え性に 生理不順。           
超不健康児なので、ピルに、薬に、サプリに頼る毎日。

出歩くために小銭とマイルの獲得に励みつつ…、    
旦那様と、可愛いわんこも、たまにUPデス!     


このブログは、自己中心的な公開日記です。      
批評は あくまでも“個人的主観”なので ご了解を。

最新記事
最新コメント
キャンディ
父より♪ (03/11)
歌音
父より♪ (03/11)
ボヤッキー
チーズ明太子 (03/10)
はどぉ
お菓子の家で… (03/10)
はどぉ
白い恋人 (03/08)
カテゴリアーカイブ
いつの間にかドライアイに。 [2008年03月08日(土)]
今日は 花粉の飛散がすごくって 大変なんだと 旦那様が言っておりました。
花粉症の皆さん、辛い時期になりましたが、頑張って下さい。

でも、だんだん 温かくなってきましたよね。
日差しが気になりますが、 春、大好きです

************************************

やっと 取り寄せていたコンタクトが届きました。

目を見開いて過ごさなきゃならなかったり、
過酷な状況に置かれている 私の目。

いつしか ドライアイになっておりました。

訳あって 週末は使い捨てコンタクトを装着しているのですが、
あまりの乾燥ぶりに、
今まで使っていた 
ワンデーアキュビューよりも ちょっと高いアキュビューモイストを使うコトになりました。

私の知る限り、
BC 9.0  PW -10.5というのは
アキュビューシリーズの一部にしか無いみたいなのです。


幸い、お試しにと貰ったモイストは 潤い感がよく、
途中で外れてしまうコトもなくて 晩に外す時も楽
乾燥していると、ヘンにくっついてしまい、
外すのが痛かったりするのです


感触が良かったので 1箱購入するコトを決定。
週末のみなので、1箱(=30枚)で 約3ケ月分。
とは言え、眼科なので 結構 高い

安いトコロ(個人輸入)と比べると、1箱(片目)あたり、900円の差額が

あぁ、でも、もう ケチって 損をするのは コリゴリ。
いらんコト 考えるのはやめました。

どぉして私は こんなに 物要りなんだろぉ
でも、目の健康のため、強いては将来の自分のため
自分を納得させて、今日も仕事に励みます



にしても…。
コンタクトって、使用期限、4年もあって 大丈夫なのかなぁ?
液体、腐らないの??

何でも 新鮮な方がいいような気がします
posted at 20:00 | 健康サプリ・薬 | この記事のURL
コメント(0)
こんなご時世ですが [2008年03月08日(土)]
昨夜は 飲み会だった旦那様の予定が変更になって、
一人メシ(=はどぉ語)の予定が 急変。

買ってきたスイーツはガマンして、ニンニクたっぷり餃子でした。

休前日だけしか 食べれないもんね。


あやしく見えますが…。
焼き餃子です。

もちろん、国産の原材料を使い、国内で作られたものです。
ぎょうざの丸岡、宮崎からのお取り寄せです。



餃子を焼くのは、旦那様の仕事。

ウチでは、カセットコンロを使って、テーブルで調理。

一度に10個、フライパンで焼きます。
食べては焼いて…を繰り返し、3回くらいかな
ご苦労様です。


ちょっと 指し水(=熱湯)が多いように 見えますが、
大丈夫

フタをして 蒸し焼きにするコト 数分


いい感じに 焼きあがりました

そして、フライパンのまま、食卓へ

ここの餃子は、皮が薄くて
アンはジューシー。

ニンニクが効いているので、旦那様の都合上、
休前日しか食べれませんが。

一口餃子の好きな 大阪人でも 大丈夫

軽いので、パクパク 20個くらい、いけます

日本人は、餃子、好きですよね〜。
はどぉも旦那様も大好きです

餃子にビール、最高だぁ〜


中国製餃子の問題、解決するのかなぁ。

食の安全、すごく大きな問題ですよね。
posted at 17:00 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(0)
鉄筋 植えてます [2008年03月08日(土)]

これは何かというと、建物の耐震補強工事の一部です。



何もないコンクリートの壁に…、


鉄筋を差し込んでいきます



春休みがやってくると、アチコチの学校(校舎とか体育館とか)の工事が 一斉に始まります

当然、この時期は かき入れ時 
      …のハズなのですが・・・・

見積りや受注(契約)は半年も前に決定しているのに、鉄の値上げは予想以上

仕入れコストが大幅に上がり、 ウチのような下請けは、大変です


また ガソリン、値上げ?
小麦も大幅値上げ?


物価の上昇、いつまで続くのやら

死活問題です
posted at 14:00 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(0)
小樽麦酒 [2008年03月08日(土)]
なぜか近所のコンビニで売られていた“小樽麦酒”。
アレ?パッケージ変わった??と思いきや、
「小樽ビール」と「小樽麦酒」は、別モノだったんですね〜。
ややこしいっ!!
以前の記事(⇒コレ)、訂正しなきゃっ

コレは、北海道麦酒醸造のほう。
緑が“小樽麦酒オーガニックピルスナータイプ”
赤が“小樽麦酒オーガニック デュンケルタイプ”

『道内で唯一の有機農産物認証加工場(北海道麦酒醸造)で製造するオーガニックビール。
低温乾燥させた有機無農薬麦芽を使用し、すっきりした味わいに仕上げました。
また、パッケージはEPDのエコラベル認証容器を使用しています。』
とのこと。

どちらもアルコール度数5%ですが、スッキリ&爽やかで飲みやすい。

特に ピルスナーの方は、ホップの効き具合が絶妙。
デュンケルの方も、クドくなくて飲みやすい。

どちらも「オーガニック」と銘打っているだけあって、素材の良さが感じられます。
posted at 12:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日別アーカイブ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る