遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
タカトシ牧場 再びっ! [2009年12月11日(金)]
帯広の柳月と、タカトシ牧場のコラボスイ−ツ
今年の夏“タカトシシュー”&“おいちーずケーキ”(⇒コレ)に続く 第2段

今度はロ−ルケ−キも 買うコトができました

しっかり、プリンを2種
ついでに GET

とは言え、賞味期限が短いフレッシュスイ−ツだから。
食べるの、急かされるぅ〜〜


“まきまきロ−ル メー プル味”
お値段 @700円也
安い北海道スイーツにあって、この価格は ちょっと微妙

『泊まらない おいしさ
柳月特製、メ−プルロ−ル』


メ−プルシュガ−を練り込んだスポ ンジに、
メ−プル風味のホイップクリ−ム。


すごく美味し そうなのですが…
クリ−ムが、くどいくどすぎっ
メ−プルが多くて 甘ったるすぎますぅ〜
しかも、ふん わり感に欠け、コテコテ

今時(!?)のロ−ルケ−キっぽく、スプ−ンで食べてはみたものの。

1本 丸ごと食べ切る頃には、飽きてしまった。

スポ ンジは、まぁ 無難でした。


続きましては、、、
まきばのぷるぷるプリン

〜チーズ味〜
牛乳、クリ−ムチーズ、鶏卵、グラニュー糖


とろける系のプリンで、濃厚なクリ−ムチ−ズの風味が存分に味わえる、かなりの出来


〜メー プル味〜
生クリ−ム、牛乳、鶏卵、メ−プルシュガー、メ−プルシ ロップ、砂糖


こちらも とろける系。
ただ…ですねぇ。
メ−プル風味の甘いプリンに、
甘いメ−プルシロ ップ。

コレまた くどい甘さです
オススメは、チ−ズ味ですが、250円/個は 高いよ


最後は“まきばの大福
『シニア層支持率 No.1』というコレは嬉しい@100円
ほんの りしょっぱいお餅に練り込んだ赤えんどう豆は、
牛柄をモチーフに
画像は見難い(醜い)けれど。
お餅の中は…、
十勝小豆の粒あんに、ねっとり・な めらかなクリ−ムチ−ズ
意外な組み合わせの妙とでも言いましょうか。
リピ−トしたい 美味しさでした
posted at 15:32 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
さっぽろラーメン巡り [2009年12月11日(金)]
ラーメン好きの旦那様持つと、結構 大変
今回は 何軒 まわったのか??

という訳で、札幌味 噌ラーメンドドンとUP

            
札幌の名所 …であるとは(私は)思わないけれど。

何故か 旦那様は 絶対 行くっ
店に入らなくても 通るっ
さっぽろラーメン横丁

元祖』と『』があるんですよね

そんな横丁。ぶらりと歩くと、人の気配がほとんどしない。

そんなひっそりとした通りでありながら。
昼間もやってる店がいくつかあったので、1軒に入ってみた。

弟子屈ラーメン。
本店は 弟子屈町摩周。摩周湖の近くにあるんだよね?

カップ麺にも登場するほどの美味しさ??

オススメの味 噌ラーメンを食べてみたけど、、、


普通だった

というか、脂っぽくて、くどかった

札幌の味 噌ラーメンって、お野菜を炒めて香ばしいのがいいと思うんだけど。
そういうのとは、ちょっと 違った

そして、晩は。
またもや(⇒コレ 山岡家

メルマガ購読したら、トッピング無料券が届いたので。

そこそこ美味しい と入店。

2回目の来店で 慣れたもので 食券の買い方も バッチリ
太麺、硬麺、脂は少な目

そして。
トッピングのメンマは やっぱり 別盛りで


あぁ、何故 マズイって皆が言うのか わかんないです。
 あの、すんごい強烈に漂っているトンコツの匂いが 嫌なのかなぁ???

最後は、お店の名前は忘れてしまったけれど。
泊まったホテルの近所にあったラーメン屋さん。
『馬い ラ−メン』ってベタな看板と、古い店構えがいい雰囲気。

お客はゼロだったのですが…。
古い色紙が 店内にいっぱいっ!!

私も知ってる 超有名人が多数来店していたようです。
ちょっと薄い気もしましたが。
まぁまぁ 美味しいラーメンでした。
薬味のニン ニクも、強烈で


   
と、まぁ。札幌=ススキノの街で ラーメンを食べること、3回。
もぉ ラーメン 飽きた私でしたが。

最後の最後にまた ラーメン
千歳空港の端っこ。すごくわかりづらい所に店を構える 孝四郎ラーメン
特筆するとこは 無いけれど、まぁまぁソツの無いラーメン。
無料るるぶで、10%オフでしたが。
空港内は 暖房がものすごく、熱々の味 噌ラーメンを食べると 汗だくだくで。
かなりキツかった

メニューがいっぱい ありすぎて、迷ってしまいます。
私的には、バタ−ラ−メンが 食べてみたかった

でもでも。〆は アサヒの“北の職人 超熟”でした
posted at 12:33 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
朝からご機嫌、北海道バイキング [2009年12月10日(木)]
登別の朝。 目覚めの温泉 ひとっ風呂のあとは…

前の晩の カニ三昧(⇒コレ& つっこめし以上のいくら(⇒コレ
引き続き! またもや バイキング


帰り(=札幌)までも バスなもんだから。

平気で朝からアルコ−ル

飲み放題!は やめといて。

1本735円のビール』1本と。
あとは、ナイショの 持込で

さて。 朝からご機嫌なその訳は。。。。。

ご覧のような 北海道の幸


焼きたて 熱々のししゃもは モチロン ホンモノ
カラフト… ではありませんっ

一緒に焼いた“鮭”は。
ノルウェーではなく、脂身の少ない 地元のモノ
味があって、旨いです。

続いて、タラコに…

すんごい 旨い! バタ−コ−ン!!
北海道のバタ−コ−ンって 何故に こんなに 美味しいの?
バタ−も コ−ンも きっと地元のもんなんだろうね

加えて、じゃがバタ−。
コレも 北海道流で、イカの塩辛を のっけてみた
こりゃぁ、旨いわぁ〜

〆は たまごご飯だと言う旦那様を尻目に。

でも、この たまごご飯、地元のお米を使って、
かなぁ〜り 美味しいモノでした



私は まだまだ 先を 進むっっ
持って(盛って?)きたのは パンに ヨーグルト。
加えて、アイスクリ−ム

北海道の小麦とバタ−を使ったクロワッサンは、サクサクで、バタ−の風味が豊かで香ばしく

焼きたてのフレ ンチト−ズトも、ミル クと卵の風味が豊か

濃ぉぉぉぉいミル クは 思わず2杯もっ

ヨ−グルトも 濃厚で やはり 旨いっ


デザートの杏仁豆腐に、アイスクリ−ムは オマケです
posted at 14:45 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
登別、今回は まほろば [2009年12月09日(水)]
道央にある登別温泉。
雪見風呂が超気に入って
初めて訪れて(⇒コレ)から 今回で 連続3年目です。

電車で揺られて向かうのもいいけれど。

たいがい、宿が無料送迎バスを運行している
札幌や千歳からノンストップ(or1ストップ)だから、結構便利。

札幌から 40〜50分の道の りは、
道中 高速で移動です


      

途中。
景色(山々)を眺めながら、快適です


11月ともなると…
雪がチラホラ。

あぁぁ〜、雪見風呂なんて できたら 最高ぉです

そんなこんなで 思いを馳せながら。

バスの中では ビールに お弁当

やっぱ、食い気には 逆らえません
札幌で購入した“海鮮値弁当”に、クラシック
ほっき、サーモン、いくらに カニ身。
さらには ホタテ。
1,800円ちょっとと、決して お安くはないけれど。
北海道の海の幸 勢ぞろい(??)です

お弁当を食べながら バスに揺られて 半時間。

高速を降りて 目に入ってきたのは、登別らしい“赤鬼”
いよいよ 登別の街に 突入です


曲がりくねった道を通り、
登別の温泉街へ入ると
これまた お決まりの“クマ牧場”。


とは言え、牧場(=ケーブルカー)で見学する暇はなく。





いつもの 第一滝本(⇒コレ

ではなくて…


チャイニーズイリュージョン(リターンズ)が 開催中の“まほろば”にて。

まほろば。 北海度の知り合いに“すごくいいっ”と勧められて泊まってみたのです。

すみません。

お菓子&バイキングは そこそこ美味しかったのですが。。。。。。。。。。。。


お風呂は イマイチでした。

地下1階と 地下2階に展開する温泉。

それぞれ 男女交代制なのですが。

地下1階だと、露天風呂というより、室内風呂です。

しかも、滑り台が うっとおしいっ


加えて。

混浴(水 着着用のバーデーゾーンでもOK)もなく。


やっぱ、登別で 温泉を楽しみたいなら 第一滝本の方がいいな。
posted at 22:46 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
飲み放題『1分10円!!!!』 [2009年12月07日(月)]
札幌駅から ススキノで繰り出そうとしていた矢先
『飲み放題 1分 10円
という看板を発見し


そのまま 引き込まれた

活鮮とあぶり焼 海へ APIA店

飲み放題のビールは“プレミアムモルツ”だけしか無いのだけど。
まぁ、安いし、いいかな。

飲み放題は、最低60分以上…だそうで。
さすがに、100円(10分)で 飲みまくって 店を出るなんてのは ナシ

という訳で。ゆっくり 食事を戴きながら。

ビールを12〜3杯ほど
モチロン 二人です

付き出しを2品 オーダーしなけりゃならないシステムなので。

う〜ん、悩みながら。。。。
鮭白子に、
ほっき刺。

どちらも かなり お安いです


続いて、あさりの酒蒸し。
こちらも 150円くらいだったような?




“活鮮”とあるだけに どれも ソツ無く美味しい。



そうこうしてる間に、私のビールは進み…

旦那様は 焼酎に切り替え…

〆は、シーフ−ドグラタン。

ホタテに エビに… 具がゴロゴロ。
ジャガ芋もゴロゴロ。

チーズが絡んで、美味でした

いやぁ〜、1分10円
最高ですわっ
posted at 22:36 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
日ハム フィーバー♪ [2009年11月27日(金)]
雪模様の土曜日

ちと寒かったので。 ホカホカの
中華まん=こし餡 片手に 人通りの少ない狸小路を通り…

JR札幌駅へ向かって、北上っ

道中には、翌日のパレードの看板がアチコチ。
9時から13時。
それなら 何とか間に合いそう

軽く ダルビッシュの姿でも、見たいなぁ〜

なんて思いながら その日は過ぎた。

      
翌日は 快晴

週末限定の乗り放題切符=ドニチカを買って



ススキノから 地下鉄に乗り、札幌へ行こうと…



行こうとしたところ!

すんごい人・人・人ッ
警備員も大わらわですっ

それでも 何とか 札幌へたどり着き、
なかなか行けなかった きたキッチンを ちょっと覗こうと 思ったのですが。

   ココも、
人・人・人ッ


泣く泣く諦め、札幌を離れた。


あとで 知ったんだけど…
11万1000人が詰めかけたとかっ


プロ野球の人気、日本ハムファイターズの人気を 甘くみていました

posted at 02:47 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(2)
かに。カニ。蟹っ!!! [2009年11月26日(木)]
つっこ飯を超えたいくら丼(⇒コレを食べたバイキング。
そぉ、その名も“元祖三大ガニと山海の幸の競演”。

山海の幸の競演は 先の記事でUPしたものの。

残り…、そぉ。メインの元祖?三大ガニ
ズワイガニ、毛ガニ、たらばガニが食べまくれるっという何とも悩ましいバイキング

『元祖』ってあるからには、現在は 異なる三大ガニが存在するのかなぁ ってのは 置いといて。

3時間のバイキングタイムの始まりはじまりぃ〜

まずは、お飲み物。

おビール@700円で、ギョッとしたら。
《飲み放題プラン》ってのが ちゃぁ〜んと用意されていた
 :1,260円/1時間
 :1,890円/1時間

どぉして 男女にこれほど差があるのか、不思議だけど
ビールの銘柄は 嬉しいサッポロ・クラシック

短時間(=1時間)での飲み放題は、1つのジョッキを2人で空けるってのが 我々の暗黙のルールなのです
何故だか わかるよね?

さて、こちらは カニ取り放題コーナー(勝手に命名

見えないけれど、手前の桶から ズワイガニ、毛ガニ、たらばガニと盛られています。
無くなると、どんどん 追加されるから、慌てなくとも安心です

一緒に おしぼり&カニハ サミが置かれているのは、嬉しい心遣いです
さぁ、コレで、ガンガン 食べちゃいましょぉ〜

で。まず、第一陣

全て ボイルがに。
焼きガニが好きなだけに、ちょっと寂しいものがあるけれど

そこまで 贅沢は言っちゃぁ いけません

ズワイは 太い足を。
タラバは 爪を。
毛ガニは 味 噌(胴体?)を。

選りすぐって お皿に盛ります

カニビール無制限1時間勝負
カァ〜ン
さぁ、ゴングです


美味しいね
おぉっ、結構 旨いなっ

…。。。。
… … …。



言葉を交わしたのは 最初だけ。
カニを前にしたら…、誰でも 無言

ひたすら 手を動かし、口を動かし。
カニとビールが どんどん 消えてゆく。
とりあえず 三皿(各種 一皿づつ)を平らげて…。

二人のカニの好みが確定

大ぶりで食べごたえのある たらば
特に 爪が美味しい



甘みの強い ズワイ
意外と美味しい



毛がにの胴体
意外と味 噌が少なくて、
身は 甘いのだけれど、
食べにくい
という訳で。以後は
 たらば&ズワイの 良いところがあれば、それをGETするコトに。

こういうコトだけは、一致団結しちゃう我々です

そして、食べ進むにつれて。。。



カニの殻が どんどん たまり〜


一皿、二皿、







ついには こんなに!


あぁ。安物とはいえ こんなに カニを食べたのは 久しぶり

そう言えば、前回(今年の2月⇒コレ)も 宿は違えど 登別だったような?
あの時も よく食べたけど、今回も よく食べたっ
posted at 11:55 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
つっこ飯を越えたぁ〜っ!! [2009年11月25日(水)]
札幌で遊んだ翌日は、
登別温泉

温泉でゆっくり癒し…

北海道の幸に囲まれて

タラフク たらふくぅ〜


泊まった お宿は
ホテル“まほろば”

お値打ちな バイキング形式の夕食。
部屋食のような くつろぎが無いけれど。

好きなモノを好きなだけ 食べれる!
ってのも また いいもんです


元祖三大ガニと山海の幸の競演
と題された そのメニューは


焼き物、、、、、シェフに『焼いて♪』とオーダー可能

海鮮:ホタテに ホッケに 鮭!
お腹 一杯で 断念

お肉:白石牛ではないけれど地元の牛!
レアで焼いて熱々を
やわらかくて旨ーい
山わさび たっぷり&カラシなのが北海道流

さて。
山海というか、春雨って海藻だったっけ??
洞爺湖で取れた海藻を使った春雨。
(お腹の都合で 食べなかったけど)
地産地消にこだわっているようです

その他、 和洋折衷 オードブルから 天ぷらまで。
大人も子どもも喜ぶ料理が イロイロあります

そんな こんなで ご機嫌のバイキング。

ある一角に ドコかで見た光景(⇒コレ)を発見っ

そぉ! 勝手丼=海鮮丼コーナー
前回=10月に 小樽でやった いくら丼が 蘇るぅ〜

マグロに、甘エビに、イカに、ホタテ…。
そして、でえええんと横たわるいくら・イクラ・いくらぁ

あぁぁぁ。 誘惑には 勝てず
またもや やってしまった、いくら三昧

前の晩に つっこ飯(⇒コレ) 食べたばかりなのに
自分で というか 旦那様作 つっこ飯
お箸で食べると、こぼれちゃう

すくっても すくっても、米が見えません


ココ(=まほろば)の イクラは、大ぶりで 昆布ダシが効いていて。
あっさり醤 油風味。
極上の いくらでした

はちきょうサン、ゴメンっ
続きを読む...
posted at 20:34 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る