遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
週末は鈴鹿へっ!!!! [2009年09月30日(水)]
春 以来(⇒コレ)の鈴鹿。

そぉ 今年も日本GPの時期なんですねー

闘う場は、去年の富士(⇒コレ)から 鈴鹿(鹿!のつもりへ。
トヨタさんには申し訳ないですが。走るにも観戦するにも、やっぱり 鈴鹿が世界一のサーキットだと 私は思う

そんな鈴鹿。5月に訪れた際は、東コースのアスファルトがメチャメチャキレイに補修されており。
コレなら 雨でも 楽そうだと思いましたが。

西コースは どぉなんでしょうかねぇ〜。


週末=特に金曜・土曜は 天気が悪いかっも??

まぁ 観る方から言うと、DRYとWETの双方が楽しめるから 得といえば得なんだけど。

まっちゃん〜スプーン1までの川とか、イヤらしい路面は そのまま 残っていて欲しいと思う 私でした。

でないと、テクニック不用になっちゃいそぉです。



どっちにしろ、楽しみな週末、いよいよです
posted at 19:07 | スポーツRace | この記事のURL
コメント(2)
シャンプーの成分について考える [2009年09月30日(水)]
もぉ何年来も シャンプ−ジプシ−してる私

DH Cのスカ ルプシャンプ−はモチロンのこと、美容院で勧められて使ってたシャンプ−(⇒コレ)すら、ダメだったんですぅ〜〜

髪が細く弱ってきて、切れ 毛や もつれが めちゃめちゃ酷いっ

あるスタイリストさんに相談し、シャンプ−の成分にこだわってみるコトにしました。

目指せっ 健康毛


以下、訳あって 追記へ。
先月のク チコミパ−クへは あえて 不参加です。


DHCしっとりうるおう シャンプー
髪しっとり、毛先まで指通りなめらか。毛髪補修成分ツインケアエッセンス配合シャンプー
¥1,600→¥1,150 (税込)
商品番号:3683
キャンペーン〆切日: 2009年11月10日

続きを読む...
posted at 09:26 | ヘアケア | この記事のURL
コメント(3)
そろそろ引越しを考えなくては?? [2009年09月30日(水)]
画像ばっかりUPしている私。

画像容量、MAX300MBなんだよねぇ。
現在の使用量、238.79MB

このままだと、年内には〜


な、何とかなりませんでしょうか、DHC様ぁ〜
posted at 08:59 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(2)
アベニール 09'09. [2009年09月29日(火)]
(リンク)』 ばっかりで、ウザいです


『お菓子券(⇒コレ)』を持ってる私。 毎月300円分あるもんだから、ついつい通っちゃいます。

マンゴ−スイ−ツが多かった8月(⇒コレ)と、メロン&いちぢくスイ−ツの7月(⇒コレ) パスしたとして…。
8月は、セ−ルで安くなってた“朝焼きみかさ”と、“みかさラスク”を、ク−ポンで さらに300円引き

7月は、和菓子週末セ−ルに せっせと通い、水羊羹をGET

という訳で。
6月(⇒コレ)以来の“アベニール(青木…の洋菓子ブランド)”のスイ−ツ

クリックで拡大OK 

9月のスイ−ツは、どれも美味し そう
でも、お店に 全部が並んでいる訳じゃあ ないのよね


という訳で、ケ−キが 3つ。
他に 和菓子も 買っているのだ

下から、小さい&安い順に。反時計廻りに…

“紫芋のケ−キ”




189円と、安かったから
まだ 救われるんだけど

薩摩芋風味のカップケ−キ。
至って普通で、ちょっとカスカス。
こんなの、作らなくてもいいような気が…


“ポンムキャラメル”は、
クルマが揺れて、崩れてしまったけど
リンゴ好きの私には、モロ 好み

全部で4層になっていて、上から
 リンゴのコンポート&りんごのふわふわム−ス、
 しっとり スポ ンジ
 ほろ苦いキャラ メルム−ス、
 再び しっ とりスポ ンジ。
この割合が またいい感じなのよっ

ただ、トッピングされた 板チョコ 3片。
甘すぎるコレだけは 余計だったかな。


最後は “ティラミス”。
じ、実は コレ。
ハ−トの部分は 白かったのですが。
持ち帰る途中で、こかしてしまい
しかも、スプ−ンの形のチョコも、ティラミスに めり込んでしまった

コレ。見た目は ただのティラミスなんだけど。
カオパウダ−にコ−ティングされたマスカルポ−ネは ねっとりコクがあって美味しいし。
その下のコ−ヒ−スポ ンジは、意外と香りが豊か。

さらに、一番底には、ガリガリとした食感の…ザラメ糖?中ザラ?
すんごく いいアクセントになっているのですっ
posted at 08:08 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0)
9/29 9リー2ン9 クリーニングの日!? [2009年09月28日(月)]
今日、クリーニング屋で Yシャツ(カッターシャツと呼ぶべき??)を出しに行ったら。

店のオバチャンに、『明日はクリーニングの日で くじ引きが出来たのに。勿体無いなぁ〜』と言われた。
…、、、
別に い〜ケド。


そー言えば、シミぬ気の方法がTVで オンエアされてたけど。
 消毒液と、重曹。
重曹は何かと重宝するので 常に在庫はあるけど。

消毒液って、オキシドールでいいのかなぁ??

何だか 生地が傷み そうな気もするけど。



たまにはウチで シミ抜きに挑戦してみるのもアリ

失敗しても悲しくないような服で チャレンジだっ


あぁ、でも。
が 荒れたり… しないよね???
posted at 22:56 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0)
とまと ら〜めん [2009年09月28日(月)]
大阪・阿波座で行列のできるラーメン店 “信濃路”

でも そこそこのお値段なのに なかなか お店に入れない
ビジネス街だし、いつも 混雑しているのよぉ〜

そのお店が監修したという“とまとら〜めん”。
スーパーに並んでいたので、旦那様に作ってもらった

ラーメンにうるさい旦那様。
野菜を切る程度しか、私の出る幕は、ございませ〜ん

と言う訳で…




トマトを角切りにし、

ちんげん菜を大ぶりに。

セロリは 歯応えが残る程度に。

豚肉は切らしてたので、
チャーシューは おろか、
肉類は 何も無く

でもでもGoサインが出され

具になる お野菜たちは
マ油で いい感じに 
炒められまして

細い生麺を お湯と共に
フラ イパンに 投入ぅ〜


そして、その中へ
スープの素を 
どんっと 入れて…

フライパ ン 1つで お手軽 調理


どさどさっと 盛り付けは がさつ 適当だけど。

酸味の効いた スパ イシーな ラーメン
旦那様は 『甘い』と タバスコをふってたけど。
たっぷり お野菜、美味しい上に ヘル シー


2食入りなので、次回は 豚肉も 使って さらなる 美味しさをっ
posted at 18:20 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2)
シルバーウィークの締めくくりは♪ [2009年09月28日(月)]
きちんと手入れが行き届いた
黄金に輝くビールサーバー


そして そのサーバーに掛けられた

SUPER
“DRY”

Asahi


スーパードライ
のプレ−ト



さらにっ
 抜群のテクニックでプロが注ぎ、



極めつけは
 出来たて 新鮮ビール



そう

毎度(??) お馴染み…


アサヒのブルワリーです


シルバーWeekの最終日。

ドコへ行こうと 渋滞&混雑 必至

給料入ったものの、緊迫財政

という訳で、気軽に 電車で行けるトコロ…。。。

ビール工場で 出来たてビールに決定ぃ〜

さすがに 同じ事を考える人間が多いのか、見学人はいっぱいっ
子供連れと、大人組に分かれての見学となりました。

試飲できるビールは
スーパードライ
画像では判別できないけど熟撰

黒生

そして
DRY&黒生のハーフ&ハーフ

この日は いつものスモ−クチ−ズの他に


鴨のもろみ漬け。

うぅ〜ん、黒ビ−ルに ピッタリです

アルコール以外では、
先日 発売されたばかりの“ポイント・ゼロ”も

おつまみには、懐かしいコメッコ

ビールにピッタリ、ほたて味


そして、今回は 嬉しいお土産付き
麦芽100%のドイツの味わい。
アサヒ ザ・マスターが
posted at 15:32 | キャンペ&イベント | この記事のURL
コメント(0)
サッポロ・新・麦と摘みたてホップ [2009年09月28日(月)]



2009年11月30日(月) 正午12時までやってるキャンペ−ン。

コンビニで売られている、シリアルナンバーが印字されたシ−ルが貼られた“麦とホップ”で
「限定醸造 麦と“摘みたて”ホップ」12缶パッ ク(350ml缶が 当たる というもの。


            

一度、挑戦したけど、
やっぱり あかんかった。。。。。

posted at 12:08 | キャンペ&イベント | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る