遊び大好き♪飲み食い大好き♪でも超ドケチ(爆)
バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!
★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★
思い立ったら怒涛の更新!!!! 自己満足日記デス。
良も悪も評価は正直に!但し完全な個人的主観♪

コメント&トラバはOK!だけど、
非常識な場合は容赦なく削除しますっ!

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
URL
自分で串揚げ (07/25)
熊本グルメ [2008年07月31日(木)]
先々月、九州プチ(=一部)独り旅をした時の模様。

ラーメン大好きな旦那様に引き連れられ、
道中(玉名パーキングエリア)食べた
熊本ラーメン

“熊本ラーメン”というより、もっと詳しくは“玉名ラーメン”と言ったほうが いいのかも?

白濁したトンコツスープに、
ちょっと卵麺っぽい中太麺。

そして その特徴は、 黒いガーリック油!!
メチャメチャ 香ばしいっ

吉○家と くっついてたもんだから
旦那様ったら 紅ショウガまで 載っけちゃって

それって、博多ラーメンでは??

でも、まぁ、美味しかったし 何でもアリ

スープまで 飲み干しました。
いやぁ〜、美味しかった。。。。。

あっ、お箸が 真っ黒です





セットで そぼろご飯がついてたんだけど、
麺のスープまで飲み干したもんで…。

食べ切れませんでした。

ごめんなさい






*********************


こちらは。

帰り道で立ち寄った 馬肉屋さん。

馬さしの郷 民守
この看板に惹かれて ついつい 寄ったのですが、
こだわりの ご主人、とっても 温かくていい方でした



馬肉は 300円/100g から 2,650円/100gまで
赤身〜霜降り、固め〜軟らかめ、名代・特選・超特選と 様々

コレは、400円/100gのものを 50g
馬さし専用の 九州独特の甘い醤 油と、
卸しショウガもつけて貰いました

クルマで走りながら食べたんだけど  激うまっ

数軒で 馬さしを 食べたけれど、
ココの 馬さしが 一番 美味しかったぁ〜〜〜。

甘いお肉が まさに 口の中で 溶けていきました。



オマケ

自分土産に買って帰った
千興ファームの 新馬刺し
あぶり焼き


炭火だと、炭の香りが強くなるので
あえて あぶり焼きをチョイス。

コンロで 再炙りして 食べました。

うぅ〜ん、刺身も 旨いケド、
炙り焼きも めちゃくちゃ旨い
posted at 19:00 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(3)
ペールエール(銀河高原ビール) [2008年07月31日(木)]
【2007.12.12.UP】

あの 小麦のビール(ヴァイツェン)で知られている 銀河高原ビールから、
ペールエールが発売されました。。。

と言っても 12月1日、関東地方先行発売なんだけど…。。。。

いくら イギリスのビールだとはいえ、
今まで 頑なに 小麦にこだわっていたのに
ここにきて なぜ、ペールエール??

クリスマス限定ビールも出しているだけに、オドロキです。

でも、美味しいんだろうなぁ〜。


【2008.07.14.追記】

おぉ〜! 大阪でも 売ってるやんっ

というコトで、ペールエールです


なんか、上の画像と パッケージが 若干 違うような…??


でも、ホンモノの 銀河高原ビールのペ−ルエールですよっ






とりあえず、グラスへ…













ちょっと 泡が 大きいけれど




かなりの 美味しさです。


また 買おぉ〜っと
posted at 12:00 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0)
いざ!!!! 花畑牧場へッ [2008年07月30日(水)]
先月の末、話題の花畑牧場のバルーンプリンに 舌鼓を打って以来(⇒コレ、機会があれば 訪れたかった
北海道・十勝平野の 花畑牧場


念願かなって、やっと 行ってこれました

コレが かの有名な“生キャラメル(850円)
<ホワイト>・<チョコレート>と3種類の味があるんだけど、残念ながら コレ意外は 売り切れ
一人5個までなので、旦那様にも 買ってもらいました
でも、『キャラメルに 1時間も行列して、8,500円も使うなんて アホやっと、叱られました。

新商品の“生キャラメルトリュフ ブラック(1,380円)
北海道産のマスカルポーネチーズを、「生キャラメル」で包み、さらにチョコレートでくるむ!
という なんとも贅沢なトリュフ。
6個入りで かなり 高いケド、思い切って 買っちゃった


こっちは“酪農チーズタルト(750円)
チーズも 美味し そうだったので 買ってみた 一品です
だって私、チーズ 大好きなんだもん



“バルーンプリン(315円)は、<バルーンプリン キャラメルソース付き>と<ハスカップ入りベリーソース付き>があるんだけど、バラ売りされてたキャラメルソースの方を。

味は、前回 ローソンで食べたのと 同じかなぁ。


    

まだ 食べていないので、ぼちぼち UPする 予定。





posted at 20:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0)
ショコラシュー [2008年07月30日(水)]
ミスドから 7月23日に発売されてた ショコラシュー。


105円と お手軽な上に、ホイップ
カスタード ストロベリ−

フルーツシューに 不満があった私んいは 食べてみたい ドーナツです。


がっ!!

なぜに 宮城県 限定なのぉ〜〜

もうちょっと 早く知ってたら 買ってたのにぃ〜
posted at 10:58 | | この記事のURL
コメント(0)
靴ずれ 嫌だぁ〜 [2008年07月29日(火)]
入荷待ち状態の ジルク ッション。


サンダル 履くと、結構な 割合で クツずれ しちゃう私。

DΗCの コレ、安いのに 良さそうぉ〜

早く 入荷しないかなぁ。。。。。






ジェルクッション
足裏の痛みやすべりを防ぐ、やわらかジェルクッション
¥790 (税込)
商品番号:502370279

posted at 17:55 | ファッション | この記事のURL
コメント(0)
洋菓子のsafran [2008年07月29日(火)]
近所にあるケーキ屋さん、洋菓子のサフラン

『大阪の庶民の町に、手ごろな価格で本格的な洋菓子を』
というポリシーのもと、昭和42年から続いているお店です。

いつも 気になりながらも素通りしていたんだけど、
甘い匂いにつられて ちょっと寄ってみました。

ツヤツヤイチゴがたっぷりのった
“マーガレット”


すごく酸味のきついイチゴが とっても美味しい





サックリしたパイ生地の
“ミルフィーユ”
は、
カスタードクリ−ムが 素朴な味わいで なかなか








ふんわり生地の“チーズケーキ”は、スフレがもうちょっとしっとりしてたら 良かったんだけど…

ちょっと勿体無いなぁ。。。。

“レアチーズ”は、すごく 酸味の効いたクリームチーズと フレッシュなフルーツが いい感じ。
かなり イケます

一番美味しかったのはコレ、“モンブラン”

見た目も クリクリしてて 可愛い

断面もUPしてみたけど こんな感じで
マロンペースト、ホイップクリ−ム、スポ ンジ、ホイップ+マロンといった具合。

この底のマロンが いい仕事をしてるんですよー。

スポ ンジも モンブランにありがちなカスカスではなくて んもぉ 最高ぉ〜


甘ったるくなく、かといって マロンが ちゃんと主張している。

うん、とっても美味しかった。



ちょっと残念だったのが この二つ。

上は“サフラン”
このお店の屋号と同じなんだけど、
どぉかなぁ〜。

サフランって、サフランライスに使ってる 黄色い香辛料(着色料?)だよね?

このケーキは、表面を バタークリ−ムでコーティングしていて、
その下には、大ぶりのフルーツとホイップなんだけど、
このバタークリ−ムが 全然 感じられないのが めっちゃ勿体無い。

せっかくなのに…



そして、このテッカテカのアップルパイ

アップルパイ大好きな私。

大きなリンゴのコンフォートに期待大だったんだけど、
パイ生地&その他が めっちゃ重かった
posted at 15:15 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2)
VIPシステム、ありがとぉ [2008年07月29日(火)]
年間購入金額(11月1日から翌10月31日)が10万円以上だとなれる
VIP会員

3年間、お世話になったVIP会員システム
終了しちゃうんですよね

専用ダイアルでの発注は、通話は有料だし、ネットポイント付与されない、と イマイチ メリットなかったけれど、
初年度の、ダイアリープレゼント(ビューティー手帳は、すごくよかったに始まり、
3つのスペシャルカウンセリング ダイエットサポートプログラムは、まだ 続けていますよっ
度々湧き上がる疑問に 親切・丁寧に答えてくれた VIPサポートデスク(メールが便利だった

そして、ココ数ヶ月と言えば
限定キャンペ−ンだとか、限定価格だとか、(抽選だけど)限定プレゼントだとかが 企画されちゃって
ラッキィ〜

VIP会員で
良かったぁ〜〜


と 思っていた矢先だったのにぃ〜〜



でも まぁ 色々 恩恵 受けさせて頂きました。
DHCさん、VIPデスクの皆さん、 3年間、お世話になりました{拍手}  (ちょっと ブキミやぁ〜


DHC Fローション
肌老化の原因から追究。肌にみずみずしい輝きを与える、水溶性フラーレン配合化粧水
¥9,000 (税込)
商品番号:3070

続きを読む...
posted at 10:00 | お特にDHCを!! | この記事のURL
コメント(0)
ついに私にもネット環境が!! [2008年07月26日(土)]
 〓 ソフトバンクユーザーの私。

世間では iPhoneが発売されて 話題になってるのを見て、
『いいなぁ』・『欲しいなぁ』を連発


とは言うものの、時間が経てば 熱は冷めるもので、
忙しさに紛れて そんなことは 忘れておりました


と、そんな矢先

iPhoneでは ないけれど…』と、旦那様から ビック(カメラ)の袋を手渡されました。

            

今月の初旬、旦那様の夏のボーナス直後。
近所で評判の魚市さんというお店で豪遊(!?)させてもらった私(⇒コレでしたが、

そこでの お会計が 思いのほか 安かったというコトで、
旦那様が プレゼントを 買ってました


それは、 コレ
って、今更かもしれないけど
PSP


個人のPCを持ってなくて、会社でしか ネットができなかった私。
家でも インターネット したかった

知らない土地への一人旅の多い私。
ナビがついていない上に、オーディオレス(FMどころかAMも無し!!)
不安な道に、寂しい道中。辛かった。


その他 モロモロ募る 日々の不満を、
少しでも解消してやろうとの 旦那様の思いやりです。


しばらく 開けるヒマは ないけれど、しっかり 使いこなせるように 頑張らなくっちゃぁ〜



posted at 17:20 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る