ページビュー・カウンタ
虎徹アルバム

桜のアートギャラリー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
似顔絵イラストメーカーへ
桜の似顔絵

似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜夫
最近のコメント





虎徹アルバムへ

素敵なおともだち (19)

お友達ブログリンク集


  健康の森 (サハラさん)

  みむママの一日

  鬱金香日記 (風信子さん)

  花嫁修業OLのダイアリー (ちこさん)

  ハーレー乗りダーの闘病生活ブログ
                   (chisaさん)

  歳を重ねて素敵に! (etyuさん)

  好奇心から・・・ (じゅりあんさん)

  おバカとゆかいな仲間たち (あられさん)

  今日も泥縄〜 (ひめさん)

  さくらガーデン (プリンセスさくらさん)

  にゃんころ (火星人さん)

  美味しい毎日 (食いしん坊さん)

  月夜の散歩 (月子さん)

  移住 (ラ・ポンさん)

  ママのdiary (asaさん)

  日々新しく♪ (かぐや姫さん)

  幸せ倶楽部 (シロタマさん)

  海姫MiKiの泳泳らいふ

  maki&mamanohanini

  きっちゃんのcoffee time



  虎徹アルバム

  桜のアートギャラリー


ゲームコーナー



http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
明日は法事です [2008年02月18日(月)]
明日は、義母の一周忌の法要のため
義母の生まれ故郷、津和野へ行ってきます。

結婚以来、義父母とはずっと同居していましたが
ふたりともとても優しくて良い人でした。
私にとっては、両親と同じくらい大切なふたりでした。

義父は6年前に亡くなりました。
そして、昨年義母が亡くなり、今は私たち夫婦
ふたりきり(私たちには子供がいません)になって
義父母との、家族四人の生活は、とても良い
思い出になっています。


義母の思い出、エラチオール・ベゴニア


長くなるので、続きは追記に書きました。
明日は朝早いので、今日は早く寝ます。
続きを読む...
満1歳 [2008年02月18日(月)]
今日は、コテツくんの誕生日です。
満1歳になりました。


ボク、大人になったよ

誕生日を迎えた、今朝のコテツくんです。
1歳といえば、人間で言えば18歳ですが
ワンコではもう成犬ですね。

以前から、1歳の誕生日には、盛大にお祝いを
してあげたいと、思っていたのですが...
今日、コテツくんは家にいません。
わけあって、今夜と明日の夜は
ペットホテルにお泊まりです。
そのわけは、次の記事に書きますね。

明後日のお昼には帰ってくるので、それから
改めて、お祝いしてあげたいと思っています。



ポメランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしていただけると
桜もコテツくんも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
キリコメ1500だったの [2008年02月18日(月)]
また突然ですが、キリコメ1500です。
今回は、目撃できませんでした


今回のキリコメを踏まれたかたは
17日PM9:07、「コテツくんの大好物」に
コメントを書いてくださった

カオリさん

でした。
カオリさん、おめでとうございま〜す。
コメント、ありがとうございました


カオリさん
記念に、桜に可能なことなら何でもしますから
何かリクエストしてくださいね。


今回のカオリさんには、この花を贈ります。


カトレア
(2007年5月 広島市植物公園にて)

カトレアの中でも、私の好きな花です。
カトレア自分ではなかなか育てられないので
植物園に見に行く、私のあこがれの花ですね。

花言葉 あなたは美しい・優美な貴婦人・魔力
川菜 [2008年02月18日(月)]
昨日クイズにした植物ですが、みなさん解りましたか


精一杯、ズームアップ

こんな時期なので、枯れ草が邪魔しています。
見にくくて、すみません

これは、和名を「川菜」といいます。
別名はオランダガラシ、または
オランダミズガラシといいます。
だから、何なんだって

またの名を、ウォータークレスともいいます。
別名はいいから、本名を言えって はいはい。
これはみなさんが良くご存じの

クレソン


です。
はい、みなさん正解でしたねえ。
えっ、間違っちゃった人もいましたか
それは残念ですねえ。勉強しましょう

まだ新芽で、小さかったですがクレソンの味でした。
新鮮なクレソンは、クセもなくピリッとして
と〜っても美味しかったですよ。


こんな感じで川辺に生えています

この川は源流も近く、清流で小さな魚も泳いでいます。
もう少し上流へ行くと...



こんな風に、岩の多い川になります。
のどかで、とても良いところですよ。
コテツくんの大好物 [2008年02月17日(日)]
1月6日のバームクーヘン事件以来、コテツくんは
なんでも食べるようになりました。

好きなものは、食パンの耳、ピーナッツ、生クリーム
インスタントラーメン(麺のみ)、野菜ジュース
などですが、特に大好物なのが、ヨーグルトです。

私が食べていると、必ず...


ちょ〜だいポーズ

すぐそばで、おすわりしてます。
それでもあげないと、私の手を爪でカリカリ...
ちゃんと爪切りしてるので、痛くはないですが
そばにピッタリくっついて、これをやられると
落ち着いて食べていられません。 知能犯だ〜

しかたがないので、1/3ほど残して
カップごとあげます。


必死の形相

あとでカップを洗う必要がないほど
綺麗になめ尽くしてしまいます。

バームクーヘンでおなかを壊したのは
いったいどこのどなたでしたっけ


以前は、ドッグフードしか食べなかったのに
最近は私の食べてるものを、何でも食べたがるので
食べ物に注意しなくちゃいけなくなりました。

我が家では、コテツくんのいるところでは
チョコレート、ココア、ねぎ、たまねぎは御法度です。



ポメランキングに参加しています。
よかったら、ポチッとしていただけると
桜もコテツくんも喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
| 次へ