2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
マドヤマさんのおみやげ [2008年06月14日(土)]
 美瑛にマラソンしに行ったマドヤマさんからお土産もらいました。
 美瑛でマラソンの後は、旭山動物園やファーム富田も行ってきたみたいです。いいなぁ。
 そして、旭山動物園からはカピバラ画像を送ってくれました。ありがとう。

カピバラさん
 もちろん、無断転写です。
 マドヤマさん、カピバラさんが相当好きなようで、職場にもいます。あのキーホルダーについているのは、マドヤマさんがつけたんでしょ?
 それにしても、へんてこなカピバラさん。馬のような、カバのような、鹿のような・・・。
 私はいたちやビーバーのようなものを想像していたのですが、大きさ的には中型犬くらいだそうです。
 そして、マドヤマさんの前で泳いでくれたって!!
 足に水かきっぽいの付いてるし、泳ぐの得意そうですね。
 アザラシ?
 ファーム富田はちょうど花がない時期だったようです。
 ラベンダーもこれから!ちょっと残念。
 お土産ファーム富田トラベルキャンドル
 もちろんラベンダーです。

トラベルキャンドルラベンダー

 実は、ファーム富田の白い袋を見た時には、嬉しくて飛び上がりそうでした。
 行ったことないけど、花の絨毯は憧れです。
 以前、祖母が小さい香水ボトルのキーホルダーを買ってきてくれました。まだ開封しないで持っています。
 後輩が、後輩ってたかやんですけど、ハーブクラフトのフレームを買ってきてくれたこともありました。それも大事に持っています。
 あれ?宇宙人も行ったんだっけ?確か、北海道を一人旅したよね。
 いつか私も行きたいな〜。
 もう1つ、マドヤマさんからもらったものがありました。
 もう食べちゃったので、画像も残っていないんですけど。
 ラベンダーパイ!
 マドヤマさん、怪しい店で買ったと言っていました。怪しいって何?
 形は夜のお菓子うなぎパイです。
 でも封を開けると、ラベンダーの香り〜!
 結構ショッキングでした。
 ケモがよく、ローズヒップやハイビスカスのハーブティーなどを飲んでいると目を細めて「あー花食ってるー」と言っていました。
 その時は反論したのですが、ラベンダーパイはまさに「花食ってる」感じ。
 パイの表面にラベンダーのつぼみがついてたし。
 ラベンダーパイ、ビックリしました。
 マドヤマさん、嬉しいお土産&写真をありがとう。またよろしく。
『時の過ぎゆくままに』 沢田研二 作詞 阿久悠 作曲 大野克夫 [2008年06月14日(土)]
 にゃんこが買ったCDになじみのある曲が入っていました。
 私はなんでこの曲を知っているんだろう
 不思議です。

『いくつかの場面』沢田研二
 その中の曲です。
『時の過ぎゆくままに』 沢田研二  最近、古い歌、古い車に狂っているにゃんこ
 異様です。マジ、異様です。
 にゃんこに慣れていない人は、間違いなくドン引きデス。
 今回買った車も、後で必ず記事にしようと思うのですが、すごいです。
 カローラです。
 当然、今のカローラではありません。
『素敵に、new カローラ。

by 郷ひろみ』デス。

 何年も前から、車のデザインは流れるようなデザインが主流になっていました。
 私のコペン君も、何を隠そうまるまる系です。
 それはそれで、車がまんまるむっくりになりがちで好きではないので、ちょっと角いデザインの車を見ると、「カッコいいかも〜」と思っていたのですが、にゃんこが探し当てた車は本当に箱っぽい角いカローラ
 ドアのロックはつまみを押したり引っ張ったりするタイプなんだろうな〜。
 パワーウインドーなんか付いていないので、当然手動クルクルです。
 そして、オーディオはカセットテープ!
 ドキドキデス
ホントに走るのかな?
 ま、にゃんこカローラの話は後日にしましょう。
 今日のお昼なんか、
「お昼の準備するよ〜
と言うのでキッチンへ行ったら、なんと流れていたのは、
美 川 憲 一 の C D
 『お元気?』美川憲一 は美川憲一のヒット曲集で、曲と曲の間に美川憲一のナレーションが入っていて、「ショッピング?そりゃ〜楽しいわよ。お金があればね的な結構どうでもいいことが、あの口調で語られています。
 ヤフオクで落としたらしいです。
 誰も入札していなかったそうです。
 売る方も勇気がいりますよね。きっと。
 ま、にゃんこがそれでいいのなら、いいのです。居心地のいい環境を整えているだけなのです。
ウンウン
ビーフン好き? [2008年06月14日(土)]
 ビーフンって食べたことあったのかもしれないけど、あまり鮮明な記憶がない私
 お米の細めんでしょ?
 食感や味は想像できても、食べた記憶はなかった。
 にゃんこはあまり好きではない類いと言っていたけど、キティーちゃんにつられて買ってしまった。
 ケンミンの焼きビーフン3袋パックを買うと、今ならHELLO KITTYとケンミン坊やのプチタオルが付いてくるよ!デザインは6種類!

ケンミンの焼きビーフン
願わくば、キティーちゃんだけのプチタオルがいいのだけど・・・。
 しかも2パック買ってしまったんですよね。

おまけのプチタオル
 そのとき欲しくて買ってしまったけど、かわいいんだけど、ちょっと使いにくいかもな・・・。
 焼きビーフンは、おいしかったよ。簡単だし、ヘルシーだし、今後食べる機会が増えそうです。
 既に2回食べてるし。
・・・と消費者を増やしたところで、ケンミンさん、やったねこの企画成功です。