2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ハイ ポーズ! [2008年06月06日(金)]
 まだ明るいうちに帰宅できたので、今日もジャポンに遊んでもらいました。
 ジャポンはKさんにもらったキャットフードをガシガシ食べていました。
 ノラなのに、お皿に盛りつけたキャットフードを食べられるなんて、幸せなジャポン。
 Kさんはキャットフードを買ったらついてきたという、釣り竿のおもちゃを持っていました。糸の先にはネコの足跡マークがついたマスコット。
 せっかくなので遊んであげようとジャポンの頭に乗せたり、鼻の前に持ってホニョホニョ動かしたりしたのですが、ジャポンは全くの無関心。(全く見えてないのかな?)
 ちょっとちょっと、ご飯をくれたKさんに失礼じゃないの?!
 おもちゃを頭の上に載せたら、他のネコは速攻払い落とすと思うけど、ジャポンは我関せずと言った感じ。
 ちょっとKさん気の毒になった私は、宇宙人宅のサンコンも本物のうさぎの毛で出来たネズミのおもちゃが大好きで、もの凄く執着したけど、似たような人工の毛のネズミを与えてもそれほど関心を寄せなかった話をしたら、Kさんは「それじゃコレはネズミでもないし、ダメか・・・」とおもちゃをしまったのでした。
 お構いなしのジャポン、ガシガシ食べた後はグルーミング(セルフ)。
 大胆に開脚してハイ、ポーズ!
 多少恥ずかしいのか、ちらちらこちらを伺いながらも結構な時間をかけて丁寧に毛繕いです。
 Kさんはおもちゃを持って帰ってしまいました。
 ご飯を用意してくれたのに、遊んでくれようとしたのに、全くあなたは!身勝手なジャポン!
 そこがネコらしいとこなのか。
 その後はしばらく私と遊んでました。
 通りかかる大方の人たちに声をかけてもらい、なでてもらい、ジャポンは本当に幸せなノラだね。
 Cさんが来ました。
C「だからぴょんさー、なんかこの辺のイヌとかネコと戯れるの似合わないねー」
 と言いながらジャポンをなでなで。
ぴ「似合わないって?」
C「んー・・・。ジャポンに遊んでもらいなね〜!」(笑)
 笑いながら去っていきました。
 Cさんには同じことを昨日も言われたのでした。
 わかってますとも、ガラじゃないって言いたいんでしょう!
 イヌもネコもノラは嫌いな私。でもジャポンは別格になってきたんです!(笑)
 汚れているけどジャポンはわりとキレイだから、と言ったら、
C「カマちゃんが時々お風呂いれてるらしいよ!」
 と教えてくれました。
 そうなのか!!・・・本当に愛されてるんだね、ジャポン。
弟誕! [2008年06月06日(金)]
 ハッピーバースデー!
 今日はしゃっくんの誕生日。
 私との歳の差は6才。今日から19日までは5才だけどね、って悪あがきっぽいね。
 実家近くに住む弟にも年に数回しか会わないので、大きくなっていることに違和感を感じる私。
 しかも歳をとっているなんて!
 自分の年齢は超リアルなんですけど。
浮気かもしれませんが [2008年06月06日(金)]
 かもしれません、ではなく浮気です。
 最近また気になりだした、BODY SHOP。結構買ってるかもしれない。
 これはにゃんこと一緒に行ったときなので、にゃんこに買ってもらっちゃったけど。

ピンクグレープフルーツのボディーバター
 すごくいい香りなめてみようかな?なんて思ったりして。
 肌タイプノーマルさん用ですが、香りと色で選んでしまいがちじゃないですか?
 一緒に買ってもらったポーチ付きのセット。

ピンクがかわいい
 オードトワレはカシスローズ。これもまた甘くてかわいい香りです。
 リップグロスも使いやすいカラー。
 スティックのコンシーラーは真ん中に美容液が入ってて、店員さんの一押しでした。
 ファンデーション、BODY SHOPのものは初めて使いましたが、フワッと軽い感じが続きます。コンパクトは限定のピンク!これもかわいい
 おまけにグレープフルーツボディーバターと同じデザインのメモパッドとクリアファイルになるバッグももらっちゃいました。

おまけ
女王様がおくってくれたバラ [2008年06月06日(金)]
 以前、「花好きのぴょんさんへ」と女王様が贈ってくれたバラの写真。
 先日、出張先で似たようなバラを見たのですが、これって、普通の花屋さんで売っていたんですね。

レインボー

 もっとブルーとグリーンの色合いが強く出ていたけど、こんな感じでした。
 特別に実験的に作ったバラかと思っていました。