『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
はどぉ
ペリーのいくら丼 (03/11)
キャンディ
ペリーのいくら丼 (03/11)
はどぉ
首里城 (03/11)
キャンディ
首里城 (03/10)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
阿倍野再開発 (03/06)
いちこ
久々のアルバム♪ (03/05)
キャンディ
阿倍野再開発 (03/04)
アスカでヘアケア [2009年02月24日(火)]
またもや お試し

DH Cのヘア ケア用品に 全く 満足のいっていない私

 毎日のシャ ンプー、安くて 良いものを探しています。

今は 美容院で買ってるので、
かなり 高いの

でも、歯と髪は、痛んだら 戻らないらしいので、
しぶしぶ。 我慢の出費です


さて、コレ。
サン プルを請求した訳ではないのに 勝手に送られてきたサンプル。

アスカコーポレーションの
“Haircare Gold Trial Set”。

そういやぁ、昔、化 粧品のサンプル 頼んだかも??



なんと、DVDまで 同梱されてるっ
って、見てないけど。

カタログを パラパラっと見た感じでは、
モノは よさそうに思われたので、一度 使ってみることに。

まずは、シャン プー前に、 髪パッ

毛先を中心に まんべんなく。 なんだけど。
面倒くさぁ〜いっ
しばし(5分)放置ののち、シャ ンプーへ。
パサつく髪を再生するらしいんだけど、その成果は不明。

そして シャン プー。




ェル上のシャン プーで、
確かに 美 容院で購入するモノと同じ
高級そうな使用感がしますっ!

そして、マッ サージしても
皮に良さそう

3分間 放置して、トリ ートメント成分を浸透させるってのも

だけど、しっとり感は、ちょっと 物足りないかなぁ


最後は スーパーブラックという
“白髪ケア液” 
ぎょっ! と思ったんだけど、
“白髪染め”ではなくて “黒髪を育むケア剤”なので 使ってみた。

でもコレ、ニオイも使用感も 思いっきり 受け付けなかったので
パスです





アスカのヘア ケアシリーズ、サンプル も一度 貰ってみたいなぁ。




posted at 17:45 | ヘアケア | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
東海北陸道 通過中。 [2009年02月24日(火)]
謎の物体

謎だらけ



美味しかった いしるラーメン
なんだか 味が落ちたよ。

麺も なんだか 



こっちは ひこにゃん、
通称『モチ』?








一応 彦根市に属する肖像権と使用権。

でもでも グッズは 安いよね〜

巾着 買っちゃった



がんばる(?)ひこにゃん、
ひたむき ひこにゃん、

かわいいです
posted at 14:52 | 北陸・甲信越 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
静岡つーと やっぱ コレでしょっ [2009年02月24日(火)]
静岡、しずおか・・・。


浜名湖、ウナギ、ウナギパイ。
安倍川餅も いいけど、

“こっこ”が やっぱり 好きぃ〜〜
静岡茶も ご一緒に


抹茶・ゴールド、イチゴと 
イロイロあるけど。

ノーマル(ミルクク リーム)が 間違いないかなぁ。


スイーツ以外では・・・。

静岡おでん、
浜松餃子、
そして 焼きそばっ

もちろん 富士宮やきそば





このカップ麺、
そんなに美味しくないのに
また 買っちゃった。


宇都宮焼きそばの名前
恐るべし
posted at 12:58 | 東海イロイロ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
浅草スイーツ ほっこり和やか [2009年02月24日(火)]
常盤堂雷おこし本舗の黒糖人形焼

明治の初め、文明開化の波に乗り東京にやってきた「カステラ」と日本古来からの「あん」が出会って誕生したのが人形焼です。

黒糖で甘みを付けたこしあん入りの人形焼。

結構 黒糖の風味が効いていて、
懐かしい感じのする人形焼。

大阪四天王寺の釣鐘饅頭の 雷門版とでもいうのでしょうか?

すごく 好きなお饅頭の部類です



美味しさもいいんだけど、
形も イロイロあって 楽しい〜







結構 手がこんでます


そして、雷門みやげ、もうひとつ!

舟和本店の“芋ようかん”

浅草の老舗らしいです。







芋問屋さんが 煉ようかんと違うモノをつくろうとはじめたのが最初なんだとか。

添加物を使わず、砂 糖とさつま芋だけで作られた 芋ようかん。

こちらも 優しい甘さで 心がほっとします。


ついでさいごになっちゃったけど。
もうひとつ、東京のほっこりする和菓子。
八雲もち。









やーくんに戴いたモノ

軟らかぁぁい お餅は 黒糖風味?
中には クル ミかなぁ?
ナッ ツが入ってて、絶妙の食感

パクッと 口にほおばったら
顔が餅粉で 真っ白になっちゃったけど、
かまわず 思わず
お代わり ねだっちゃった

美味しいです、ほんと
posted at 10:33 | 関東参上ぉ〜 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
外郎〜ういろう〜 [2009年02月24日(火)]

外郎〜ういろう〜


好きな和菓子のひとつです。

“ういろう”と言えば、愛知の青柳ういろうが思い浮かぶ。




いろんな味があって、どれも 美味しーケド、
白とピンクが 好きぃ〜








名古屋以外でも、
小田原、山口、伊勢、岐阜、京都、徳島、中津市、神戸市長田区、宮崎などの名物でもあるんだって。

⇒コレは、山口県で見つけたモノ。


ういろう、万歳
posted at 09:30 | 東海イロイロ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
松浦軒のカステーラ [2009年02月24日(火)]
カステラ、好きやんねぇ〜
と貰った カステラ。
岐阜は 恵那にある、松浦軒本店というトコロのもの。

創業寛政八年・・・。結構な老舗。


カステラ・・・。

長崎や、GINSOのモノとは ちょっと違うかな。

見た目も 味も 食感も。
デニッシュパンに近い?


まぁ、美味しいんだけど。
カステラだと 思い込んでたもんだから。
posted at 08:17 | 北陸・甲信越 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
あぁ、沖縄ぁ〜 [2009年02月24日(火)]
沖縄を訪問してから はや4週間弱。

持ち帰った コーレーグースに変化が
浮いてた島とうがらしの一部が沈み始めました

コーレーグース、初めてだから わかんないんだけど、泡盛を継ぎ足し継ぎ足し使えるって思ってたのに。
唐辛子が沈むと もぅダメなの?


うーん、もっともつんだと思ってました

継ぎ足し用に買った泡盛、どーしよー



posted at 07:58 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
温泉宿で、もう一つの楽しみ [2009年02月24日(火)]
温泉7,800円♪〜

湯快リゾートのお楽しみは、温泉&ビール(飲み放題)以外にもっ

無料カラオケしかり、無料卓球しかり!

そして、漫画&マッサージチェア


漫画を読みながら マッサージ。

温泉でほっこりしつつ、ビールをきゅっっ、
うつらうつら、夢見心地に漫画を読みながらマッサージなのが気持ちいぃー



バビルU世にハマちゃいました
いやぁ〜、年がバレちゃう



旦那様は…

釣りキチ三平!?





そーそー、ガラカメの43巻!
いつの間に!?

posted at 05:20 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る