『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
はどぉ
ペリーのいくら丼 (03/11)
キャンディ
ペリーのいくら丼 (03/11)
はどぉ
首里城 (03/11)
キャンディ
首里城 (03/10)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
阿倍野再開発 (03/06)
いちこ
久々のアルバム♪ (03/05)
キャンディ
阿倍野再開発 (03/04)
何故に販売終了!? [2009年02月13日(金)]
誰も クチコミしておらず、しかも売り切れ…。
その上、『※なくなり次第、販売終了となります。

でも コレ  美味しいよ。





って、 今更だけど。


キャンペ−ンで 売りきった訳ね。


ラングネーゼ社・アカシアはちみつ
(巣はちみつ入り)
美しく透きとおった、上品な味わいのアカシアはちみつ
¥3,600→¥1,680 (税込)
商品番号:2489
キャンペーン〆切日: 2009年01月14日

posted at 22:22 | オ・イ・シイ食品 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
春は すぐそこ! [2009年02月13日(金)]
山盛り 菜の花おひたし 100円也

うぅ〜ん、旬のものは 安くて旨い!
いいですねー。


最高気温 18度   春一番  黄砂到来

花粉に悩む季節ではあるけれど、春 待ち遠しいです


ホッキの開き  に、
 白子の天ぷら。

冬の食材、食べ納めかなぁ。
posted at 20:14 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
冬はホワイトチョコでしょ! [2009年02月13日(金)]
バレンタイン商戦 激化の最中。


でも そんなの お構いなしで 
今年もやっぱり チョコ三昧。

寒くても むしょーにアイスが食べたくなる時ってあるよね。

という訳で ついつい ローソンへ。

“チェリオ”の《ホワイトチョコ&いちご》!

おいしー。


そして、CMでお馴染みの“ガリガリ君”《白銀ミルク》!!
     &
ごく旨マ カダミア&ホワイトチョコ!!!!

美味しくない ハズ  ありません。


そして、とどめに レジ横に並んでるお饅頭。

ホワイトチョコでコーティングされた“かもめのたまご”的なお饅頭。
黄身餡、最高!


栗饅頭は ご愛嬌 というコトで。



あぁ、そしてそして 北海道でも。

ブルースカイの割引券があったもんだから。
やっぱり ココでも ホワイトチョコを・

やめられない 止まらない〜〜



バレンタ インが終ったら、この【高木康政シェフプロデュース
DΗCオリジナルレシピによる贅沢マ カダミア・ショコラ】、アウト レットに 登場しないかなー


ル パティシエ タカギ「マカダミア・ショコラ」 8粒
高木康政シェフプロデュース
DHCオリジナルレシピによる贅沢マカダミア・ショコラ【数量限定】
¥780 (税込)
商品番号:4216

posted at 17:53 | | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
カールも ここまできたかっ! [2009年02月13日(金)]
カ−ルのダブルチ−ズ。

関東から 遅れること 3ケ月。

やっと 関西にも 登場です。

生地にチ−ズを練り込み、さらにチ−ズクリ−ムをかけて仕上げた濃厚チ−ズカ−ル。チーズのまろ やかなコクとクリ−ミーなおいしさが特徴です。


カ−ルおぢさんも 控えめな 大人のパッケージ。


コレ、かなり 旨いですっ!
posted at 15:39 | | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
チョコの お城♪ [2009年02月13日(金)]



ミナミの地下街、くじらパークで 何やら 人だかり!

近づいてみると、チョコの甘い香りもプゥゥン。


おおっ!
なんばウォークのシンボルマスコット、
なんばワン と恋人プップ

でかい チョコで 登場です!


近くの看板によると…。
“お菓子で作る! 恋の願いが叶う 魔法のお城”

製作ライブ中

チョコレートクッキーやマ カロン、ショコラ、スポ ンジなどを材料にした
大きな「お菓子のお城」が 製作されているところだったんです!






いい匂いのもとは コレ!
見れば 未来のパティシェさん達が、
出来たてのマ カロンで お城を飾り付けていました。

すごい、すごい!

カロン ひとつ一つが とっても 美味し そう。
それが たくさん お城になっていきました


完成された お城。
カメラマンによって 記念撮影されたあと…

(最初の写真に戻って)
二人のわんこは…
お城へ 移動するところ!
だったんですねー

お菓子のお城


バレンタイン中しか お目見えしないので
機会があれば ぜひっ


同じフロアに、他にも 楽しい作品が 並んでいるので そっちも必見っ


幸せなひとときでした。
posted at 12:29 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
スッポンでびゅぅ [2009年02月13日(金)]
去年の11月、スッポンに恋焦がれて(⇒コレ)から
はや2ケ月。
そう、先月(1月)の話なんですぅ〜

念願叶って、やっと・やっと スッポンにありつけました

大市まで高級とはいかないけれど、
なかなか 上品で 大した店構えのお店。

ちょっと ドキドキでしたが、ほんと 美味しく頂きました
まずは 食前酒。
もちろん、スッポンの生き血です。

初めてのコトなので おっかなびっくりだったんだけど、
辛口の日本酒で割られてあったので、飲みやすい

でもコレ 飲んだら、体の芯から ポッカポカ

飲み干したあとは…
本当は 日本酒といきたかったのですが、
あまりの暑さに いつもの通り ビールを頂きました。

一緒に頂いたのは…
節分の時期が近いというので、こんな感じ♪
餅麩のお多福さん、お箸でつまむと ほっぺがむにゅぅ〜
ニンジンの鬼は、手の混んだ 細かい細工。
添えられている“金棒”は、さつま芋。
ゴマが いい感じです。
どちらも 甘く湯がかれて
イワ シの甘露煮は、ちゃぁんと オカシラ付き。
何ともない お豆さんまでもが とっても美味

ヒイラギも添えられていて、気分は 一足先に 節分でした。

さてさて。
お待ちかね スッポン登場

4人だったので、スッポンは 2匹をつぶしたとのコト。
そして ラッキーなコトに、オス・メス それぞれ1匹づつ

まずは、内蔵のお造り。

キレイに盛り付けられているので
食べるの 勿体なーいっ

と言いつつ、バクバク いっちゃいました

青のマーキングが 
全然 生臭くなく、ズルズルでもなく、かといって ねっとり甘いのだ
定番の塩+ごま油もいいんだけど、 しょうが醤 油でも なかなかイケたのだ!


で、こっちの赤で囲ってるのがズリ(だったっけ?)
なんしか、コリコリしてて、食感のいい内臓。


そんでもって、ズームUP

真ん中に盛られたのは
(白っぽい大きなモノは)精巣。⇒オスだから 食べれる♪
(輪切りのモノは)腸。
(茶色っぽいのは…)何だったッケ?忘れちゃった
(黒っぽいのは)胆嚢?⇒実はこれ、すっごく苦いので『噛まずに食べて』といわれたのだけど。
その苦さに興味があって…噛んじゃった
味は モチロン、激苦ぁ〜

最後に散らばった黄色の球。
コレは、メスにあるタマゴ。
プチッと弾ける食感が 何とも まぁ〜

いろんな臓器を
油、ぽん 酢、塩、ごま 油で。
しかも アサツキ、ショウガ、もみじおろし…と 薬味も充実してるから  バラエティ豊か〜


お造りを楽しんだら…。





メインの お鍋。

実は 今回
初めて知ったんだけど(恥)

スッポンの鍋=まる鍋
 って呼ぶそうな。

丸鍋、○鍋…。

昔、スッポンのコトを『まる』と読んだ名残なんだって


と、ウンチクは置いといて


使い込まれた 土 鍋が 登場!

ウチにある グルメ漫画「美味しんぼ」、そのまま

まずは、1匹分 炊かれています。

見てください!
スッポンの身が たっぷり!!!!


ホロホロの柔らかい身。

そして、甲羅は プルプルのゼラチン質。
まさしく コラ−ゲン

ネギに お豆腐。
シンプルな 素材が すっごく 美味しい。

三つ葉が また いいアクセントになっているんです。


お店の方(仲居さん?)が 一人ずつ
丁寧に取り分けてくれます。

いやぁ、至れり 尽くせり


スッポン、美味しい〜

でも、特筆すべきは そのダシなんですよねー



2回、お鍋で炊いたあとのダシに
焦げ目を付けた お餅を投入

どっひゃー
う、うますぎ〜 参りましたぁ〜


雑炊はモチロン 美味しかったけど、 あの お餅の美味しさ、
忘れられませぇぇぇえ〜ん
続きを読む...
posted at 11:08 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ロイズ石垣島 [2009年02月13日(金)]
ROYCE’ ISHIGAKIJIMA
〜ロイズ 石垣島〜


鮮やかな沖縄チックの箱…。
伝統の『ミンサー織』の模様のパッケ−ジ。

那覇空港の売店でみかけた コレ。
“石垣の塩チョコレート”
…ということで、ちょっと 買ってみた

中は 板チョコ 3枚入り。


天日干しの製法にこだわって作られた希少な『石垣の塩』を ミルクの風味豊かな板チョコレートの裏面に散りばめました。
甘さと塩味が生み出す奥深い味わいです。


チョコと塩味って、あの北海道のROYCE’(ロイズコンフェクト)を彷彿させる…。

綴りは異なるけど、同じ“ロイズ”。

ちょっとWebで見てみると…

2008.03.29 ロイズ石垣島オープン!

この度「ロイズ石垣島」がオープンいたしました。
沖縄は八重山地方の素材を原料とするお菓子をお届けいたします。
沖縄のゆっ たりとした空気を感じるロイズ石垣島のお菓子たち。

※ロイズ石垣島の商品は沖縄県石垣市より発送いたします。
  ロイズコンフェクトの商品と一緒にお届けできませんので、ご了承ください。

ロイズコンフェクト同様、「ロイズ石垣島」もよろしくお願いいたします。


と ありました。
う〜ん、何らかの係わりはあるみたい。
どういう関係なんだろぉ

まぁ、お家事情は置いといて。



真っ青なパッケージに
キレイな模様入りの板チョコ。



表は う〜ん、 甘い。
普通のミルクチョコ。


でも

裏には
ツブツブの塩が 散らばってる。

コレ、意外と よく効くぅ〜

なかなか しょっぱいです。


かなり インパクトのある チョコ。

好き嫌い、分かれそうです。





モチロン  です


沖縄の素材をふんだんに盛り込んで…
ミンサー織り、黒糖、石垣の塩、ラム酒。

かりんとうチョコ、黒糖チョコ、ラム酒のパウンドケーキ、黒糖チョコまん、うちなーフルーツのフィナンシェ…。
イロイロ 美味し そうなお菓子 いっぱいありました!
posted at 09:00 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
サッポロ ダブルオフ [2009年02月13日(金)]
サッポロでは、機能系新ジャンル「サッポロ ダブルオフ」を(2008年)11月24日(月)から全国のイオングループで数量限定発売。
サッポロ ダブルオフ」は、カロリー・糖質の両面で「オフ※」された新ジャンルとして、新たなニーズを満たすビールテイスト。
 健康が気になる方へ、気軽にビールテイストを楽しみたい方へ、さらっとおいしい「サッポロ ダブルオフ」が毎日のヘルシーライフをサポートします。



1.商品名   「サッポロ ダブルオフ」
2.品  目   その他の醸造酒(発泡性)1
3.パッケージ  缶350ml、缶500ml
4.発売日   2008年11月24日(月) 数量限定
posted at 01:20 | ウンチク&インプレ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る