『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
めりーたん
WBC (03/20)
はどぉ
ペリーのいくら丼 (03/11)
キャンディ
ペリーのいくら丼 (03/11)
はどぉ
首里城 (03/11)
キャンディ
首里城 (03/10)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
ソーダファウンテンモロゾフ・クリスマスケーキバイキング [2009年02月18日(水)]
2008.11.27.UP

チーズケーキキャンペ−ン中のモロゾフ(⇒コレ

そんな モロゾフの近鉄阿倍野にあるカフェ、ソーダファウンテン・モロゾフで。
待望のアレが 開催されるぅ〜〜

ソーダファウンテン・モロゾフの
クリスマス ケーキバイキング


来る12月19日、開催されるんですよね〜


とは言っても、平日の昼間。
誰も 一緒に行けない〜〜


今年の春に やってた時も 一人で。(⇒コレ)。

先月、バンケットルームで開催された時(⇒コレは、忙しくて 行けず


今回は、ぜひとも 行きたいっ


だけど、前回は、1,365円 1時間だったのに
今回は1,890円 1時間〜〜
唯一、お土産付きというのが 救われる。


さぁ、どぉしよかなぁ…。。。。

            



■12月19日(金)午前10時〜午後9時
(最終入店午後8時)

一人 1,890円(税込)制限時間入店より60分
※お土産付(モロゾフのお菓子)

約20種類のクリスマスケーキやシュークリ−ム・プリンが食べ放題、ドリンクも飲み放題。
また、プラス315円(税込)で本日のパスタをご提供&次回ご利用できる優待券をプレゼント。



            

【2008.12.22.追記】

行ってきました!バイキング!

多少のトラブル(??) あったものの、 何とか 間に合ったっ


実は今回、 ある お友達が 一緒に バイキングって くれたんですよ〜


ダッシュして 向かった私。

到着した時は、汗が だくだく!


とりあえず、アイスティで 乾杯ぃ〜。


話も 弾むが
フォークも 進むぅ〜。


二人だと、イロイロ 分けて 食べれるので
いつもより 多数

プリン、3つ 食べちゃったぁ〜


次回は 来月。
2日間 連続開催という スペシャルバージョン

また 行こぉ〜ねぇ〜

って、まずは 忘年会&新年会


土産にもらった お菓子は、クリスマスに 解禁です。

  


【2009.02.18.追記】

今更だけど、クリスマスに開けたチョコ。

モロゾフなだけあって、やっぱり おいしー
posted at 22:00 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
ASTALIFT〜アスタリフト〜 [2009年02月18日(水)]
みゆき嬢と 聖子チャンのCMを見て。

最近、出かけるコトが 多いので お試しに。

続きを読む...
posted at 17:48 | スキンケア | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
レストランOKINAWA [2009年02月18日(水)]
めんそ〜れ
あったかい お母さんが出迎えてくれた お店。


どんだけ 沖縄やねんっ
ってな具合の私。

ココは 大阪ミナミの居酒屋。

本場 沖縄料理と 美味しいオリオンビールが出るときいて、
いそいそ やってきました


瓶・・・は無かったけど、樽生は 健在!

オリオンドラフト、中ジョッキで 乾杯ですぅ〜

隣に見えるは 島らっきょう(塩漬け)&ゆし豆腐。


お刺身は、と・・・。
酢味 噌あえでもいいから、と思っていたんだけど。
さすがに 沖縄のイラブチャー(アオブダイ)の刺身!という訳にはいかず、 魚は なく・・・。
ヤギではなくて ダチョウのお刺身に。
初!ダチョウ刺
沖縄ちっくに、酢醤 油 または ショウガ醤 油でいただきます。

・・・。
凍ってるよ、コレ。
・・・。味は やっぱり

沖縄で 生肉=刺身って言ったら ルイベ・・・なのでしょうか?

以下、省略することに

気を取り直して 次、オーダーするコトに。

またもや ソーキ煮

骨も一緒に

コリコリの食感が

これなら ビールが 進みますっ

添えられているのは、ゴーヤの漬物。
沖縄らしく 甘酢漬け。
どぉも コレだけは なじまない

〆は 沖縄そば。

今回はなんと 三枚肉そば

ラフティ 食べたいっ!
ずぅ〜っと唸ってた私の願いが やっと叶いました。
旦那様よ、ありがとぉ
posted at 15:19 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
祝!!アウトレット! [2009年02月18日(水)]
登場してから 何度もリピートしてる コレ

バラ売りキャンペ するようになったと思ったら
ついにアウトレ ット


うれしいー! 買おう

だけど、この時期に!?


まさか、3月に 新商品 出るんじゃぁ ないでしょーねー。


二の足 踏んでいます。

どぉしよぉ・・・。


DHCサンカットQ10 50プラス
(日焼け止め乳液)【★アウトレット★】
強烈な紫外線をパワフルカット。透明でナチュラル、最強レベルの日焼け止め【SPF50+・PA+++】
[通常価格]\1,575
¥787 (税込)
商品番号:27240

posted at 13:59 | 美白ケア | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
沖縄土産U [2009年02月18日(水)]
どんだけ 沖縄やねんっ!ってくらい 沖縄一色の我が家。
引き続き、沖縄。




しっかり 煮込まれたソーキ汁

あったかい沖縄の料理だけど、
寒い大阪で あったまります

にんじん、ジャガイモ・・・、
ソーキにいたるまで
ほっこり ほっこり


インスタントラーメンまで
買ってきてたりして。

でもこれ、見た目=パッケージの通り
イマイチだった

まぁ、安いなりの味だったけど
気分だけは 沖縄ぁ〜




シーサーが可愛くって買った こっちのカップ麺。
沖縄限定の
 明星チャルメラ うちなーヌードル


・・・。

ごめんっ!
posted at 13:21 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
自宅で うちなー♪ [2009年02月18日(水)]
沖縄が とぉ〜っても気に入った我が家

帰ってからも うちなー(沖縄)料理だったりします

まずは コレ
島らっきょう漬

塩もみされた 島らっきょう。

しょっぱさと クセのある島らっきょうの風味。

翌朝 臭ったって お構いなし


鰹節 たぁっぷり ふり かけて
おいしくいただいております


続いて レトルトだけど
ソーキ煮





こっちのお店で買うより 格安で 美味しい

とは言え、ホントは ラフティも 食べたかったりするんですよー

沖縄の角煮は、見た目ほど 脂っぽくないって聞いたし。

何より コラァゲン 豊富。

食べたいなぁ



そして こっちは タコス
相変わらずの変形版だけど。



トルティーヤ不要。
レタスONLYという シロモノ。

なぜか 旦那様は これが いいのだとか

ただの レタス好き??


サルサソースを買ってきて、追加投入です

ってコレ、“タコライス”のレトルト。

まぁ ミートソースは 何だって変わりないかとは 思うんだけど。


そう言えば
沖縄で 一度も“タコライス”、食べてない


うーん、偏ってるなぁ 我々は


で、〆は そば。




またもや ソーキだったりする。

沖縄そば、今までに無い味と食感。

かなり ハマっております。
posted at 11:27 | 九州グルメ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
クルマが亀に… [2009年02月18日(水)]
【2009.02.12UP】
オドメーターが 166,000kmオーバーの ウチのクルマ。

10年落ちですが、一応 ハイブリッドカー


平均燃費は 30km近くいくので 燃料高騰の折は すごく助かったんだけど、
最近 ご機嫌ナナメです。

それは何かと言うと、
やたら 『カメさん』マーク が 出るのです。

このマークは、ハイブリッド(電気=モーター)のバッテリー残量が無くなったという合図。

しばらく エンジン(=ガソリンを使って)で走行してると 復活するんだけど。

先日、とうとう 根をあげちゃいました


『WARNING!』という警告灯が 点灯したまま!

一度、バッテリーを外して 誤魔化したんだけど、アクセル踏み込むと すぐまた再点灯!



今日、ドッグ入りです。


以前、リコールで HBバッテリー、交換したハズなんだけどぉ〜


あぁ、いつも頑張ってくれてるから、たまには 休息も必要だよね。
しっかり 直って 戻ってきてね〜


********************


【2009.02.18.追記】

うーん、良かった よかった。

リコールだったのか、ハイブリッドバッテリーが 無料で新品にっ

これで、高燃費 復活

早速、走りに行きたいなぁ


 
HBバッテリー、見せてもらったけど 大きなモノだったんですねぇ。


初代プリウス、もう 街でも あんまり見かけないなぁ。

この5月には、3代目が デビューするんだもんね。



そうそう。 インサイトが めちゃめちゃ売れてるから
新型プリウス、2代目と 一緒に併売するとかって?

うーん、世界のトヨタが そんなコトしなくても いいと思うんだけど。


1800CCでありながら 燃費 36〜40km/L
その技術に もっと自信もってほしいなぁ。
posted at 10:19 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
酒におぼれる・・・ [2009年02月18日(水)]
中川大臣の辞任・・・。

耳が痛い、酒好きの私。

以下、ただの 独り言です

     


竹中平蔵さんに続き、森・元総理が生出演してた2〜3日前の「朝ズバッ!」を見て。


郵政民営化 反対&賛成で(?) 支持率 一桁に転落というか さらに降下した麻生総理。
かんぽの宿 叩き売り問題。
雇用確保だとか 何やかんや、事情はあるんだろうけど。
その責任を負わされたら たまんない と思ったのかなぁ。
あの答弁が かはさておき、自分に正直な人だな、相変わらず


で、それに盾突き?騒ぐ?だけ騒いで、とっととロシアへ行っちゃった小泉・元総理。

うーん、なんなんだ? 自民党、なんか、はちゃめちゃ。


麻生総理に もっと頼りになる側近がいたら、こんな事態ではなかったのでは?
…。確か、漢字の読み間違いの時も そぅ思ったなぁ。

としたら、なんとっ!麻生さんの朋友の中川財務大臣が。あんな事に!



実は、クリントン外相の来日や小泉さんのロシア訪問は知っていても、
イタリアでG7、しかも日本が主役の経済会議が行われていたなんて。
全然、眼中にありませんでした。
あの「むにゃむにゃ会見(大笑)」が取り沙汰されて、G7の議論の内容だとか、日本が10兆円の支援をするだとか!
初めて知ったマヌケな国民は私です。


でも何故に米外相来日が この期間?
別に会議中でなくともいいと思うんだけど。

日本の財務大臣と 会いたくなかったのかなぁ?
アメリカ国債を買い渋るとでも?
まぁ、日本にそんな度胸はないでしょうが。

アメリカが自国の国債を買わせようと営業に来てるのに、手放しに喜んでいいの?
北朝鮮との問題を、お金を払って 解決してもらおうとしてるんだよね。
オバマ大統領の経済改革の1つのコマに過ぎないのに。
まぁ、アメリカが取りあってくれる分、解決の可能性は大きくなるかな。
…、にしてもテポドン。
キム氏の誕生日に発射されなくてよかった。


にしても。あの高齢で すばらしいパワー
無理矢理なスケジュール。
美智子様のお茶会まで律儀に。
民主党党首との会談よりも、拉致被害者の家族の人達との面会を優先して欲しかったな。どちらもこなしたんだから、結果オーライだけど。
たいしたもんです


さてさて。中川財務大臣。
クリントンさんが あんなに パワフルに動き回ったら
余計に ひ弱に 見えちゃうよね

同じ(?)酒好き・・・、かなり 耳が痛かったりします。

世界が見つめる中で。
二日酔い…、酔っ払い。

ゴックンしていないって…、さすがに昼食会では もう飲めないでしょう!

と思ったら、女性記者と抜け出して ワイン??



あぁ、可哀想&気の毒・・・、という気持ちが どんどん 小さくなってきました。


責任のある立場であろうと なかろうと、ケジメは 大切。
酒で 身を滅ぼす!

よく わかりました。



日本の行く末、心配です。


それにしても イタリアのワイン
どんなに 美味しいんだかっ!


セラマーテル 2006
味わいのバランスにすぐれた、しなやかな赤ワイン
¥1,600 (税込)
商品番号:4187

posted at 08:30 | 世の中 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る