『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
めりーたん
WBC (03/20)
はどぉ
ペリーのいくら丼 (03/11)
キャンディ
ペリーのいくら丼 (03/11)
はどぉ
首里城 (03/11)
キャンディ
首里城 (03/10)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
北回顧録P 初!神戸空港 [2009年02月14日(土)]
帰りは 便の都合で 神戸空港。
実は 初めてなんですよねー。

売店で買いたかったお菓子は 売り切れでガックリきたけど、
神戸空港、気持ちいいー。

ゆっくり走るポートライナーからは、海がキレイ。

ウチからは 結構 不便だけど、
今度、ゆっくり 来たいなぁ。
posted at 14:57 | 近畿グルメ& | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
北回顧録O 千歳にて [2009年02月14日(土)]
札幌と言ったら やっぱり ラーメン

寒くなったら、ついつい ラーメン屋さんに 飛び込んじゃう


  醤
悩んじゃうケド、結局 旦那様の我を通して、味 噌ラーメン。
実は、いつも ラーメンは 二人で一杯 だったりします


野菜を芳ばしく炒めて、ス−プの味 噌は 濃い目が 好み
麺は もちろん、硬麺で。

今回の旅でも
イロイロ 食べたなぁ〜

そして、最後の最後
空港でまでも
観光客で ごッたがえしてたけど、
全道 各地のラーメンが集まってて 
いい感じ。


でもでも。
やっぱり 最後も
噌ラ−メンでした

私の〆は、ソフトクリ−ム


雪印パ−ラ−で もたもたしてたら…






やっ、ヤバイよぉ〜

いそげっ
posted at 14:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
北回顧録N 花畑牧場フィーバー [2009年02月14日(土)]


まだまだ大人気の“花畑牧場”。

以前 TVで、《千歳空港にカフェが出来た!》ってあったので
ちょっと 寄ってみたかったんだけど。

だ、だめだめ。
すごい 行列!

3年後なら、空いてるかなぁ。。。。



と言いつつ、いろいろ スイーツを買ってしまう私も 同じ穴のム△ナ!?

生キャラメル、自分で 作れるんだよね?
挑戦 してみたいなぁ

posted at 13:45 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
北回顧録M 駅弁〜かきめし〜 [2009年02月14日(土)]



札幌で駅弁!と言ったら ついつい {カニ・イクラ・ウニ}と言いたくなるんだけど。
といいつつ、買ったケド。



“あったか かきめし”!

コレ、めっちゃ いけました!



湯気が出て、蒸気でホカホカになる お弁当。

飛行機ではNGなので、電車の中で。

出来上がるまでに10分かかるというコトなので、
乗り込むなり、大慌て。




シューシュー 湯気を立てて…。

周りの目なんて、なんのその!



出来上がりましたよ、ほかほか かきめし。

すんごい いい匂い。

周りの目なんて、おかまいなし!


大ぶりの牡蠣、それ自体も 激旨なんだけど、
牡蠣の味の染み込んだ ご飯も 旨いっ!


冬限定なんだろうなぁ。
また 食べたいデス。
posted at 13:15 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
北回顧録L 山わさび [2009年02月14日(土)]
以前、瓶詰のものをUPしたけど。

ホンモノ、初めてみた。

ラディッシュ!

しかも、親切に食べ方まで。

スグ帰るんだったら、買ってみたんだけどなぁ。


ワサビ、大好きなもので、はい。
posted at 12:22 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
北回顧録K 元旦のサッポロ [2009年02月14日(土)]
今日(だったっけ)まで?  雪祭り やってるんだよねー。

今年は 大雪が降って、大変みたいだけど。


そんな中、
いつの ハナシ????
ススキノのネオン、お酒の看板がいっぱいあって、すごく好きなんですよねー。


ってハナシじゃなくて。

年明けの札幌。

2日なので、初日の出って訳にはいかなかったけど。

観覧車越しに拝みました♪























ところで!
やっぱり 北海道でも 福袋の行列って あるんですねー。
この寒い中、すごい!
凄まじかった。


まりもに新年の挨拶をして…。

札幌の街とも お別れです。
posted at 12:00 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
北回顧録J 北海道スイーツ [2009年02月14日(土)]

やっぱり 旅先でも 甘いものが恋しくなる私。

バスを待ってる間に、エスタでお買物!
“十勝大名=鯛焼き”って、『サザエ』と同じなの??

まぁ、なんしか、焼きたてを4つ!

行列してると、美味しいにおいが漂ってくるのだ!



続いて、旅館の売店で見つけた“じゃがポックル”。
もう 品切れじゃぁ ないのねー。

旦那様と一緒に 宿で食べようと、2箱 買っちゃった。
ちょいとお高め、10袋で840円也。



そして。
コンビニスイーツも健在!


















シュ−クリ−ムと言ったら“ファミマ”!
なのですが。

最寄のセブンイレブンにて。

地産地消!
あれ? 地消地産?
北海道っぽいシュ−クリ−ムを二つばかり。

うまいっす!









で、この物体は。
札幌の狸小路をブラついてた時に ほんわか 匂ってきた お饅頭。
1個 60円やったかなぁ。

こしあん・クリ−ム、そして 期間限定らしい“チーズ”。
(後日 行っても まだ 売ってた
熱々 ホカホカ、頂きました。

出来たて、最高ぉ〜!



〆は、お蕎麦。

北海道って 蕎麦が美味しかったんですよねー。
(このお蕎麦は ダシが イマイチだったんですが)
キノコも、タマゴも 蕎麦も イケてます。
posted at 11:45 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
北回顧録I 札幌観光 [2009年02月14日(土)]
観光…と言うのだろうか。

テレビ塔に、


時計台。

サッポロファクトリー。


飲んでばっかりじゃなくて、
たまには 観光しなくちゃね。


雪のサッポロ、寒いけど 素敵な街です。


写真、いっぱい 撮ったケド

重いので 追記へ 
続きを読む...
posted at 11:30 | 大好き北海道 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る