『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
はどぉ
ペリーのいくら丼 (03/11)
キャンディ
ペリーのいくら丼 (03/11)
はどぉ
首里城 (03/11)
キャンディ
首里城 (03/10)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
阿倍野再開発 (03/06)
いちこ
久々のアルバム♪ (03/05)
キャンディ
阿倍野再開発 (03/04)
アレ!?玄米クッキー いずこへ?? [2009年02月23日(月)]
とある ブロガーさんの記事で、
『冷蔵庫の中が
賞味期限切ればかりっ

だとか

『貰ったサンプルは、
さっさと使ってしまいましょぉ!』

ってなコメントを 読んだ私。


そういやぁ、私のお菓子BOXにも
開封してないモノ、
イロイロあったんじゃぁ〜

っと、ガサゴソ。


出てきた!出てきた

賞味期限の切れてるお菓子が。


玄米クッキー、抹茶味』。

渋い抹茶の濃い味クッキーで、
結構 しっとりしてて、
美味しい


ネットポイント福袋でもらったものなんだけど、
いつしか、忘れてたみたいで


しかも、コレ
もう 廃盤??

オンラインショップを探し回ったけど、ないのでした。


まぁ、5袋×4セット(=20枚入り)だから、
スグに なくなっちゃうんだろうから 問題ないけど。

個別で、完全密封パ ックってのは ありがたいねー
posted at 20:14 | オ・イ・シイ食品 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ダメなんだろうけど 肩こり [2009年02月23日(月)]
最近、妙に肩こりがひどいんですぅ〜。

ついつい 貼ってしまう コレ。

外線に当ると かぶれたり、結構 副作用が多いそうなんだけど。

私には 大丈夫なようで。
ついつい 使ってしまいます。

こんな感じの湿 布、DΗCから 出ないかなぁ。。。。。

            


そう言えば…。

DΗCからも。


ジェ ルシ−ト(ホ ット)[医 薬品]
8枚(5.3cm×7.9cm)
肩こり、腰痛、関節痛に。心地よい温感タイプ
\400(税込)

こんなクリー ムタイプも。

 
消炎鎮痛(ちんつう)ク リーム
<外用消炎鎮痛薬>[医 薬品]
50g
腰痛・肩こり・打ち身・捻挫(ねんざ)・関節痛・筋肉痛に。使いやすいクリー ムタイプ
\680(税込)

どうなんだろ??

効くのかなぁ。
posted at 19:56 | 健康サプリ・薬 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
世界三大贅沢!!!! [2009年02月23日(月)]
平日の 真昼間から
乾ぁぁぁ〜杯

『フォアグラ 食べたいっ
『フォアグラ食べれる店、発見
そんなワガママを 叶えてくれました


南船場の とあるお店にて。

順番は バラバラだけど


フォアグラのポワレ

ふわふわのタマゴと、アスパラのコリッとした食感。
濃厚なフォアグラに 酸味の利いたバルサミコソース

お代わり、したいくらいデス


さてさて。コースの全容を。
と、大そうですが
一応、“世界三大高級食材フェア
と題されたコースなのです

こっちは 最初の一皿。

キャビア”を使った前菜。
シュリンプのカクテル、旬野菜のムース・コンソメジュレかけ


コンソメジュレはいいとして。
お目当てのキャビアは???

1,2,3・・・。
3粒、乗ってありました

チョウザメのタマゴ。
さすがに 高価なんだろうねー。


続いて、下の画像。

パプリカとガーリック 2つのフレーバーのバターと一緒にパンが出され、パスタ料理に。
ずわい蟹のクリ ームパスタ厚切りベーコンとトマトのパスタ
二人でわけわけ、両方
詳しくは⇒コチラ

お魚料理は こちら。
鯛のなんちゃらソースかけ
あとで調べてみたら、得スキャロップ・ブルーブランソースだった。
このソース、美味しかったから、パンにつけて完食



ここまできて、結構 お腹 大きくなってきたけど、
メイン(?)の肉料理が登場。
ビール、ピッチャーで 一人で飲んでたからなぁ

黒毛和牛ほほ肉の 赤ワ イン煮込み
トリュフソース


あっ、レンコンフライが 邪魔を

角度を変えて、もう一枚

よく煮込まれたのか、
めちゃめちゃ軟らかいほほ肉
赤ワイ ンのソースには、
トリュフと思われる黒い物体

コクがあって、お腹 いっぱいでも なんの問題もなくペロリ

ソースは またもや
 パンで キレイに

“キャビア3粒”は ちょっと〜な感もあったけど、
あとは 大満足ぅ〜

あぁ〜 美味しかった


というコトで、〆は 別腹デザート

ホットと一緒に〜

表面のカラメルを カリカリに焦がせた
アール グレイのブリュレに、



フルーツソースがたっぷりかかった
おしゃれな ミルフィーユ


もっと 美味し そうな画像は、⇒コチラ
空腹時は、ご注意を



冷製スー プは、フルーツのフレッシュ感が いい感じでした
posted at 15:34 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
500円ですき焼きランチ☆ [2009年02月23日(月)]

和風だしつゆ・・・、余ってたので。
賞味期限、切れていたので

一人 ご飯の時に 使った


みりんと割って、すき焼きの割り下に。

残り物の牛肉に、
これまた 残り物の野菜。

ネギとタマネギだけでも、なかなか 美味しいのだ!



タマゴだけが 上物だったりして


でも、すき焼き大好きな私。

安物のお肉でも満足


DнCに限らず、だ しつ ゆって便利ぃ〜


DHC国産和風だしつゆ(保存料・化学調味料不使用)
天然素材の贅沢合わせだしと杉樽仕込みの蔵出し醤油で、澄んだおいしさの国産和風だしつゆ【保存料・化学調味料不使用】
¥540 (税込)
商品番号:2548

posted at 13:11 | 我が家の食卓 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る