『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
めりーたん
WBC (03/20)
はどぉ
ペリーのいくら丼 (03/11)
キャンディ
ペリーのいくら丼 (03/11)
はどぉ
首里城 (03/11)
キャンディ
首里城 (03/10)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
フォルマのアソートB [2009年02月16日(月)]
またもや FORMA。

今月末(2/28)まで 発売中のアソート。


人気定番のベイクドと、季節のケーキを組み合わせ。
上から時計回りに、
カマンベールロワイヤル、フレーズ、
カールスルーエ、ブランシュール



カマンベールロワイヤル
カマンベールチーズ、クリ−ムチーズ、フレッシュバター、高脂肪クリ−ムを使用しじっくりと焼き上げた、 濃厚かつ カマンベールチーズのまろやかな風味が特長の一品。

お店の一番人気だてあって、いつ食べても美味しい

フレーズ
レアタイプの苺のケーキ。

ムースっぽい口あたりが 最高。
イチゴの酸味も まぁまぁ

カールスルーエ
レシピーの1/2がフレッシュ・チーズという、まさにチーズの味わいのみを楽しむベイクドタイプ。

これも 人気の通りの美味しさ。
チーズ好きには たまんない。

ブランシュ−ル
オーストリア産クリ−ムチーズをベースにした しっとりとした食感が特徴の白いベイクドチーズケーキ。

レアみたいな 濃厚でまったりした食感が なんとも。
posted at 16:00 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
チーズケーキFORMAのアソートA [2009年02月16日(月)]
学生時代からお気に入りのチーズケーキ専門店“FORMA”。

ベイクドチ−ズ と レアチ−ズ…、
どっちも美味しいから、 いつも 悩みまくるのが 悩み

で、ついつい 買ってしまうのが、
4つの味を楽しめるアソ−ト。

私と同じく 迷えるお客たちが 購入するらしく、
お店でも1番人気なんだとか。


以前UPした“ベイクド&レアアソート”(「クレモ ンフラン」・「モンペリエ」・「カマンベール」・「ホルステブロ」という組み合わせだった) に引き続き、
去年まで発売されてた “ベイクドアソ−ト”。

こっちは、ALLベイクドチ−ズケ−キの組み合わせ。
「カールスルーエ」「ザオー」「カマンベールロワイヤル」「ホルステブロ」という、ベイクドチ−ズケ−キ 4種から成る。

どれがどれだと言いますと… 
  HPより 抜粋
上から時計回りに「カールスルーエ」「ザオー」「カマンベールロワイヤル」「ホルステブロ」となる。




まずは“カ−ルスル−エ”レシピーの1/2がフレッシュ・チーズという、まさにチーズの味わいのみを楽しむベイクドタイプの一品。香料、果汁などを一切加えない、素朴で純粋な味をお楽しみ下さい。

有塩バターが隠し味となっている、リッチテイスト♪


お次はザオー”
チーズにこだわるからこそケーキにもこだわりたい。
そんな想いで蔵王の名を冠しました。
小気味のよい重厚かつ脆い歯ざわりと
振りかけたエダムチーズの香りが
えもいえず素晴らしい食感を生み出している
ベイクドハードタイプの逸品です。

ここFORMAのチーズは、
日本のチロルと言われる南蔵王の麓“七日原高原”で育つ
乳牛から作られているんですよね。
そんな“蔵王”という冠名をつけられただけあって、
ホントにチーズのコクと旨みが堪能できる一品です。


そんでもって、3つ目(左)は…
“ホルステブロ”
デンマーク産クリ−ムチーズと北海道産の濃厚な生クリ−ムを使用し焼き上げた、ニューヨークタイプのベイクドチーズケーキ

ポピュラーなチ−ズケーキだけど、
しっとり 美味・ビミ


最後(右)は
“カマンベールロワイヤル”
カマンベールチーズ、クリ−ムチーズ、フレッシュバター、高脂肪クリ−ムを使用しじっくりと焼き上げました。濃厚かつ、カマンベールチーズのまろやかな風味が特長の一品。

その名の通り、カマンベールの風味が 最高ぉ〜


続きを読む...
posted at 15:24 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
りくろーおじさん♪ [2009年02月16日(月)]
店の前を通ったら 空いてたので 惹き込まれてしまいました。

“りくろーおじさんの店”。
言わずと知れた、チーズケーキの店なんですが。

生ケーキもあるし、プリンも 和菓子も パンまである!
しかも、安いんですぅー!


つー訳で、お買い上げ。


チーズケーキは 焼きたてだと5分待たなきゃなんないってことなので、
少し前に焼いたモノを(ふたつ)。

そして、隣のショーケースに並んでる“まるまるケーキ”。
セット販売もしてるんだけど、単品でも全然 値段 変わんないしー。
1つだけ。

このケーキ、735円と安くて、しかも美味しいんだけど。
中のバナナが やたらデカイのが 唯一の難点。




チーズケーキは、レンジでチンすると、まるで 焼きたて!
ホカホカで 超美味しいのだぁ!

ついつい 一人で 丸ごと…!!!!!!!

いつの間にか、588円に なったのね


続いて、袋モノ。
栗入りどらやき、白餡饅頭、チーズブッセ。

どれもこれも、安いのに うまいっ!

コンビニでは 太刀打ちできない コストパフォーマンスです!



軍配大関
つぶあんと 大粒の栗入りの三笠。
189円なんだけど、メッチャ 大きくて 食べ応え満点

ふわふわの三笠生地と、柔らかい栗。

私は…
黒ビールだけど、
きっと お茶でほっこりいただくのがベスト??

大阪笑えくぼ
ミルク味の白あん入り。
バター風味の生地が美味しい
和洋折衷のお饅頭♪
63円!というのが また嬉しい






はい・チ−ズ!

チーズとバタークリ−ムを練り合わせたチーズクリ−ムをふんわりスポン ジでサンド。
塩味がきいていて、意外な美味しさ
posted at 12:00 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る