『HADO記』改め「美人化」計画 再開!

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

遊び大好き♪飲み食い大好き♪でもドケチ(爆)

バリバリの健康不良児。不慣れな美容に大苦戦。

それでも メゲずに 内面・外見 磨きますッ!!!!
目指すは オトナのイイオンナ!


思い立ったら 怒涛のように 更新してます。
自己満足の ダイアリーなので、スミマセン。

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
めりーたん
WBC (03/20)
はどぉ
ペリーのいくら丼 (03/11)
キャンディ
ペリーのいくら丼 (03/11)
はどぉ
首里城 (03/11)
キャンディ
首里城 (03/10)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
はどぉ
久々のアルバム♪ (03/06)
諏訪旅行回顧録〜高島城 [2009年02月19日(木)]
書きかけの記事のUPにこじつけた“回顧録”シリーズ(

今回は、去年の11月・・・。

諏訪へ行った時のもの。

秋の 高島城

 諏訪の浮城や島崎城と呼ばれている、日本三大湖城の一つ。

中の資料館(200円)&天守閣も 楽します♪

あぁ でも
言葉 不要かな。
posted at 22:30 | 北陸・甲信越 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
串カツ食べ放題!! [2009年02月19日(木)]
大食い&大飲みが集まったので。

大阪らしく 食い倒れぇ〜


串かつ食べ放題 へ行ってきました


 ショーケースから 好きな具を 好きなだけ 持ってきて〜
 自分の好みで 粉をつけて〜
 テーブルの真ん中のフライヤーで ジュワァ〜

ネタは・・・。
肉は 豚・鳥・牛・・・、ヒレ、モモ、皮、etc。
インナーに、ベーコン。
魚は エビ・ほたて・イカ、ししゃも、サバ、シャケ、白身。
野菜は しいたけ・エリンギ、ししとう、タマネギ、サツマイモ・かぼちゃ・・・etc。
めっちゃ イロイロあるので、覚えきれない。

タレは、串カツソース(甘・辛)2種類、ポン酢、塩、タルタルソース、梅肉ソース、醤 油、ウスタ ーソース、その他・・・。
イロイロあって、テーブルに 並びきらないっ!

粉も 薄めにつけれるから
衣 小さめ、いくつでも パクパクいけちゃうぅ〜

飲み放題もついて、クーポン使って 3,150円/120分

すごい お得です。(新世界よりも 安いもんっ!)

で、向かいに座ったメンバーの2人(全部で4人)は。
なんと! 二人で 120本 オーバー

しかも、生中 しこたま() 飲みながら


ギャル曽根もビックリ!?
ほんと、すごかったです。

さすがの 私も、完敗でした
続きを読む...
posted at 20:21 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
タミフルとタマゴザケ [2009年02月19日(木)]
花粉がまん延している この時期。
もう 全盛期は過ぎたかなぁ。

ちょっと前のハナシだけど。


実は実は。

とある宴会のメンバーの一人に!
“インフルエンザに感染してた者”が発覚!!!!!!

ちょうど 風邪っぽかった私、
まさか?まさか!?

やばいよー、○○旅行が 待ってるってゆーのに。


念のため、隠し持ってたタミフルを服用し、
感染していないコトを ひたすら 祈る。。。。。。。
リレンザは 持ってなかったのよぉ〜


そんな時、旦那様は ワンカップを買ってきた。
そして、タマゴと共に 鍋に ポチャン。


えっ!
えぇ〜〜〜〜!?
まさか・まさかぁ〜〜〜!!!!


そうなのです。

激マズの“たまご酒”。


『要らん』と言っても 問答無用!
飲むと、余計に体調 悪化し そうなくらい、マズいんですぅ〜。


誰か、助けて!
何とか してぇ〜〜〜〜!!!!!!!

※いつも 飲むまで 開放してもらえません。


甘くて美味しい“たまご酒”、瓶詰で 売ってるのにぃ〜




ヘソクリ(??)のタミフル。
万一に備えて、常備してるんだけど、
沖縄は 効かないインフルエンザが 流行っているんだって!?

こ、怖いぃ〜〜

しっかり、用心しなくっちゃっ

あんな あったかいところでも インフルエンザって はやるんだぁ


一緒に 買ってきてもらった アイスノン。
可愛いです
posted at 17:37 | 健康サプリ・薬 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ボリューム?ロング?セパレート? [2009年02月19日(木)]
まつ毛エクステ(⇒コレ)を始めて はや1年。

バサバサのまつ毛
一度やったら やめられないぃ〜
・・・と、続けていたのですが。

しばらく 大きなイベントもないので
まつ毛のためにも  しばらく休憩するコトにしました。

使いかけの アイラッシュトニック
極太 頑丈なまつ毛に戻るよう、しっかり ケアですっ


でも、いざ まつ毛が短くなると、なんだか 不満

という訳で、ダメ モトで マス カラにチャレンジすることにしました。


4/8まで キャンペ ーンをやってる マスカラパーフェクトプロ

『理想のまつ 毛 思いのまま』のキャッチフレーズのもと、〔濃い・長い・ぱっ ちり・・・思いのまま!〕

う〜ん、どれも 欲しいっ
=ドレが いいの!?
・・・・・、悩んじゃいました


という訳で。
毎度おなじみ 直営店で お試し


例の如く、パークスの直営店へ。
心斎橋に新しいお店が出来たんだけど、対応が イマイチで

アテンダントさん、たくさん 居た& 皆さん キレイ
なので ちょっと 悩んだんだけど。

一番、好みのまつ毛の方に 声をかけました

『すみませぇん マス カラ 試してみたいんだけど、自分でつけるのが 苦手なので、願いしてもいいですか?』
快く OK でした

4種類あった商品、それぞれの説明を聞き、
濃さ・長さ・扇状=パッチリの中から 『ボリューム』と『ロング』をチョイス。


そして、自分のまつ毛の悩み・・・
  エクステが 2〜3本だけ 残ってるコト、
  エクステ&パーマの酷使=ダメージで まつ毛が弱ってるコト
  もともと まつ毛が 下向きに生えているので、ビューラーで 上がりにくいコト
  そして、マスカ ラが まぶたに付いてしまうコト
を伝えて、左右 それぞれ“ロング”と“ボリューム” つけてもらいました。
もちろん、ビューラーで カールもしてくれています

右 ロング、左 ボリューム。。。

どっちが いいかなぁ
  悩んでも 答えが見つからなかったので、聞いてみると・・・、

:まつ毛が やわらかいので、ロング(繊維入り)だと
カールが 終日 もたないかもしれませんね。


なるほどぉ〜

と言う訳で、“ボリューム&カール”にしました。


まぶたに マスカ ラが付かないよう、がんばってみますっ


DHCマスカラパーフェクトプロ
(ボリューム&カール)
2つのステップで、濃密かつ上品なぱっちりまつ毛に。カールキープ力のあるトリートメントベースがセットされたボリュームマスカラ(全2色)
¥1,650→¥1,050 (税込)
商品番号:3910
キャンペーン〆切日: 2009年04月08日

posted at 15:20 | メイク | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
あわや大惨事!? [2009年02月19日(木)]
我が家では、漬物(特に 浅漬け)に 物足りなさを感じると、
味の素を振り掛けます。

夏場の水ナス しかり、冬だと 野沢菜しかり・・・。


子供のころからの習慣だったので 何気なく使ってきたのですが。


旦那様と一緒に 漬物を食べ始めた頃は、ずっと 敬遠されていました。


科学調味料は邪道だとか、
体に悪い、
挙句の果ては、舌がシビレル。


そんなに 大量に 振ってる訳ではないのですが。

どうも、大阪の南の風習だと 言われて


そんな味の素なのですが。

いつしか 旦那様も、水ナスと共に 受け入れてくれるようになていたんですねー


それは、先日のコト。

野沢菜に 振りかけて 一人で晩酌をしていた旦那様。

それはそれで 何も 問題なかったのですが。


翌朝 おきてみると、味の素の瓶が 空っぽ。

えっ! えぇ〜っ!!

よく見てみると、 口の部分が溶けています。


話によると、知らないうちに こんな状態になてたのだとか。


もぉ〜、危ないやん!!!

大事に至らず、とりあえず 一安心。


冬場は ただでさえ 空気が乾燥していて、火事になりやすいってのに!!

気をつけなきゃ ダメですね。


で。後日。

一緒に買い物へ行く機会があったので 味の素を買うコトに。


同じ 小瓶を買おうとしたら。

大きな瓶に 取り替えられました。



いつしか 私 以上に 味の素ファンになってたんですねー



味の素にハイミーといった うま味調味料&だし。

どっちも重宝している ダメダメ主婦は 私です。


でも、DHCかつおだしも 結構 使ってるよーっ
posted at 10:36 | I'mはどぉ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
モロゾフ 最終戦 [2009年02月19日(木)]
最近、ネットがつながった&寒くて(??)引きこもりぎみだから
溜まってた書きかけの記事、どんどん更新しちゃう

しかも、同じような記事を 一気にまとめてUPってなもんだから。
決して 同じ記事ではなくて

これは、前回のクリスマスバイキングの翌月。

ソーダファウンテンモロゾフ、最後のバイキングの模様。

実は ココ、近々 改装されるんですね。
そして、新装開店の折には 再び バイキングッ
と 思いきや。

今回で 最後となってしまうんだとか。

確かに 1,500円で たらふく 飲み食べ
採算 とれない・・・のかもしれないけれど。

私たち(⇒こちら♪)の大事なイベントのひとつだったんだけどぉ〜

悲しいお知らせでした

ちょっと! それより。
この プリン!!!

クリー ムが 帽子みたいで
可愛いです


さぁさ、ケーキのUP。

向かいの彼女を遥かにしのぐ 私の食欲

ガンガン食べて、何度もお代わり〜
そんな彼女のお気に入りは コレ!
『モロゾフなんだから、コレ食べなきゃ
そう言われて『おいしーっ』って気づいた私。

“削りチョコケーキ()”、その名も“グルノーブルウホワイト(わざわざ調べた!)”。

ホワイトチョコが好きな私。
も一度  お代わり〜


同じプレートの リンゴマークで囲った“アップルコンポートのパイ(名前、不明)”も 美味しかったぁ


あとは、最初のお皿に 載ってる“デンマーククリー ムチーズケーキ”

あぁ、やっぱり ついつい 食べすぎちゃいます。

でもって。

美味しいかどーか わかんない。
でも 食べてみたい

そんな時、二人でシェアするのが
お約束ぅ〜

見苦しいので、画像は 小さめに



苦手な“抹茶”も 仲良く分けわけ

でも 食べてみたら
意外と美味しかったりする

今回はジェラートも食べたりして。

紫芋のジェラート。
ほんの り お芋さん風味

今回も軽ぅ〜く時間をオーバーして。


最後のケーキバイキングは 終了となりました。

いままで、ありがとぉ


また 復活してくれるとこを 祈っています
posted at 07:51 | 大阪 呑み歩き | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


波動 (はどぉ)
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る