2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (4)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
クサナギくん、復活 [2009年05月29日(金)]
いよいよ、クサナギくん復帰しましたね。

まあ、人それぞれの考えもあるでしょうが・・・



「いったい何が悪かったの?」

って、思うのは私だけでしょうか?


復帰会見も、さわやかでしたね。




トップアイドルの不祥事なので、

すごく大事になってしまったけど、

これも、人気の裏返しか?


こんな事があって、

返って、クサナギくんの人の良さとか、

人気度とか、愛され度とか

わかった気がします。


今の気持ちを忘れずに

これからも、がんばってください。



この先は、話題は違うけど、ブラックうめきちなので・・・

続きを読む...
東方神起アニメイントロ当てクイズ [2009年05月25日(月)]
金曜日、深夜のテレビでやっていましたね。
木梨のりさんのMCの、あれです。
東方神起は韓国出身のアイドルボーイズグループですが、
日本で生活しながら日本語もべらべらなんです。
日本のアニメ好きなのは知っていましたが、
かなり古い時代のアニメまで知っていて、
大盛り上がりでしたね。
とても面白かったです。

気になったのは、東方神起たちが盛んに言っていた

「これも、日本のアニメだったんだ」

って言葉。

韓国で放送する時には、日本の制作だって公表してなかったの?

ただ彼らが知らなかっただけなの?





…もしかしていつものアレ?
新型インフルエンザの影響で [2009年05月22日(金)]
全国的に大騒ぎになっている、
新型インフルエンザ、感染拡大が懸念されてますね。
うちの県はまだ、感染者もないんですが、
ムスコの学校のイベントが中止となりました。

中止の決定に至った理由として、
● 新幹線や東名高速道路が通っている我が県は関西地方で流行している新型インフルエンザは決して遠くの出来事ではないという認識を持つべきと考えます。その認識の上で、私たちも感染防止の対策を考える必要があります。
● このインフルエンザは感染力が強く、基礎疾患を有する者を中心に重症化する可能性が高いことがわかっています。重度重複障害の児童生徒など多様な障害や病気の児童生徒が在籍している学校は、児童生徒の健康と命を守ることを第一にした対応が必要と考えました。
● 感染拡大の脅威を感じたまま、県内の特別支援学校の参加による体育大会を開催することは、保護者の不安を大きくする事になります。むしろ、私たちは感染の機会を減らすことに努めるべきであると考えました。
● その他、大会実施上の様々なリスクについて検討し、この時期に大会を実施するべきではないと判断しました。


以上が学校からのお知らせです。


なるほど、県内の特別支援学校が集まり行う体育大会なんで、その通りだと思います。
健康な当たり前の高校生が感染しているので、病弱な高校生なら尚更危険であることは明白です。

なので、明日は通常の授業になりました。


あまり大げさに騒ぐのもなんですが、危険は避けたいですよね。
早くこの騒ぎが収まりますよう、祈るだけです。
あのキム・ヨナガ・・・ [2009年05月21日(木)]
韓国ドラマでもK-POPでもないけれど、
韓国人の話題なので・・・

キム・ヨナって、フィギュアスケートの選手なんですが、
先日、

「日本人選手が私の邪魔をする発言」

して話題になりましたよね。

韓国のテレビ局で反日感情をあおったと言う
らしいんですけど。

もっとも韓国人は、日本人の悪口を言うと盛り上がるらしく、
韓国のテレビでは、ドラマや、バラエティ番組では、
盛んに日本の悪口を言っています。


キム・ヨナも、テレビ番組にゲスト出演して、
日本をおとしめた出し物に、大口開けて笑っていました。
なので、悪口を言うのは慣れているのでしょうか?
日常茶飯事なので、
あんな発言が出たのでしょう。
これも、国民性だと解釈しよう。

間違っても、日本のテレビでは、
こんなのニュースにはしないでしょう。
あからさまな相手国の選手の悪口なんて。
はずかしいですよね。

キム・ヨナのはスポーツマン精神に反している発言じゃないですか?
人間性疑われそうですよね。

日本人選手は、悪口はおろか、言い訳も言わないじゃないですか。
内心は、とても不愉快だと思いますよ。
日本人選手とそのファンと、すべてを敵に回したみたいな。



前置きは、これくらいにして

その、キム・ヨナが
日本のテレビに初登場らしい。

この情報は韓国サイドからなんですが、
フジテレビの「グータン」に出演で
韓国で撮影を終えたと。
日本の有名な番組に出られて誇らしいような報道。

その中で、言うに事欠いてキムヨナが

「オリンピックでまた、浅田選手と私の仲がうまくいかなくなるのが心配」と、

言ったそうです。




どの口が言ったんだよっ!!

自分で火種をつけておいて、何様?





って、思うのは私だけでしょうか?





続きを読む...
犬とオオカミの時間 [2009年05月19日(火)]
久しぶりに、韓国ドラマで面白いって思えたもの見つけました。

「犬とオオカミの時間」


2007年の制作なので少し古いけど、実は何回かスカパーで放送していたんだけど、
その時は見る気が起きませんでした。
ヤクザのドンパチ物だったし、主役はイ・ジュンギだったけど、
もう1人が(「ゴメン愛してる」のお坊ちゃま役の)チョン・ギョンホか〜って
勝手にしらけていたんです。

でも今回は、よくある「一挙放送」と言う1日に3話くらい進むので
手っ取り早く見られるんですね。
たまたま、予約して見た1・2話辺りではまってしまったと言うわけです。
1週間で16話見てしまいました。

国家情報部員が潜入捜査でスパイになるというストーリーです。
血生臭い話ですが、主人公の初恋の女の子の実の父がヤクザのボスで、
自分の父親も潜入捜査員で殺され、母親も目の前でその男に殺された。
彼は両親の親友に引き取られたが復讐を誓っていた。
やがて成長した初恋に彼女に会うのだが、
引き取られた家の同い年の息子との三角関係になる。
だが、自分の任務と復讐のために、彼女を義兄弟に託す。
そして・・・・

ストイックなスパイが痛々しく切ないんですね〜
イ・ジュンギは韓国映画「王の男」で女形を演じ、
その中性的な美しさで大ヒットしたんですよね。
今回はそのイメージとまったく違う役で、
派手なアクションシーンも本格的でした。
韓国ドラマにありがちな、血縁関係や、記憶喪失、初恋、三角関係も
いっぱいあるんだけど、「またか〜」って気持ちにさせないほど、
テンポ良く進行しています。
ラストは、思いがけないどんでん返しもありの、ハッピーエンドのような
ホッと心が暖かくなるようなドラマでした。
復讐劇なんだけど、愛があふれていました。

チョン・ギョンホも、少しイメージアップでした。役柄なんでしょうけど。
登場人物のキャラクターがブレていないな〜って感じました。
イ・ジュンギしかり、彼女役のナム・サンミしかり。
演技もいいんでしょうけど、役の設定がいい。一途なところが、いい。

って、どれだけ上から目線なんだよ、私。

でも、ヤクザのドンパチ物は基本苦手なジャンルなんですけど、
ワクワクして見させて貰いました。
イヤイヤ見ている作品が多すぎるし・・・・

| 次へ