2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (4)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
十穀米 [2008年09月20日(土)]
またまた、ブレンド十穀米。
ひえ、もちあわ、もちきび、アマランサス、ハトムギ
ソバの実、赤米、黒米、押しむぎ、玄米

だいたい2500円位。
1ヶ月半位で使いきりますね。
ご飯がほんのり赤く色づいて、炊き込みゴハンみたいです。
味もあって、歯ごたえいいし、おいしいんです。
もう白いゴハンは物足りない感じです。
お茶碗軽く一杯でも、充分だしね。ダイエット効果が有るかは、
なんとも言えませんけどね。
七穀米ブレンド [2008年08月16日(土)]


前回もブレンドして作りました。
あの量で1ヶ月半持ったようです。
なくなってしまったので、また購入してきました。
間違えて同じ物をダブって買ってしまいました。
ばかですね〜
またまた健康になってしまおうって思ってますよ〜
八穀米ブレンド [2008年07月05日(土)]


いつも、玄米半分、胚芽米半分の
茶色いゴハンを主食としている我が家。

最近、バージョンアップして、
七穀米、十二穀米を
混ぜて炊いてます。
思ったより、オットにもムスコにも
評判がいいので、調子に乗って、
自分でブレンドして見ました。

黒米、赤米、
もちあわ、もちきび、ひえ、
アマランサス、はとむぎ、押し麦を
買ってきて混ぜ合わせただけです。
それに、黒豆と小豆を入れれば、いいんですけどね。

もともとベースが玄米だしね。
体にいいのは間違いなし!
ですよね!

ちなみに、黒米のおかげでゴハンはお赤飯色です。
おいしいです。

知らないうちに健康になってます。
スロトレ [2008年05月21日(水)]


先日「はなまるマーケット」でやっていたのを真似しています。
モーション的にはよくある形ですが、呼吸が大切だそうです。
なかなか覚えにくい、おバカな私。
なので視覚支援。こんなカード作っておきました。(ムスコと同じでしょ?)
これなら間違いなし!

これで、簡単な運動で筋肉をつけられる。
そして成長ホルモンを分泌させ脂肪を分解してくれるそうです。
この後何か運動するとまたまた脂肪が燃え安いんだって。
簡単でしょ?
まず、続けてやらないとね。
腕時計型歩数計 [2008年02月06日(水)]
今まで使っていた歩数計は、洗濯してしまって
使用不能にしてしまった私。

ベルトにつけなくてもポケットに入れているだけで
歩数が計れるし、7日間の記録が残るというスグレモノ。
値段も3600円と結構いいお値段でした。

しかし、「ポケットに入れておくだけでOK」
問題が・・・・
ずぼらな私。ポケットから出さないまま、洗濯機へ直行。
を、していまい、2回ほど買い換える羽目に・・・・

しばらくは、無くても過ごしていたのですが
ダイエット復活に伴い、今回歩数計も購入。





そうです。

腕時計型なんです。

さっき包装をひらいて、取説を読んではめてみました。

見た目はなんでもない腕時計ですが、



これは、歩数表示。



歩いた距離表示。



消費カロリー表示。

そして、こんなのまでついていました。



歩行速度

すごいでしょ?

だから何?って言ってしまえばそれまでですが。
そしてこれは7日間のデータはもちろん
週ごとも記録も残るようです。

使いこなせるかどうかが心配です。
あっても意味無いかもしれませんね。
私には。

せめて洗わないように気をつけます。


| 次へ