2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (4)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
えっ?MステにBIGBANGが? [2009年07月18日(土)]
昨日のMステに、BIGBANGが出演していた。
「もう?」
って言うのが率直な意見。

まあ、BIGBANGは
「韓国のトップアイドルグループ」というフレコミだからね。
しかも、去年貰った賞が22個とかって言っていたよね。
それも、韓国はたくさんの各賞があるからね。
以前、記事にもしたけど、
MKMF(M−net Kmミュージックフェスティバル)なんかは
50いくつもの各賞があるので意味を持たなくなっているのに
たくさん貰う事が素晴らしいと言う事なんでしょうね。

韓国では確かに、ヒットはしているよね。
ソロもテヤン、スンりと立て続けにチャート番組1位取っていました。
(日本名を変えたみたいなんだけど、まだ私の中で一致してないので
韓国名ですみません)

テソンもミュージカルや、バラエティ番組で高視聴率取っているし、
TOPも、俳優として出ています。視聴率はよく分からないけど。
G-ドラゴンは、プロデュースしてますから。
みんな才能ある人物だと思います。

でも、ちょっと調子に乗りすぎていないか?

ここで私が言いたいのは、
東方神起は、本当にえらかったな〜って思います。
彼らは、韓国でデビューして瞬く間にトップアイドルになり、
翌年、日本デビュー。
彼らは、当時ブームだった韓流には乗らず、
韓国での地位を表に出さず、
「JーPOPの新人として」、日本人の作詞作曲による
歌を歌い、日本の監督のプロモーションビデオを撮り、
日本に住んで、日本語を覚え、
スタッフたちともコミニュケーションを取り、
小さなステージでの活動や、
地方の深夜枠のテレビ番組に出たり、
スカパーなどの小さな番組からスタートして、
地道に、努力して頑張ってきて、
日本の地上波のゴールデンの歌番組に出られたんです。
その間、辛かったり、悔しかったりしたと思うよ。
それでも、腐らず、驕らず、一生懸命頑張っている彼らが私は好きだった。
Mステなんて、ある大人の事情で結構軽い扱いされてたよね。
この間、やっとまともにゲストとして出られたのに。

ま、BIGBANGは、どう見てもアイドルって言うくくりじゃないからね。
ジャ○ーズ系とはかぶらないからOKなのかも。
納得してしまう私。

関係ないけど、ジャニの新人グループ。
中山ナニガシ君。東方神起のジェジュンに似てない?
顔だけだけど、ちょっと、冷たい不気味な感じ。
正確は知らないけど。


2曲目の歌は、
韓国っぽい歌でしたね。
日本人にはどう写ったでしょうか?
これが売れるかどうかは?疑問ですが。

デビュー曲は10万枚製造したらしいけど、
いいとこ3〜4万枚じゃないの?
同胞の応援の甲斐もなく、大きく出すぎた感じかな?

今月末には、帰るらしいのでどうでもいいですけど。
テソンともう1人はミュージカルが決まっているし、
TOPは、ドラマ「アイリス」に出るらしいので撮影もある。
韓国のドラマ撮影は地獄だからね。
もっとキチンとシステムを整えないといい作品を作れないまま
やっつけ仕事になりそうな気がする。
歌もそうだけど、ドラマも発展性はないような気がする。
余計なお世話でした。

話は、元に戻して、
若いタレントたちが頑張ってよりよい環境を作ってください。
まずは、自分の国で頑張ってね。
あんまり日本に出稼ぎに来ないでいいから。




スマスマに韓国F4 [2009年07月14日(火)]
月曜日のスマスマに、「韓国F4」が出ていたのでびっくり。
これって、草剪くんが、謹慎前に撮ったやつ?
あの、韓国の新聞で
「チョナンカン(草剪くん)のせいでスマスマに出られなくなった」って、
騒がれたあの「韓国版花より男子」の宣伝のやつ?
だよね。あの時、そんなに騒がれるのって
どんなすごい登場かと期待したのに
3分足らずで終わり?
真吾ちゃんの台場の母についでに出た感だったけどね。

たったコレだけなのに、新聞の記事になったんだ?
どんだけ宣伝したかったのか?
まあ、よくある話だからイチイチ驚かないけど。
大手(らしい)の新聞なのにこんな記事載せて恥ずかしくないのかな?
って思うだけ。



ビストロスマップでは、懐かしいメンバー登場。
結構昔はハマって見ていたドラマです。
最近スカパーで放送されていたの、何個か見たよ。
もう20ウン年前だって、やはりトレンディドラマ、
今見ても新鮮。
懐かしかったな〜
続きを読む...
久しぶりK-POP [2009年07月07日(火)]
K-POPとは、韓国の音楽の事です。
若い人が一般に聞く、日本ではJ-POPと称する類の音楽です。

久しぶりに、韓国の音楽番組を見ましたね。
去年は、アイドルの女性グループが多かったけれど、
例えばワンダーガールズ、ブラウンアイドガールズ、シーヤ、など。
韓国のデビューしたグループの周期は非常に早いようで、
ちょっとヒットしたら、すぐ日本や、中国へ出稼ぎに行き、
「アジアスター」と、騒いでもてはやす。
そして今度は、アメリカデビューに。
と言う事で、ワンダーガールズは、直でアメリカデビューするらしい。
日本でも、ご存知ボアちゃんが、アメリカデビューしたの知ってる?
旬を過ぎたボアちゃん、今は、黒人女性ボーカルのごとくになってるそうです。
どれ位売れているのかは、よく知りませんが。

で、今、韓国音楽界は、新人らしからぬ新人グループ
というフレコミで、「2EN1」と言う女の子グループが活躍しているようです。
売れているようですが、
私の目からは、ちょっと、チンドン屋みたいに感じてしまいました。
日本にデビューしたばかりのBIGBANGの後輩らしい。
そっくりです。チンドンヤ的なファッション。そして音楽も。
これは、あくまでも私の主観ですが。
そして、また「4ミニッツ」という、似たか寄ったかなおんなじ感じの
女の子グループも、デビューしたみたいです。

日本の芸能界とは趣味が違うのだな〜と実感。
続きを読む...
BIGBANG [2009年06月25日(木)]
昨日、シングル発売しましたね。
「MY HEAVEN」
メンバーのG−ドラゴンと、日本人の制作だそうで、
どうりで日本テイストになっていると思った。
アジア6カ国同時発売だって。
さぞかし売り上げもいいんでしょうね。

そして、見ちゃいました。
めざましテレビ。
生で歌ってましたね。
ちなみに、私は、車のテレビで見たので、
感度が悪かったのですが、
狭いスタジオで頑張って歌っていた様子。
今、日本で住んでいるマンションで取材なんて
大サービスでしたね。
韓国では、自宅公開なんてのはよくあることだけど。
やっぱり全員で住んでいましたね。
どのグループも合宿のように
一緒に住むんですよね。必ず。
って言うか、チームだから連帯感や協調性を高めるには
一番だけどね。

その後の番組でも、
オグラちゃんが、しゃべってましたね。
BIGBANG。
俺が見つけたみたいなもんだ、ってくらいに
宣伝していましたね。




今、私がイチオシなのは、

「2PM(ツーピーエム)」

男性7人組なんですけど、
これがみんないい子たちなんです。
韓国では珍しく、アクロバットダンスやってるんですね。
かなり若いメンバーなんですけど、
たくましいですね。
歌も、ダンスも上手い子揃い。
デビューは去年の夏で、
その時は、「あーまた出たか、新人グループ」
って思ってたんですけど、
2曲目「アゲイン&アゲイン」
いいですね〜

今韓国では、
東方神起・スーパージュニアなどの「SM」と、
SE7EN・BIGBANGなどの「YG」と、
2AM・2PMの「JYP」が、
3大事務所として、競い合っていますね。
次から次へと新人発掘。そして、消えていく・・・・

すべて、海外を狙って結成されているようです。
韓国内では、市場が狭すぎるのでしょうね。
まず、狙われているのが日本ですよね。
そして、中国、そしてアメリカへと。
すごい早さで、海外進出をしていますよね。
いいのか、悪いのかわかりませんが、
国内は、ないがしろにされている?
どうなんでしょう?

また、2PMもおそらく日本へやって来るでしょう。
でも、彼らなら日本でも、受けると思いますよ。
続きを読む...
BIG BANG いよいよ日本デビュー [2009年06月19日(金)]
BIG BANG

韓国では、人気のヒップホップグループなんですけど。
日本では、知らない人多いですよね。
実は、去年だったか一昨年だったか、
日本で、マイナーデビューしてるんです。

私もこのブログで記事にしました。

日本の知られていない人の曲をパクリ、
韓国で大ヒットさせました。
その曲を、事もあろうに日本でのマイナーのデビュー曲にした
あつかましい考えの持ち主です。

案の定、私のようなマニアもしくは日本にいる韓国人にしか
知られてないのでは?

今回、「メジャーデビュー」のようです。

6月24日、
「MY HEAVEN」と言う曲でデビューです。

さっき、スカパーの音楽チャンネルでプロモーションビデオ見ました。
しっかり日本語でした。
ヒップホップグループなので、英語のラップも多く
なっていましたけど。
どこかで聞いたことがあるような、懐かしいような曲でした。
まさか、パクリじゃないよね。ってふと思ってしまう私です。
才能ある彼らですから、そんな事はしないと思いますが。

韓国でのミュージックビデオのようにベタベタじゃなく
日本テイストで、キレイに撮られていました。

リーダーのG-ドラゴン、髪の毛伸びたね。びっくりです。
みんなもキレイになってましたね。
と言うのは、お得意の顔のメンテナンスなども?
と、疑いたくなるような整い方でした。
ここは、あくまでも私の妄想での話ですが。

いとも簡単に、手っ取り早くキレイにしてしまう
整形大国。美容大国ですから。
素人の私でさえ疑ってしまうのはいけない事ですよね。
そうでないことを祈ります。

日本でもW-indsとフィーチャリングで、
G-ドラゴンとBIG BANGの名前を売りましたね。

発売当日は、オリコンディリーチャートでは上位に上がると思うけど、
2週目はどうなるのか、気になるところです。
初日は韓国のBIG BANGのファンがこぞって買いますからね。多分。

そんな感じで注目しています。






| 次へ