ページビュー・カウンタ
虎徹アルバム

桜のアートギャラリー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
似顔絵イラストメーカーへ
桜の似顔絵

似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜夫
最近のコメント





虎徹アルバムへ

素敵なおともだち (19)

お友達ブログリンク集


  健康の森 (サハラさん)

  みむママの一日

  鬱金香日記 (風信子さん)

  花嫁修業OLのダイアリー (ちこさん)

  ハーレー乗りダーの闘病生活ブログ
                   (chisaさん)

  歳を重ねて素敵に! (etyuさん)

  好奇心から・・・ (じゅりあんさん)

  おバカとゆかいな仲間たち (あられさん)

  今日も泥縄〜 (ひめさん)

  さくらガーデン (プリンセスさくらさん)

  にゃんころ (火星人さん)

  美味しい毎日 (食いしん坊さん)

  月夜の散歩 (月子さん)

  移住 (ラ・ポンさん)

  ママのdiary (asaさん)

  日々新しく♪ (かぐや姫さん)

  幸せ倶楽部 (シロタマさん)

  海姫MiKiの泳泳らいふ

  maki&mamanohanini

  きっちゃんのcoffee time



  虎徹アルバム

  桜のアートギャラリー


ゲームコーナー



http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
これは何でしょう? [2008年02月17日(日)]
今日、近所の小川のほとりを、散歩していたら
こんな植物を見つけました。

クイズです。
さて、これは何でしょう


この緑の草です


ヒント 食卓ではよく見かけますね。
もちろん、スーパーなどでも売っています。
でも、実際に自生しているところを見た人は
あまりいないのでは

その場で試食してみました。
新鮮なものは、美味しかったですよ

答えは、明日書きます。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sakurahime/archive/411
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
解答ありがとうございます。
答えは今日の記事に書きました。


ラ・ポンさん こんばんは
コメントありがとうございます

クレソン、正解です。
見にくくてすみません。
家に帰って撮った写真を見て、もう少し
大きく撮れば良かったなと思ったんですが
わかりにくいので、クイズにしました
この写真で、水辺ってわかりましたか
さすが

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日子さん こんばんは
コメントありがとうございます

ワサビは、もう少し田舎に行かなければないです。
お土産に、ワサビの葉のわさび漬けなんてものを
売っていたりします

たしかに、スーパーで買わなくてもいいですが
うちではあんまり、クレソンは使わないので
自生しているのを採ってきたりはしないですよ。
食べても大丈夫ですよ。
記事にも書きましたが、このあたりは清流で
車なんか通らないし、まわりは田んぼがありますが
どこも無農薬なので、特に問題はないです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あんざいさん こんばんは
コメントありがとうございます

正解です。

よもぎだったら、私もその場では食べないですよ。
っていうか、よもぎなら、うちの庭にもありますから
余所で試食なんかしません
Posted by:ラ・ポンさん、今日子さん、あんざいさんへ (桜姫)  at 2008年02月18日(月) 01:05

わたしも、クレソンに一票!!

よもぎって感じでもなさそうですもんねぇ??
Posted by:あんざい  at 2008年02月17日(日) 23:06

桜さん、こんにちは。
えっと、スーパーで売ってるんですね。
水辺に生えているものといえば、ワサビ。
それしか思いつかなかったので。
桜さんのところは、こういうものが自生しているんですか?
スーパーで買わなくてもいいんですね。
羨ましい。
でも、その場で食べても大丈夫なんですか?
Posted by:今日子  at 2008年02月17日(日) 13:05

こちらも〜おはようございます。

う〜ん緑が光ってなんだろう・・・その場で
試食出来る草〜クレソンかなぁ〜水辺が
見えるので(答えは明日ですね
Posted by:ラ・ポン  at 2008年02月17日(日) 06:03