じんましん・うつ病・アトピー性皮膚炎を持つジューアが
エステティシャンにスカウトされました。
ド素人が美容界に踏み込む過程をブログド素人が綴ります。

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
セフュロス
プロティンダイエット再び (08/26)
ジューア
エステティシャンデビュー♪ (08/04)
ジューア
再び元のうつ病クリニックへ (08/02)
ジューア
うつの時 (07/20)
最新トラックバック
再び元のうつ病クリニックへ [2007年07月28日(土)]
下記のようなことがあったんですよ、と再び元の担当医に チクリ 相談に行きました。
元の担当医は「あまりいい印象は持てないですねぇ〜」と困り顔でした。
初診の時はもっと時間を取るものなんですけどねとか、いきなり薬を変えるのはちょっと強引ですねとか、私が感じていたことと先生の見解は一致していました。

やはり元の先生の方が信頼できるし、通っていて安心してお任せできる感じです。なので私は元の先生が今後移られる病院がそう遠くでなければついて行きたい! とお願いしました。
先生は
「あと2〜3回通ってみて、それでもダメそうだと思ったらおいで」
と名刺に担当曜日など書いて渡してくれました。
今までよりはずっと遠くなってしまうけど、十分通える範囲です。
よ、よかったー。
これで一安心です。

もう1〜2回は新しいクリニックに通ってみますが、どうにも良い関係を築けそうにないなと思ったら、元の先生を追いかけてまた新たな病院へ移ろうと思います。

最初に担当してくれた私が“主治医”と言いたい元の担当医には今までお世話になったお礼をとてもじゃないけど伝え切れません。でも先生が初めての理解者だったので、本当に本当に嬉しかったですと、精一杯の御礼をしてお別れしました。

また追いかけていくかもしれませんけど。と、しっかり予告も忘れずに伝えましたとも。
posted at 03:40 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyu-a/archive/78
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/jyu-a/tb_ping/78
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
コメントありがとうございます。
はい、名刺いただけてそれだけでも安心しました。
私も早々に元の先生を追いかけていこうと思っていたのですが、でも先日新しいクリニックで2度目の診察を受けたら『そう悪くもないかな…』とも思えました。なのでちょっと迷い中です。

体調や心の整理をしながら、焦らずじっくりしっかり見極めていきたいと思います。

mayuさんも良い先生に出会えてよかったですね♪
Posted by:ジューア  at 2007年08月02日(木) 00:16

おはようございます

よかったですね

私は、ジューアさんの文章を読む限りでは、もう、主治医の先生は、心の中で決まっているように、お見受けします・・・

一度、ダメだ・・・と思ってしまったら、何度通っても、第一印象は、そうそう変わらないと思うし・・・。

しかも、元の先生に安心感を持っておられるようですし・・・。

私なら、絶対、ついていっちゃいますね

相性の合う先生を探すのって、本当に大変だし、苦労してる患者さん、いっぱいいますもんね。

だから、私は、今の主治医の先生には、『この先生に出会えたことは、ご縁なんだ、奇跡なんだ・・・』と感謝して、通院してます
Posted by:mayu  at 2007年07月28日(土) 05:44

プロフィール


ジューア
自己紹介
ブログ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/jyu-a/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る