じんましん・うつ病・アトピー性皮膚炎を持つジューアが
エステティシャンにスカウトされました。
ド素人が美容界に踏み込む過程をブログド素人が綴ります。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ジューア
そして不眠 (01/21)
海帆
そして不眠 (01/16)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/10)
セフュロス
プロティンダイエット再び (09/08)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/04)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
セフュロス
プロティンダイエット再び (08/26)
ジューア
エステティシャンデビュー♪ (08/04)
最新トラックバック
肌病持ちが美容界の卵に!? [2007年03月08日(木)]
はじめまして、ジューアといいます。
名前の由来は「じんましん」「うつ病」「アトピー性皮膚炎」を繋げて命名しました。私は主にこの3つの病気を抱えています。
肌表面に現れる症状のものが多いため、顔にはコンプレックスがあります。
諦めていた時期は長かった。
でも本当は綺麗になりたかった。
せめて下を向いて歩かなくてもいいように。
人様に不快な思いを抱かせないように。
なんとか肌を立て直したい。
そんな思いを持つようになって、美容に手を出すようになりました。
美容の本はもちろん、アトピーの本、皮膚疾患の本、アレルギーについての本も同時に読み進め、発症を押さえながら、化粧くらいはできる肌をと、自分なりに研究しました。

ボロボロだった肌をなんとか回復させた私は専門家と話してみたい、本物のお手入れを受けてみたい、そういう思いで初めてエステに行ってみました。今までの自分の事、やってきた勉強とお手入れが正しいものなのか、美に対する思いをすべてBAに話しました。そしたらなんと私、「それだけ肌について詳しいなら、エステティシャンになりませんか!?」とスカウトされてしまったのです。皮膚科通院常連の自分が美容世界に入るとは思ってもみなかったので驚きましたが、無職だった私はこれも何かの縁!と即OK。

そんな私ジューアの肌事情や、美容界ド素人の私が果たして本当にエステティシャンになれるのか!?そしてなにより、肌の病気を持っていても綺麗になれるよと、同じ辛い思いをしている人たちの何かのヒントになれたらと、このブログを書いてみようと思います。
自分自身の覚え書きとしてもいいと思うし。
ざっと説明してみたけど、これから一つ一つの事を丁寧に書けたらいいなと思ってます。
00:18 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール


ジューア
自己紹介
ブログ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/jyu-a/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る