じんましん・うつ病・アトピー性皮膚炎を持つジューアが
エステティシャンにスカウトされました。
ド素人が美容界に踏み込む過程をブログド素人が綴ります。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ジューア
そして不眠 (01/21)
海帆
そして不眠 (01/16)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/10)
セフュロス
プロティンダイエット再び (09/08)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/04)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
セフュロス
プロティンダイエット再び (08/26)
ジューア
エステティシャンデビュー♪ (08/04)
最新トラックバック
じんましんパラダイス [2007年05月21日(月)]
手の傷が治らない。
手は常に動かしているし、しょっちゅう洗うのでその都度クリームだなんだとつけるのは大変。寝ている間に治すしかないんだけど、眠ってると体がポカポカしてきて、今度は温感じんましんに見舞われてまた掻き毟ってしまうという悪循環。治す環境が整わない。

勿体無いけどじんましん止めの薬を投入したら、やはり体が楽になった。今日は掻き毟らずに眠れそうな気がする。
今日はちゃんすの日と思って、高級クリーム塗っちゃおう。
一気に治れ〜治れ〜。

そういえばうつ病の方は、薬が1つ減りました。
よかったよかった。
減らしたあとの体調もいい感じなので、先生といい感じね〜とGWぶりにお会いしてまた必要なお薬は出してもらいました。
22:06 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
温感じんましん [2007年03月08日(木)]

まずはじんましんのお話から。
発症したのは卒論やら就活やらでてんやわんやの頃です。
おそらくはストレスが原因でしょう。

全身が赤くボコボコと盛り上がりうろこのようになります。
熱くて痒くて痛くて堪りません。
ひどいときは体の中にも出るようで、呼吸も困難になります。
病院で処方されるアレロックと言う薬を服用して1時間ほどで症状は治まってきます。お医者さんには、もう体質なので治らないと言われてしまいました。
私に出来ることは、体調を整え、なるべく原因から身を避けるように…と。…どうやって温度から逃げろというんだ。ま、つまり諦めろと宣告されちゃったわけです。あーん!

私のアレルギーの原因は、“温度”です。
食べ物など物質であれば避けようもあるのに、温度から逃れるのは困難です。例えば真冬の運動。外気と体温の差で発症します。お風呂にも長くつかれません。暖かい室内も苦手です。パンツスタイルやストッキングで歩いたり自転車をこいだりすると、その動きの摩擦熱で発症します。体が温まると出てきてしまうのです。夏より冬の方が出やすいですね。夏は気温がそもそも高いので、体温との差があまりなくなるからです。冷房には注意ですが。

目指せ素肌美人の陶器肌!毛穴撲滅運動実施中のジューアには辛い現実です。長湯して毛穴開いて洗顔だろ!?という毛穴ケアの基本中の基ができないのであります。ただでさえ汗をかきにくい体質だというのに、顔から汗出るほど風呂になど入っていられないのです。つらいですよ。もうどうしろってんですよ。

自宅療養中の現在はストレスからも大分開放され、じんましんが出てもそれほどひどい状態にはならなくなってきました。私もそれなりに対処の仕方を探したし。
なるべくゆったりした動作をするとか、じんましんの予兆が来る手前までお風呂に浸かるタイミングが分かってきたり、ストッキング類を履く際はオイルやクリームでたっぷり脚を保護してから履くとか。上手く付き合えるようになってきました。でもやっぱり逃げ場がないというのが辛いですね。


今日のアイテム。
薬用リップクリームです。

これを使い始めてから、他のリップを使った事がありません。
それほど衝撃的な出会いでした。
ガザガザリップが一発で治って、こんないいものがあるならもう他のものは使えない!と惚れ込んでしまったのです。思わず友達にもプレゼントしてしまった逸品。それまで100円リップだった私にはちょっと値が張るんですが、この効果には変えられません。もう使い切っちゃいそうだからまたセールしてくれないかなぁ。


DHC薬用リップクリーム
うるおう唇に オリーブバージンオイルでケア
¥735 (税込)
商品番号:13

13:48 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


ジューア
自己紹介
ブログ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/jyu-a/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る