じんましん・うつ病・アトピー性皮膚炎を持つジューアが
エステティシャンにスカウトされました。
ド素人が美容界に踏み込む過程をブログド素人が綴ります。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ジューア
そして不眠 (01/21)
海帆
そして不眠 (01/16)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/10)
セフュロス
プロティンダイエット再び (09/08)
ジューア
プロティンダイエット再び (09/04)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
セフュロス
プロティンダイエット再び (08/26)
ジューア
エステティシャンデビュー♪ (08/04)
最新トラックバック
プロティンダイエット再び [2007年08月12日(日)]
プロティンダイエット二箱とシェイカーも買って、2度目の挑戦です。前回は一箱だったけど、今回は二箱です。しかもちゃんとシェイカーも買いました。前回はペットボトルでシェイクしてたんですが、やはりシェイカーの方が断然攪拌しやすいです。味はもう慣れたのでどれでもドンと来いです。

しかも実はポーラのシェイクも飲んでいます。こちらはカップに低脂肪乳を注いでかき混ぜて飲みます。DHCのより溶けやすいです。とても楽でビックリしたくらいでした。
味は3種。抹茶とバナナとココア。プロテイン臭などはないのでとても飲みやすいのですが、味の好みが人によってすごく偏るのが特徴なんじゃないかと。
今ポーラの従業員の中で流行っててみんなで飲んでるんだけど、「ココアしか飲めない」という人もいるし「抹茶だけはダメ」という人も。ちなみに私はどの味も美味しくいただけるので、苦手な味がある子と交換してあげたりしてます。
ポーラのシェイクはお昼ご飯として飲んでる感じです。
お弁当は作れないし(…)外食とかコンビニとかで済まそうとしても、結局500円くらいかかっちゃうので、それだったら一食あたりそうたいして値段変わんないし栄養満点低カロリーでシェイクがいいんじゃない?というのが事の発端でした。

DHC二箱目突入でポーラは一箱目終了間近なんですが(うまく飲み分けてます)…今のところ体重に変化なし。なるべくボリュームが多くなりがちな夕食を置き換えるようにしてきたんですけど。
あれ〜……

いや、例え体重に変化がなくとも体脂肪率とか何かが減っていてくれたら…!
この炎天下で自転車通勤とかしたり、かなり頑張ってるつもりなんだけどなぁ。どこかで食べ過ぎてるんだろうね。
難しいものです。
posted at 23:42 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyu-a/archive/81
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/jyu-a/tb_ping/81
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
セフュロスさんこんにちは。
私が美容業界に足を踏み入れたのは、ブログ左上*カテゴリアーカイブ*の自己紹介に書いてあることが大体です。
うつ病だし、エステに来てみたのは美容だけでなくリラックス目的もある、ということもちゃんと言った上でのスカウトだったんです。その場で決定だったので、履歴書も何もあったもんじゃありませんでした。
ここまで面倒な病気とは思ってなかったフシもみられるので、今頃引き入れたことに後悔してるかもしれませんが。
そこはもう向こうから声かけてきたんだから諦めてもらう他ありません

またちょっとやりすぎ状態に入っていたので、セフュロスさんのコメントを読んであ、いけない!と思い直しました。お互い力を抜いていきましょう。
Posted by:ジューア  at 2007年09月10日(月) 23:56

こんにちは。

いろいろアドバイスありがとうございます。

ジューアさんは自分の抱えている問題を理解してもらった上で雇ってもらえたのですね。
きっととってもとっても信じられないくらい良い方なんでしょうね。
僕もいくつか面接をしているうちに、素直に辞めた理由や体調への不安なんぞを喋ってしまうと100%落とされることが分かってきたので、最近はデメリット面はなるべく喋らないようにしているところです。

チャンスは思いがけないところに転がっているなどと言って頂けるととても心が軽くなる気がしました
就活は闇雲に受けても前の会社と同じ事の繰り返しになってしまうような気がして恐いので、エコ検定のような資格を目指しつつ近所の目線も意識しないようにできることからコツコツとやって参りたいと思っております。

ジューアさんも頑張りすぎて疲れてしまわないようにマイペースに時を楽しんで下さることを祈っております。

それではまた。


Posted by:セフュロス  at 2007年09月08日(土) 12:19

セフュロスさんこんにちは。
私の場合はおなかが緩くなることはありませんでしたよ。
プロティンダイエットは計3箱消費したのですが、コレを飲んで具合が悪くなったとか、そういうことは一切ありませんでした。
参考になれば幸いです。

私も相変わらず薬なしでは眠れないのですが、セフュロスさんには関節痛や転職活動でも知らぬ内に疲れが溜まってしまっているかもしれませんね。
私もまともに働ける状態ではない上無職の期間も長く、大した資格を持ってるわけでもないのに加えてうつ病を理解してもらいつつ再就職って…無理なんじゃ…とやる気無いモードに陥りましたが、運よく拾ってもらえました。

履歴書だけは持ち歩いておいて、散歩のつもりであちこち店を回っていると、案外求人広告を店頭に出してるところも多く見受けられるので(うちの地域では、ですが)、ハロワやネット以外にもチャンスは思いがけない所に転がっているかもしれませんよ。
でもどうぞ、あまり頑張り過ぎませんように。

胸の内を語っていただけるブログなんだ〜と、むしろありがたいくらいです。こんなところでよければいつでも書きにいらしてください!
Posted by:ジューア  at 2007年09月04日(火) 00:46

こんにちは。

DHCプロテインについて教えていただきありがとうございます。
食欲が無い時など良いかもしれないですね。
ちなみに、お腹がゆるくなって下痢気味になったりはしませんか?


実は僕の方は相変わらず不眠ですし、関節やら痛い状態です。
実は、現在は先月から転職活動中なので疲労が心身に及ぼす影響(メニエールなど)はほとんどない感じです。ただ、自分の体調がこんな具合なので自分に自信が持てず、ずるずるしております。
正直、この先どうすれば良いのか検討もつかないので、このまま親に甘えたひきこもりになってしまいそうな感じもしております。失業保険の期間が切れる前に無理やり仕事見つけて一人暮らしをするつもりではいるのですが・・・。

すみません、なんかネガティブな胸の内を語ってしまって。自分のブログでは実生活はほとんど語っていないというのにジューアさんのブログで語ってしまいました。
Posted by:セフュロス  at 2007年09月02日(日) 12:08

あ、ちなみにDHCプロティンダイエットはもれなく甘いです。
甘いものが苦手でしたらおススメはできません。
Posted by:ジューア  at 2007年08月28日(火) 22:38

セフュロスさん、また来てくださって嬉しいです!
残暑お見舞いありがとうございます!!

プロテインは独特の風味があるので、好き嫌いが分かれます。プロテインだけだったら自分はたぶん飲めないだろうなぁと思います。DHCのプロティンダイエットは5種の味付けでかなりプロテインを感じさせない風味になっているのであまり気になりません(キンキンに冷やすと更にプロテイン臭を押さえられます)。それに私の場合は飲んでいる内に慣れてしまいました。いちごミルク味がお気に入りです。

たんぱく質だけでなく、ビタミンやミネラルも必要量を十分補えるように設計されているようなので、ダイエット目的でなく、栄養補助食品として考えてみてもいいかもしれませんね。うだる暑さで食欲減退の時も、つめたく冷やして栄養補給しています

セフュロスさんのその後のお加減はいかがですか?
暑いというだけで疲れてしまう日々が続いていますが、無理をなさいませんように。
Posted by:ジューア  at 2007年08月28日(火) 19:22

こんにちは。お久しぶりです。

プロテインですか。たしか、妹がDHCのプロティンダイエットを飲んでいたような。
美味しいのですか?
プロテインってタンパク質なんですよね。
こないだ接骨院へ行ったらプロテインを摂取すると良いですよと言われたのでちょっぴり興味あります。

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑いですので、夏バテにお気をつけ下さい。
それではまた。
Posted by:セフュロス  at 2007年08月26日(日) 11:46

プロフィール


ジューア
自己紹介
ブログ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/jyu-a/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る