じんましん・うつ病・アトピー性皮膚炎を持つジューアが
エステティシャンにスカウトされました。
ド素人が美容界に踏み込む過程をブログド素人が綴ります。

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
セフュロス
プロティンダイエット再び (08/26)
ジューア
エステティシャンデビュー♪ (08/04)
ジューア
再び元のうつ病クリニックへ (08/02)
ジューア
うつの時 (07/20)
yukine
うつの時 (07/18)
最新トラックバック
再び元のうつ病クリニックへ [2007年07月28日(土)]
下記のようなことがあったんですよ、と再び元の担当医に チクリ 相談に行きました。
元の担当医は「あまりいい印象は持てないですねぇ〜」と困り顔でした。
初診の時はもっと時間を取るものなんですけどねとか、いきなり薬を変えるのはちょっと強引ですねとか、私が感じていたことと先生の見解は一致していました。

やはり元の先生の方が信頼できるし、通っていて安心してお任せできる感じです。なので私は元の先生が今後移られる病院がそう遠くでなければついて行きたい! とお願いしました。
先生は
「あと2〜3回通ってみて、それでもダメそうだと思ったらおいで」
と名刺に担当曜日など書いて渡してくれました。
今までよりはずっと遠くなってしまうけど、十分通える範囲です。
よ、よかったー。
これで一安心です。

もう1〜2回は新しいクリニックに通ってみますが、どうにも良い関係を築けそうにないなと思ったら、元の先生を追いかけてまた新たな病院へ移ろうと思います。

最初に担当してくれた私が“主治医”と言いたい元の担当医には今までお世話になったお礼をとてもじゃないけど伝え切れません。でも先生が初めての理解者だったので、本当に本当に嬉しかったですと、精一杯の御礼をしてお別れしました。

また追いかけていくかもしれませんけど。と、しっかり予告も忘れずに伝えましたとも。
03:40 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
紹介状を持ってうつのクリニックへ [2007年07月18日(水)]
7月末で初めてかかった心療内科が閉院になってしまうので、紹介状を持って新たに探したクリニックへ行ってみました。

サバサバキビキビとした印象の女医さんでした。硬い。
うーん、もうちょっとおっとりした感じの人の方が話しやすいんだけど。

今までの処方箋を見せたら薬が多いと言われ、今回は今まで通りの処方で様子見となりましたが、今後薬を変えたり減らしたりと、また動きがありそうです。
でも処方箋だけで判断されては困る。あくまで私の症状と薬の相性もみてもらわないと。私を診ずにカルテだけで診察を進めていただくわけにはいかない。

医者だって人間なんだし、これから上手く関係を作れるようにもう2〜3回は通ってみて、他に移るかはそれから決めようと思います。何もかも医者の言いなりになるのが患者ではないと思っているし、今まで通っていた所の先生のように長い付き合いの上でお任せするならともかく、初めの内はきちんと話し合って、その上で処方と方針を決めてもらいたいと思ってます。

カウンセリングもおいおい導入するか決めようということに。
ま、ここでは初診ですし妥当な判断と思います。

心をさらけ出して喋るので、病院に行ったあとは疲れます。
02:21 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


ジューア
自己紹介
ブログ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/jyu-a/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る