じんましん・うつ病・アトピー性皮膚炎を持つジューアが
エステティシャンにスカウトされました。
ド素人が美容界に踏み込む過程をブログド素人が綴ります。

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
ジューア
プロティンダイエット再び (08/28)
セフュロス
プロティンダイエット再び (08/26)
ジューア
エステティシャンデビュー♪ (08/04)
ジューア
再び元のうつ病クリニックへ (08/02)
ジューア
うつの時 (07/20)
最新トラックバック
エステティシャンの目 [2007年06月15日(金)]
佐伯チズさんの肌断食をやって、あ〜やっぱり私の肌って乾燥してるな〜というのを再確認して、その後ローションパックしてエステ研修に行きました。

2人組み組んでお互いにエステのやりあいっこして手順や技術などチェックしあうというもので、私は所長にやってもらえる事になりました。ゴッドハンドに施術してもらえるなんてラッキー。最近ちょっとシミの影を感じるのでパックはホワイトニングを選んでやってもらったんですが、所長が私のお肌を触った途端、「乾燥してるじゃないの!あなたホワイトニングの前にトリートメントトリートメント!」と一発で肌断食がバレました。にわかローションパックでは所長の手はごまかせなかった。

別の営業所に行った時も、そこの所長さんに手の傷を見てすぐ「あらストレス傷ね、良くならないようだったらいい病院紹介するわよ」とこれまた一発でバレました。

やはり所長クラスのゴッドハンダー達はさすが卓越した目や手を持ってます。
驚きと尊敬。
私もそんなエステティシャンになりたいものです。
というわけでとりあえず夏でも相変わらずの乾燥肌だということが分かったので、保湿強化に努めています。
posted at 20:37 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyu-a/archive/73
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/jyu-a/tb_ping/73
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


ジューア
自己紹介
ブログ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/jyu-a/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る