佐世保バーガー [2008年01月20日(日)]
屋台で売ってるのを見かけて、
買ってしまいました。。。

『佐世保バーガー』


前から1度食べてみたかったんです

でも。。。
すごいボリュームですね
ズッシリしてました。。。

かなりおなかいっぱいになりましたよ〜
食べても食べても終わらない(笑)

おいしかったです

どこかで見かけたら、
また買ってしまうでしょう(笑)
オニづくし☆ [2008年01月15日(火)]
絵本をまとめ買いしてしまいました

。。。といっても3冊ですが(笑)

全部オニが出てくる絵本です

そろそろ節分に向けていろいろ作る時期なので。。。


『おにはうち!』
子ども達が遊んでいるトコロをじっとみていたにおくん
先生に誘われて一緒に野球をしますが。。。
豆まきが始まると姿を消してしまいます
実はにおくん、オニなんです。。。
そこで園長先生が考えた掛声は。。。
『いいおには〜うち!』
子ども達とにおくんは、
また野球を楽しみます

『おなかのなかにおにがいる』
子ども達がオニのお面を作っています
描いているのとそっくりなオニが、
みんなのおなかの中にいるんです
出来上がったお面にむかって豆まき開始!
でも。。。
へそ曲がりのごろちゃんは豆を食べながら
『おには〜うち!』
他の子のおなかから追い出されたオニ達が、
一斉にごろちゃんのおなかに飛び込んだから
さぁ大変!!

『ないたあかおに』
やさしい赤おには、人間と仲良くなりたいと思っていました
でも、なかなかうまくいきません
友だちの青おには、悪者のフリをして
赤おにの願いをかなえてやります。
願いがかなって、
人間と仲良くなれた赤おに。
でも、青おには村を出て行ってしまいます
青おにの置手紙を読んだ赤おには。。。

『ないたあかおに』は、ちょっと長いので、
うちのクラスには少し難しい気もしますが。。。

オニのお面作りに向けて、
読み聞かせていきたいです
ツナとエビのトマトスパゲティ [2008年01月07日(月)]
福袋(詳しくはコチラ)でもらった

『ライトツナフレーク』を使って
スパゲティを作りました


にあったモノを適当に放り込み。。。(笑)

のリクエストでエビを入れ。。。

なんとか完成しました

玉ねぎが凍っていてビックリでした
シャリシャリしてる。。。

さすがは料理下手の私

コレしか作ってないのに相当な時間がかかりました

『手伝うよ
なんて言っていたですが。。。

いざ作る時間になると、
夢の中へ

出来上がって起こすまでグッスリでした


国産ライトツナフレーク
素材、作り方、すべてにこだわったぜいたくなツナフレーク
¥315 (税込)
商品番号:2751