プレゼント☆ [2007年10月29日(月)]
先週の水曜日。。。
私の誕生日でした

。。。が、
平日だったのでとは会えず
残念。。。

土日を使って、会いにきてくれました

金曜の仕事が終わってから出てきて、
に着いたのは夜中

わざわざありがとう

私の誕生日って。。。
と付き合い始めてから、
今年で5回目なんだよなぁ。。。

付き合い始めたときは18歳だったのに。。。
時間が経つのって早い


ほしいものがないか聞かれて、

『特に。。。なんて答えてしまったので、
プレゼントに相当悩んだらしい
ごめんね

その、悩みに悩んだプレゼントはコレ

腕時計です

。。。
どうもありがとう
あぁ勘違い。。。 [2007年10月25日(木)]
私はいつも、あがりに紅茶を飲みます
牛乳を入れて、ミルクティー

今日もいつものように紅茶の用意をしていました

でも。。。
いつもと違うコトが

紅茶に牛乳を入れようとしたとき。。。

『牛乳が固まってる!?』

牛乳パックから、どろ〜んとしたモノが出てきました

『牛乳が傷んでるよ〜っ
ヨーグルトみたいになってる〜っ


。。。と、大騒ぎしているところへ
驚いた母がやってきました

そして一言

『それ、飲むヨーグルトだよ。。。』

牛乳パックから出てきた
どろ〜んとしたヨーグルトみたいなモノ。。。

『みたいな』じゃなく、ホントにヨーグルトでした

形が牛乳パックと同じだったので、
よく見ないで手に取ってしまいました。。。

『飲むヨーグルト』だもの。。。
そりゃあ、どろ〜んとしてますよね

チロル家の皆様、
大変お騒がせいたしました。。。
異常な食欲に。。。 [2007年10月22日(月)]
最近、なんだか異常なほど食べまくっている私。。。

『おなかいっぱい!!』
って思っていても、何かしら食べてしまう

常に胃がもたれてる感じです
それでも食べる。。。

ストレスでも溜まってるんだろうか
私って、食でストレス解消するタイプなのか。。。?

このままだと、
激太りするんじゃないか。。。

心配です

そういえば最近、体重計にも乗らなくなったな
コワくて乗れません

ちょっとでも食べる量というか、カロリーを減らしたい。。。

ってコトで、買ってみました

おからクッキー チョコ味』

紅茶味がけっこう好きで、何回か買ってましたが。。。
今回は新発売のチョコ味にしてみました

甘すぎなくて、おいしいです
けっこう好きかも

コレ、少しでもお腹にたまるから。。。
食欲が抑えられたらいいなぁ。。。


おからクッキー チョコ味
食事1回分に必要な食物繊維がおいしく摂れる!ほろ苦いココアの風味が後をひくおいしさのおからクッキー
¥390 (税込)
商品番号:2793

お祭り娘♪ [2007年10月14日(日)]
きのうの子ども達に続き、
詳しくはコチラ

今日は大人の部

職場のサークルで踊ってきました


始まる前に、まずは出陣式!!
。。。という名の飲み会(笑)

バイキングで、
思う存分飲み食いし、デザートも全種類制覇

なんだかもう、踊るコトなんか忘れて。。。(笑)

『これからが本番だったんだよねぇ
なんて話しながら会場へ

会場は、国道を長々と通行止めにしたところです

大勢の参加者が、ぐるぐると練り歩きます

いろんな衣装や振り付けのグループがあって、
なかなか見物

私も楽しく踊ってきました
踊ってきました♪ [2007年10月13日(土)]
今日、明日は地域のお祭りです

毎年、うちの保育園の年長・年中クラスの子ども達は
このお祭りに参加しています

鳴子を持って踊るんです

歩行者天国になった商店街に、
いろいろな保育園や幼稚園の子ども達が
ずら〜り。。。勢ぞろいします

参加園は50くらいだそうです

はっぴもいろいろで、にぎやか!!

歩道も保護者でぎゅうぎゅうです
晴れ姿をにおさめるべく、みなさん必死

子ども達みんな、楽しそうでした

明日は私の番。。。

職場のサークルで踊ってきます
もこもこブランケット☆ [2007年10月11日(木)]
この前のお休みの日。。。

お気に入りの雑貨屋さんをフラフラしていると、
ブランケットを発見!!

寒くなってきたし、
今使ってるやつもかなりの年季。。。

ちょうど欲しいと思っていたので、物色開始(笑)

重視したいのは。。。手触りです

いろいろ触りまくりました

買ったのはコレ


すべすべ、ふわふわ、もこもこしていて。。。
気持ちいい〜
よくわからないですね。。。

絵もいろいろあったんですが。。。

カエル好きなので

今年の秋・冬は、
お世話になりま〜す
ソーセージと豆のシチュー [2007年10月10日(水)]
久しぶりに料理をしました

保育園の給食で出てくるメニューで、
私の大好きなヤツ。。。

『ソーセージと豆のシチュー』
を作りました


おいしいんですよ、コレ

子ども達も大好物で、
おかわりの嵐。。。
すぐにお鍋が空になるんです

献立表にレシピが載ってたので、
家でもチャレンジしました

炒めた玉ねぎに小麦粉をからめて。。。

水とトマトジュースとケチャップを投入

コンソメ、塩、こしょう、砂糖で味をととのえて。。。

大豆の水煮とソーセージ
茹でたアスパラを入れて。。。


ひと煮立ちさせれば完成

まだ2回目の挑戦で。。。
しかも前に作ったの、かなり前だし。。。

レシピが手放せなかったです

1つ終わる度ににらめっこ(笑)

頑張って、何も見ないで作れるようになるぞ〜
でも、1回目よりおいしくできました
| 次へ