そうきたか。。。 [2007年11月05日(月)]
今、うちのクラスで流行っているコト。。。

1枚の紙に縦横たくさんの線をひいて、
小さい四角をいっぱい作り。。。

1つずつ色を塗って
『自動販売機ごっこ』

今日も男の子数人が集まって
せっせと色を塗っていました

赤、黄色、茶色、黒、黄緑、紫、緑、水色、青。。。

塗れたのを見せながら説明してくれました

いちご

黄色みかん

茶色コーラ

コーヒー

黄緑メロン

ぶどう

お茶

水色お水

聞きながら、
『青ってなんだろう。。。?』

と思っていると。。。

『それでねぇ、ポカリ!!』

。。。なるほど

パッケージ青だもんね、ポカリ。。。
よく考えてるなぁ
文化祭♪ [2007年11月04日(日)]
きのう、地元の文化祭でフラを踊ってきました

フラサークルのなかで、
1年を通して一番大きなイベントです

最近、仕事で練習にあんまり出られず。。。

まったく踊りこめなかった
『プアリリレフア』。。。

心配でしたが、
なんとか間違えずにできました

フラの他にも
民謡とか詩吟とか社交ダンスとか。。。
いろいろな人が出演しました

あんまり詳しく知らないものでしたが。。。

出番が終わってから、客席でも楽しめました♪