謝礼として。。。 [2007年02月28日(水)]
1月に、でアンケートに答えました

その謝礼に。。。と、
今日『図書カード500円分』が届きました

私はけっこう本を買うので、
500円でもなかなか嬉しいものです


アンケートに答えてポイントGET☆
そのポイントを現金に還元

。。。っていうのもやってますが、
なかなか還元できるまでのポイントがたまらなくて

謝礼付きのアンケートっていいですねぇ〜
復活!! [2007年02月28日(水)]
インフルエンザにやられていた
今日から仕事復帰です

元気になってよかったよかった

そして今度のデート日が決定(仮)しました
来週の週末になりそうです

1ヶ月ぶり。。。
楽しみだなぁ〜

でも私がインフルエンザなんかにかかっちゃったら
遊べなくなっちゃいますね

気をつけなくちゃです
当たり前のコト [2007年02月27日(火)]
私の勤めている保育園のすぐ隣に公園があります

春には一面シロツメクサ
秋には大量のドングリ

よく子ども達と散歩に行くんです

明日も散歩に行こうという話になり、
今日その公園に下見に行きました

危険なものがないかなど確認するためです

すると。。。

ベンチに上に大量のゴミが!!

大量のビールの空き缶
つまみのゴミ
未開封の柿ピーまで。。。

公園で宴会でもしたのでしょうか。。。

しかもそのまわりには
たくさんのタバコの吸い殻が落ちています

下は芝生ですよ。。。火事にでもなったら大変です

公園はみんなが使う場所

ベンチでお酒を飲むなんて。。。
もし飲んだとしても、ゴミは片付けるのがマナーだと思います

この公園にはゴミ箱がありません。。。
持ち帰るのがイヤなら飲まないでよ

自分のゴミは片付ける
。。。当たり前のコトなのにできない人がいる。。。
なんだか悲しいです

結局ゴミは集めて保育園で処分しました
ゴミだらけのところでお散歩なんてできないですものね。。。
名付けのこだわり [2007年02月26日(月)]
と将来のコトをいろいろ話していると
よく子どもの話になります

何人くらいほしい〜とか、
どっちがいい〜とか。。。

名前の話もよくします
どんな名前つけたい〜って。。。

どうやらにはこだわりがあるらしいんです

『2人の名前から1文字ずつとってつけたい
そうで。。。

いろいろ組み合わせて考えてみました

考えたけど。。。

どう頑張っても人の名前にはならないよ〜

字に全然関係ない当て字ならつけられるかもしれないけど。。。
とかで読んでもらえないとかわいそうだし

の希望は叶いそうにありません(笑)
本日の一言☆ [2007年02月26日(月)]
もうすぐ年少さんクラスになるうちのクラスの子ども達

『コレやって』
『アレちょうだい』

。。。といろいろ思いを伝えられるようになりました
成長を感じるなぁ〜

そんな子ども達の今日の一場面から。。。

頑張ってパジャマに着替えていたAちゃん
ボタンができなくて言った一言

『せんせ〜!!
  ボタンしてくだせぇ〜


まるで江戸っ子のよう(笑)
かわいいなぁ〜
効果あり!? [2007年02月25日(日)]
1ヶ月ちょっと前くらい(?)に購入した

『アイリンクルスティック』

首のシワを発見してしまい、気になって買ったんです

届いてからは毎日お風呂あがりにぬりぬり。。。

そしたら。。。
なんだかシワが目立たなくなったみたい

ホントに効果あるんですねぇ〜
最初は半信半疑だった私。。。ゴメンナサイ

これからもぬり続けたらシワ消えるかしら。。。

ちょうど今キャンペーン中☆
2本目購入決定です


アイリンクルスティック
気になるポイントを積極ケア、コラーゲン配合
¥3,675 (税込)
商品番号:292

久しぶりに。。。 [2007年02月25日(日)]
今日はおばあちゃんの家に遊びに(?)行ってきました

向かう途中、無性に食べたくなったもの。。。
それは。。。

『焼きまんじゅう』です

。。。というコトで買ってもってきました


忠治茶屋の焼きまんじゅう

甘じょっぱいタレがおいしい
私の大好物です
小さい頃はおばあちゃん家でよく食べてました

焼きまんじゅうって群馬特有(?)のものらしいのですが。。。

短大のときの友だちで、他県出身の子は
『1回食べたコトあるけど、甘くて
あんこも入ってたし。。。』

。。。と言ってました

あんこ入りのは私も食べたコトないんです
甘そう。。。
私もあんこ入ってたらダメかも


おばあちゃんはちょっと糖尿の気があるので、タレなしのを買って、
タレ付きのは私と母とイトコ2人でいただきました

パックに残ったタレ。。。
イトコ(8歳と6歳)はおいしそうになめてました

母いわく。。。
『チロルも小さいときやってたよ
。。。だそう

残ったタレとかってなんかおいしい気がしちゃいます
私って貧乏くさいですね
| 次へ