マジですか!? [2007年03月31日(土)]
今日は1年の仕事の締めくくり
あっという間の1年でした

私の職場は、土曜出勤の代休があるんですが。。。

今度の私の代休は4月2日
代休は1年前から決まってるんです

入園式は5日ですが、2日には担任発表があるんです!!

去年も新年度スタートの日が代休で
別の日に休みを変えてもらいました

なので、今年も変えてもらえると思ってました

なのに。。。
『休みは休みで決まってるから、休んでちょうだい
。。。との園長のお言葉

初日から休みですか!?

担任発表あるのに。。。

休みとか、なんか気マズイよぉ〜

去年は変えてくれたのに。。。
異動で園長が変わるので、考え方の違いなのか。。。?
物産展☆ [2007年03月31日(土)]
職場の近くのデパートで『北海道物産展』をしている
。。。と広告が入ったので、
今日、仕事帰りに行ってきました

六花亭のバターサンド目当てで行ったのに。。。
目の前で売り切れ
ちょっとショックでした

でも、その隣で見つけましたよ、大好物


ロイズの
 『ポテトチップチョコレート』

コレ大好きです

最初に見たときは
『えっ。。。ポテチにチョコ!?』
って思いましたけど

食べてみたらポテチの塩味とチョコが意外に合ってて。。。

すっかりお気に入りになりました(笑)

でも、北海道にしか売ってないし。。。
通販だと送料かかるし。。。

なかなか食べるコトがなく

久々に食べたら、やっぱりおいしかったです

あと、その隣に置いてあった
六花亭の板チョコも買いましたよ
写真ではテーブルと同化してますが(笑)

たらこ、いくら、ホッケ、チーズケーキ、クリームチーズ。。。
試食三昧でした(笑)
物産展って楽しいな(笑)

何ヵ所かで売っていた明太子の中で、
一番おいしかったところのを買ってきました
URクリーム〜その後〜 [2007年03月30日(金)]
前に書いた、『かかと対策!!』 (記事はコチラ) のその後

あれから続けてますよ
『URクリームフェーシャルスクラブ

まだやっぱりひび割れはしてますが。。。
確実にひびが浅くなってます

ひび割れ面積もだいぶ少なくなりました

スゴイですねっ!! URクリーム

このまま行けば、1年以上ひび割れが治らなかった
頑固なかかとが。。。ツルツルになるかも!?

サンダルの時期に間に合うといいなぁ


URクリーム
ひじ・ひざ・かかとをやわらかくしてうるおいを引き出す尿素配合クリーム
¥840 (税込)
商品番号:191

100コメント達成☆ [2007年03月29日(木)]
ブログを始めて3ヶ月。。。
今日、100コメント達成しました

誰かに読んでもらえるなんて。。。
ましてや、コメントいただけるなんて。。。

そんなコト全然考えずに始めたブログ


私のくだらないブログに足(?)を運んでくださった皆様に
感謝、感謝です
ありがとうございます

さて、100番目にコメントをくださった方は。。。
続きを読む...
嬉しいなぁ〜☆ [2007年03月29日(木)]
今日、帰りにクラスの保護者からお花をいただきました


4人で担任してるんですが、
1人1人リボンとかお花の色も違いました

『いろいろご迷惑をかけました
1年間ありがとうございました

。。。と

私の方がたくさん迷惑をかけたような気がしますが。。。

すごく嬉しかったです

さっそくの玄関に飾りました
節目!! [2007年03月28日(水)]
今日は保育園の修了式でした

予想通り、子ども達との掛け合いの歌でうるっと。。。(笑)
泣いているお母さん達を見てたらつられてしまいました

あっという間の1年
この1年で、子ども達もいっぱい成長しましたが、
私も子ども達からいろいろ学んで成長できたかなぁ〜。。。と思います

1年間受け持った子ども達と今月いっぱいでさよなら。。。
3歳児として保育園にはいるので会うことはありますが(笑)
なんだか淋しいな

今度は何歳の担任になるんだろう。。。?
ドキドキです

ちゃっかり持ち上がりで、また同じ子ども達だったりして(笑)
必需品♪ [2007年03月27日(火)]
昨日の朝、の前で日焼け止めを塗っていたら

『もう塗ってるの!?早くない?』
。。。と言われました

でも、早くない。。。と思います!!

。。。というか、私は1年中塗ってるので

毎日、午前中は外遊び
特に日陰の場所もないので。。。

紫外線浴び放題

冬場の紫外線も侮れないって聞くので、
1年中使ってるんです。。。

特に最近、少しずつ日差しが強くなってきたように感じるので、
欠かさず塗ってます

私が愛用している日焼け止めがコレ☆


『ニベアSUNプロテクト
ウォータージェル』

(他社モノでゴメンナサイ。。。笑)

ジェルタイプの日焼け止めです

すごくよく伸びるし、
透明なのでムラにもならない

使いやすくてずっと愛用してます

これから本格的に紫外線の季節。。。
UV対策しっかりしていきたいです
| 次へ