何にしようかな☆ [2007年01月31日(水)]
今日で1月も終わり。。。

もうすぐバレンタインですね
お店ではバレンタインコーナーなんかもよく見かけます

毎年バレンタインには手作りのチョコをあげてます

2年連続で生チョコタルト。。。
その前はチョコケーキだったかな。。。?

さて、今年は何にしよう。。。

タルト好きの
「こうゆうの好きだなぁ〜
って声で、2年続けて同じものあげちゃったけど。。。
さすがに3年連続は。。。

プレゼントって、何にするか考えてるときが楽しい

ところでいつ渡すんだろう。。。?
と会えるのは月1回くらい
毎回どっちかの自宅に1泊か2泊して会うんです

2月は連休あたりかな。。。?

それまでに何作るか決めなくちゃですね
発掘作業失敗。。。? [2007年01月31日(水)]
今日の朝、園庭準備中の出来事です

私は1人、黙々と砂場を掘り起こしていました
結構、腰にきます。。。

砂場っていろんなものが埋まってます
掘っているといろんなトコから
シャベル、型、お皿などなどが出てくるんです

今日もたくさん発掘しました

『今日もいっぱい出てくるなぁ〜
と、調子に乗って掘っていたとき。。。

ゴリッ
。。。という手応えが。。。

そして、砂の中から真っ二つになった洗剤についてくるスプーンが。。。

やってしまいました

たまに掘りどころが悪いと割っちゃうんです
今日の発掘作業は失敗でした
小学生に負けた!? [2007年01月31日(水)]
今日、職場でおせんべいをいただき、
人数分にわけるコトになりました

職員の数は20人
私は20等分にわけました
。。。わけたつもりだったんです

その場にいる人から、もらっていきました

残ったものをみると、明らかに足りない。。。
20数えたハズなのに〜

途中で数がとんでしまったのでしょうか。。。
12,13,17,18。。。みたいに。。。

結局3人分足りなくて分け直しました

それにしても、
『20個にわける』
。。。なんて小学生でも簡単にできますよね

それができなかった私って。。。(笑)
早いなぁ〜。。。 [2007年01月30日(火)]
今日は修了アルバム用
修了記念写真を撮りました

保育園に写真屋さんが来て撮ってくれるのです

年長さんと職員全員の集合写真。。。
そのため、1〜4歳児は撮影中の部屋のなかで座って見学

もちろん職員はみ〜んな撮影の台の上。。。
「こっち向いてね〜!撮るよ〜!!」
。。。と頑張っている写真屋さんの後ろでイタズラしまくり。。。
の前をハイハイで横切る子まで(笑)

そのたびに
「Aちゃん、それ触っちゃダメよ〜
「Bちゃん、ドコいくの〜
。。。と担任の声がとびます

そんなこんなで中断しまくりでしたが、
無事に撮影終了

写真屋さん、お疲れ様でした

それにしても、もう修了の季節なんですねぇ。。。
1年って早い!!
いただきました☆ [2007年01月30日(火)]
 上州銘菓
  『こがねいも』
 。。。をいただきました

 箱を開けた瞬間、
 ニッキの香りが。。。

 私はあまりニッキが得意ではないのですが、食べてみるとあまり気になりませんでした




普通の芋紫芋の2種類入っていました

私が食べたのは紫芋

味を表現するのは苦手なので、
普通の感想ですが。。。

おいしかったです

もう1種類のほうもあとで食べてみようと思います
こだわり!? [2007年01月29日(月)]
何日か前、
「髪の毛切ったよ〜
。。。なんて話をしていました

まだ切ってから会っていないのですが、坊主っぽくしたそうです

そんな話を聞いて、
『そいえば前に髪型のコトで一騒動あったなぁ〜』
。。。と思い出したコトがあるので、
ちょっと書いてみようと思います

私とは短大の同級生
のほうが年は1つ上ですが。。。)

初めて会ったときからはずっと坊主頭
本人いわく、
「これは坊主じゃなくて短髪だよ
でも、私に言わせれば、野球部のような坊主ではないにしろ、
短髪よりも坊主の仲間でしょって感じです

伸びてくると必ずさっぱりと坊主頭にする。。。

それは付き合い始めて半年くらい経った頃でした。。。
続きを読む...
早く気付けば。。。 [2007年01月28日(日)]
今日、買い物ついでに母と図書館にいきました
借りていた本を返すために。。。

駐車場に入ってすぐ、なんだか渋滞してとまってしまいました

よく見ると、3台くらい前の軽トラがななめに道をふさいでいました
停めようとしてるのか?
。。。としばらく待っていましたが、動く気配なし

さらによく見ると、どうやら別のとぶつかったようです
軽トラの下がびしょびしょだったので、もしかしたらガソリン漏れ!?
。。。で動かせなかったのでしょうか?

その後、軽トラの運転手さんはどこかに歩いていってしまい。。。
「なかなか動かなそうだから、本返してきちゃえば?」
。。。と母

母に運転席を譲り、本を持ってから降りようとしたとき。。。

『本ないじゃんっっ』

玄関に本を置き去りにしてきたコトに気づきました

幸い、私のは出入り口に一番近いトコロで停まっていて、後ろのは道路で待っていてくれたので、何度も切り返してなんとか駐車場から出ることができました

あの軽トラはその後どうなったのだろう?
そして、私は何のために図書館へ行ったのだろう。。。(笑)
| 次へ