軽くショック!! [2007年07月31日(火)]
今日は健康診断でした

夏の健康診断は、採血がないので気が楽です
前、貧血で倒れたので。。。(笑)

最初に受けたのは視力検査。。。

う〜ん。。。見えない(笑)
視力、落ちてきてます

出てきた結果にびっくり

右0.2  左0.3

前回に比べて、すごい勢いで落ちてる!?
ショック

そこに、看護師さんが一言
『普段、眼鏡かけてますか?』

かけてません。。。

『数値が低いので、最後にもう一回検査しましょう

全部の検査が終わったあと、再挑戦!!

結果。。。

右0.7 左0.3

別の機械ではかったとはいえ。。。
右目のこの差は何でしょう
0.5も上がってる。。。

そして。。。
帰る前にアクシデント発生

荷物を入れておいたロッカーの鍵が開かないっ

4ケタの番号を押して開閉するロッカー。。。

番号と手順をもう一度確認して何度か挑戦

。。。開かない
番号はあってるのに〜。。。

結局、事務員さんにスペアキー(?)で開けてもらいました

『このロッカーは前にも開かなくなったんだよね〜
とのこと。。。

なら、修理するか張り紙をしておいてくださ〜い
ブドウのパン☆ [2007年07月30日(月)]
最近、よく母が仕事帰りに寄ってくるパン屋さんがあります

『パン・パルレ』というお店。。。
なんでも、どっちの料理ショーに出たんだとか
ホントかなぁ。。。

そこで母がよく買ってくるのがコレ

ブドウが入ってる食パン
夕方には
ほとんどパンが残っていないらしく、
違うのを買ってくるコトもありますが。。。

だいたいいつもコレです

ブドウがたっぷり入っていておいしいです

私は特に、ミミが好き
香ばしくっておいしいんです

一番はしのパンは、片面がまるごとミミ
私も母もミミ好きなので、ちょっとした争奪戦です(笑)
雷雨の中。。。 [2007年07月29日(日)]
もうすぐ☆の記事にも書きましたが、
(詳しくはコチラ
きのう、今日と地元のお祭りでした

そして、今日は夕方フラダンスを踊ってきましたよ〜

『タイニーバブルス』『ラハイナルナ』の2曲

アナウンス係のおじちゃん、
『ライナルナ』って何度も間違えてました(笑)
カタカナって読みにくいよね

このお祭り、毎年2日目の夜になると。。。

夕立に見舞われるのです

今年も例年通り。。。

夕方4時頃からの雷雨
停電も。。。

マイクやらスピーカーやらが機嫌を損ね、
予定の6時10分から遅れるコト20分あまり。。。

雨も弱まり、無事に踊るコトができました
よかった、よかった

来週は老人ホームの納涼祭、
その次の次の週には24時間テレビの何か(?)
で踊る予定ですが。。。

私はすでに予定を入れてしまってあったため欠席です
この前の練習の時にいきなり言われたんだもん。。。

私、欠席率高いかも
爆発音!? [2007年07月28日(土)]
今日は保育園で水道のメーターのチェックのため、
1時間くらい断水になりました

バケツに大量(?)にくみ置きをして、準備OK
子どもたちはお昼寝中で、影響ナシでしたが。。。

無事にチェックが終わり、断水解消

さて、子どもを起こす前にトイレに。。。

水を流してびっくりしました!!

いきなり、
ドカン!!ボンっっガタガタガタ。。。

と、ものすごい音が

タンクもガタガタ震えていて、
フタが飛ぶんじゃないかと思うくらい

出てきた水を見て、さらにびっくり

赤茶色に濁ってる〜

断水したあとって、すごいんですね。。。

そのあと、子どもがトイレにいって流したときにも
ボン!!っていってました
夏の風物詩☆ [2007年07月27日(金)]
フラの帰り道。。。

遠くに花火がみえました
ちょっと前まで雨がザバザバ降ってましたが。。。(笑)

これから色々なところで
花火大会の時期ですねぇ

去年と見に行った花火は、
前のほうでよく見える場所だったけど。。。

降り注ぐ灰と格闘しながら見たなぁ(笑)
目が痛かった。。。

今年もどこかのに一緒に行けるといいなぁ
もうすぐ☆ [2007年07月26日(木)]
今週末は、地元の夏祭りです

今も、小学生が太鼓の練習をしてるのが聞こえてます

お祭りといっても、
とっても田舎。。。

会場(?)は、さびれた商店街です
年々、活気がなくなっていくお祭り。。。(笑)

一応、夜店が出たりもします
100メートルくらいの間だけど(笑)

今年は、フラのサークルでお祭りに参加予定
トラックの舞台で踊ってきます(笑)

小学生の頃は毎年行っていたけど、
100メートルの歩行者天国を行ったりきたり何往復もしてたっけ(笑)

すごく久しぶりのお祭りだなぁ。。。
アレのせいで!? [2007年07月25日(水)]
朝、起きたら両腕が痛い。。。

どうやら筋肉痛みたいです

特に何かした覚えはないんですが。。。

もしかして。。。

きのう、仕事で
タオル掛けをかついで階段を行ったりきたりしてたからか!?

高さが私の胸くらいまであって、
持って上るのがけっこう大変だったしなぁ

でも。。。

それくらいで筋肉痛になるなんて。。。
私、どれだけ運動不足なんだろう

ショックだったのは、
朝起きたら痛かったコト。。。

その日のうちにこなかったな。。。
| 次へ