クリスマスチロル [2007年12月25日(火)]
コンビニで買ってしまいました

50個入りのチロルチョコ

チロルチョコ好きの私にはたまらないモノ

これでまた
ダイエットが遠退いていく。。。(笑)
5000P福袋☆ [2007年12月17日(月)]
今回の注文と一緒に、福袋ももらいました

この前は3000Pにしたので、
今度は5000Pにしてみました

中身はこんな感じでした



オロ・デ・ヘナベ
前にもらったのはヌニェス・デ・プラドの方だったので、
ちょっと嬉しいです

びわ茶
ちょっと気になりつつも、
買うのはちょっと。。。と迷っていたモノ(笑)

和風だしつゆ
福袋じゃなきゃ、
きっと使うコトはなかっただろうな。。。(笑)

キャロットソース
今回、使うのが一番楽しみなモノ
でも。。。
どうやって使うのがいいんだろう。。。?

ヘルシーピース チーズ味』
これも、和風だしとおなじく
福袋じゃなきゃ。。。のモノ
試せてラッキー

『ライトツナフレーク』
スーパーで売ってるやつとどう違うんだろう。。。?
食べてみてのお楽しみです

おからクッキー ごま味』
これは前に食べたコトがあります
私的には、紅茶味が一番スキ

『天然水』

福袋って、
買ったコトないモノがいろいろ試せていいですね

次は10000Pためてみよう
りんごとクルミのマフィン [2007年12月13日(木)]
に大量にあるリンゴが
傷んでしまいそうなので。。。

リンゴのマフィンを作ってみました


初めて、
ホットケーキミックスを使って作ったんですが。。。

便利ですね
ホットケーキミックス!!

リンゴと一緒に、
クルミとクランチチョコも入れてみました

ただ。。。

出来上がりの分量を考えてなかったので、
生地を作りすぎたらしく

にあったマフィンの型全部使っても
型の9分目くらいに。。。

すごいコトになるだろうな。。。
という予想通り

どんどん膨らんでいくマフィン達

こんもりキノコみたいになってくれればよかったけど。。。

うまくいかないモノですね

まるで
噴火した火山から
溶岩が流れてるみたい。。。


。。。な状態になっちゃいました(笑)

まぁ、見た目はどうであれ
おいしければ。。。ってコトで
金の○ちょう!? [2007年12月12日(水)]
明日は保育園のクリスマス会

サンタさんが来て、
プレゼントをくれるんです

ここ数日、子ども達は
『もうすぐ宅急便くるんだよね
。。。とウキウキです

なんで宅急便かというと。。。

去年のクリスマス会で
大きなプレゼントの中からサンタさんが登場したから(笑)

今年も箱の中だとは限らないよ

クリスマス会のなかで、
職員が劇をするんです

ちょうど発表会が終わったばかりなので、
うちのクラスがやった

『金のがちょう

をアレンジしてやるコトに

この『金のがちょう』。。。

クラスの子ども達は最初、別の名前で呼んでました

その名も。。。


『金のちょう』


響きは似てるけど(笑)

ダチョウなんかが出てきたら、
手がくっつくより大騒ぎになるだろうな
ストロベリーショートケーキ☆ [2007年12月11日(火)]
ず〜っと気になっていたもの。。。

マックフルーリー
『ストロベリーショートケーキ』

この前、
試験のためにの実家に向かう途中、
ドライブスルーによってもらって
食べました

横からつまんだが一言。。。

『歯応えがあるものが入ってればいいのに。。。』

確かに

スポンジがべちゃってなるのは
アイスと混ざってるから仕方ないけど

ナッツとか入ってると嬉しいなぁ
就職活動、再び!! [2007年12月07日(金)]
学生のときから付き合っていると、
遠距離になって1年半。。。

去年、のお母さんの勧めで
の実家がある市の
保育士採用試験を受けましたが。。。

面接でスルッと落ちました

このブログを始めたのがその面接の日だったなぁ。。。

今年も試験、受けてみたんです

11月に筆記試験があって。。。
1次は合格しました

問題の2次試験。。。

適性試験面接
別々の日にやるんです

2度も緊張しなくちゃだし。。。
交通費も痛い。。。

そんな話をしていたら、
で迎えにきてくれるコトに

今日、これからまできてくれるらしく。。。

1泊して明日

そしてあさって適性試験
頑張るぞ〜
うっかり。。。(´・ω・`) [2007年12月03日(月)]
きのうの夜、
お風呂に入ろうとしたとき。。。

うっかりマイルドローション
きらしてしまったコトに気付きました

ストックがあると思ってたのに。。。

きのうの夜と今朝は、
にあったサンプルでやり過ごし。。。

いつもと遊ぶときはお互いのに1〜2泊
持っていく荷物を少なくするためにサンプルを使ってます
残っててよかった


今日の仕事帰りにドラッグストアで買ってきました

なんかちょっと割高な気がするけど。。。(気のせい?)

コンビニとかドラッグストアに売ってるって便利ですね


マイルドローション(M)
植物エキスのやさしさで一日中うるおう
¥2,940 (税込)
商品番号:169

| 次へ