初☆見学会 [2008年08月19日(火)]
とっても久しぶりの更新です
最近の記事の初めに毎回書いてますが。。。

きのう、と休みが合ったので
『ブライダル相談会』に行ってきました

候補は4ヵ所

きのうはから歩いて5分のところへ
近い。。。(笑)

プランナーさんがすごく親切でした

今週と来週であとの3ヵ所もまわります

でも。。。
もうちょっと貯金しとかないとキツイなぁ

がんばります
就職活動、再び!! [2007年12月07日(金)]
学生のときから付き合っていると、
遠距離になって1年半。。。

去年、のお母さんの勧めで
の実家がある市の
保育士採用試験を受けましたが。。。

面接でスルッと落ちました

このブログを始めたのがその面接の日だったなぁ。。。

今年も試験、受けてみたんです

11月に筆記試験があって。。。
1次は合格しました

問題の2次試験。。。

適性試験面接
別々の日にやるんです

2度も緊張しなくちゃだし。。。
交通費も痛い。。。

そんな話をしていたら、
で迎えにきてくれるコトに

今日、これからまできてくれるらしく。。。

1泊して明日

そしてあさって適性試験
頑張るぞ〜
大きな1歩☆ [2007年02月12日(月)]
土曜日から私の実家に2泊して、
は今日に帰って行きました

今まで何回か泊まりにきていたけど。。。
今回はちょっと特別

2人のこれからのコト。。。

私はの地元で
は私の地元で
お互いに就職活動をするつもりだってコトを
親にしっかりと話しました

『結婚を前提にお付き合いさせてください
とも言ってくれました

一生懸命話しているの横で、
涙ぐんでしまった私。。。(笑)
嬉しかったんです!

特にいつ結婚するとかっていう話ではないので、
目に見えるような変化はないけど。。。

私たち2人にとって大きな1歩を踏み出した気がします
大げさ!?
緊張〜っ!! [2007年02月07日(水)]
さっきからメールがきました

『チロルの両親に
 今度の土曜の午前中あけといてもらって


2人の中では、結婚を考えて付き合っているのですが、
親にはハッキリと話してません。。。

就職試験なんか受けてるので、なんとなく
『結婚する気なのかな。。。?』
とは思ってると思いますが

『親にもハッキリ結婚前提にってコト話さなきゃね〜』
。。。と話していたのです

そしてついに土曜日に。。。

私が、『緊張する〜と言ったら、
に『オレのほうが緊張だよっ』と言われてしまいました

でも、自分の親にあらたまった話をするのって
緊張しますよね。。。?
やっぱりね [2007年01月16日(火)]
昨日に引き続き、今日もそわそわしながら帰ってきました

来てましたよ、結果が。。。

思っていた通りの不合格でした

親は
「何のゆかりもない他県だし、今同じ仕事してるんだし、もともと不利だったんだよ
。。。と言ってますが。。。

私が思うに、
私の面接態度に問題ありだったんじゃ。。。

質問に答えられなかったり、うまく伝えられなかったり。。。
反省だらけです

もし受かってたら今年度で今の仕事を辞めての実家近くに引っ越し、
結婚に向けてなにかしら進めていくつもりでしたが。。。
(結婚といっても、まだ2年後くらいにできたらいいなぁ〜。。。とか話してる状態ですけど。。。)

受からなかったので今後どうするか。。。
続きを読む...
早く解放されたい。。。 [2007年01月15日(月)]
今日は一日中そわそわ。。。
というのも、去年の暮れに受けた就職試験の結果が
15日〜20日の間に届く予定だから

もう昨日の夜からそわそわしてます

仕事が終わり「届いてるかなぁ〜。。。まだかなぁ。。。」
。。。とドキドキしながら帰宅

今日は届きませんでした
これで明日も一日そわそわ決定です

明日届けばいいけど。。。
もし来なかったらあさってもそわそわ
それでも来なかったらその後もそわそわ。。。

もう結果はどっちでもいいから
(ホントは合格のほうがいいけど。。。)
早くこのそわそわ感から解放されたいっ!!
どうなる!?就職活動。。。 [2006年12月27日(水)]
3年半付き合って、ただいま遠距離恋愛中のと結婚を考え始めた今日この頃。。。
の実家近くの就職2次試験を受けてきました
1次試験の朝には鞄のを落とし、結果通知を受け取る直前にはハデに転んで大アザを作り。。。
今日も何かあるのではとハラハラしながら出発すると。。。

の中で虹を発見

いいコトあるかもなぁ〜んて思いつつ、何も起きないうちに会場に到着

無事試験は受けたものの
面接の内容はほとんど覚えていません。。。

あがり症の私。。。頭の中は真っ白、回答はしどろもどろ。。。
これは落ちましたね

とりあえず限りなく奇跡に近い奇跡が起きることを祈っています

ところで、いなか者の私は満員にドキドキ。。。
こんなに人が乗っていて、ドアまでたどり着けなかったらどうしよう
。。。とひとりオロオロしてしまいました。。。
駅でも彷徨い、いなか者丸出しでしたね