ちょっとくらい痩せた。。。? [2007年09月28日(金)]
今日は、職場のサークル(?)の活動日でした

私の住んでる地域では、
鳴子を持って踊る踊りがあって。。。

このサークルは、それを踊るサークルです

就職したときの園長のすすめで入りました
今は異動して別の保育園にいますが。。。

体を動かすのは好きだし、
保育園の子どもたちがお祭りで踊るから
教えなきゃだし。。。

もうすぐ地域のお祭り

それに参加するので、
今日はいつもより練習参加者が多かったです

1曲7分。。。

今日はそれを5〜6回踊りました
1時間も踊ってないけど。。。疲れた

私の憎きムダ肉。。。
ちょっとくらい燃焼されたかな。。。?
そんなワケないか

いつもよりちょっと運動しただけで、
すぐ痩せた気になる。。。(笑)

そんなに甘くないですよね
肉厚に。。。 [2007年07月20日(金)]
最近、ちょっと太った?
。。。とは思っていたんですが。。。
体重に変化はないですが。。。

今日、フラを踊りながら実感しちゃいました

腰に手を当てたときの
自分の背中の肉厚にびっくり

前より肉が増えてないか。。。?

たぶん気のせいじゃないでしょう

背中かぁ。。。

どうやったら引き締まるんだろう
バランスボール♪ [2007年06月22日(金)]
今日は、職場のサークル(?)活動の日でした

お祭りで踊る踊りのサークルなんですが。。。

部員はたくさんいても、
練習の参加者はすごく少ない

そこで考えた役員さんたち

練習にプラスして、いろいろなコトをやろう!!
。。。というコトになったらしいです

今日は
バランスボールでした

バランスボール。。。
私、持ってるんですが。。。

今、半分くらい空気が抜けてます(笑)
どうに使ったらいいかあんまりよくわからなくて

今日はいろんな使い方を教えてもらいましたよ
楽しかった

バランスボールの他に、
カラダのゆがみを治すストレッチもやりました

今日はなんだかカラダが軽くなった気がします

さっそく、抜けちゃった空気を入れて
家でもバランスボール使いたいと思います
なんとか続いてます!! [2007年05月18日(金)]
『リレー、再び。。。』の記事に書いた

『ゾーンセラピー 部分痩せ作戦
作戦名なんてなかったけど。。。(笑)

とりあえず1週間ちょっとがすぎ、
なんとか続いています

なんでもかんでも3日坊主な私なので、
今のところ順調かな。。。と思います

やり始めた翌日には、

ウエストが−2a!!

たぶん初日のお腹がはっていたんでしょう(笑)

今のところその−2aを保ってます

体重、体脂肪率、肝心の太モモはあんまり変化なく。。。

でも、足の裏をゴロゴロするだけで
すごく足が楽になるんです

これからも頑張って続けるぞ〜
リレー、再び。。。 [2007年05月10日(木)]
今日は朝からリレーしました

『先生っ!リレーやろう
。。。と引っ張っていかれ。。。(笑)

今回もまたエンドレス コチラ参照

ちゃんとチーム分けしたのに。。。
いつの間にか子ども達になっていて(笑)

私、休んでる間ないじゃん
これじゃ、リレーじゃなくてマラソンだよ〜。。。

朝から汗びっちょり&微妙に貧血気味でした

でも、いい運動になりました
その分、おやつがヘビーだったからあんまり意味なかったりして。。。(笑)
焼きイモ(この時期に。。。笑)2本半!!
食べきれずお持ち帰りです


きのうから、
母が購読している雑誌に載っていた
『ゾーンセラピー』始めました

この前の『みんな、げんき?』にも載っていて、
忘れがちながらやってましたが。。。

この雑誌にはそれプラス部分痩せコースも載ってたので、
挑戦です

どうなるコトか。。。
頑張ろうっ!!
キープのはずが。。。 [2007年05月09日(水)]
今の体重をキープしよう

。。。と思ってグラフをつけ始めた気がするけど。。。

ただ今プラス1`です

最近、体重計の調子が悪くて計れないので。。。
(ただの電池切れだと思いますが。。。笑)
コワイです

なんとな〜く毎日体重計に乗ってただけで、
特に努力したワケでもなく。。。

増えててもしょうがないって気もします

でも、これから夏だし。。。
せめて増えた分くらいは減らしたい。。。

あんまり体力に自信があるほうじゃないので、
食事制限は気がすすみません

給食&おやつが毎日出るしねぇ。。。

運動量を増やすしかないかな。。。?

でも。。。

夜道(?)で何度かコワイ目にあってるので、
ウォーキングはちょっとするの気が引けます

やっぱり体操とかストレッチとかヨガ。。。?
いつも気がつけばやらなくなってる。。。

本気で減らしたいなら続けるしかないですよね
まずはやる気を出すコトから始めます。。。(笑)
ゾーンセラピー♪ [2007年04月13日(金)]
きのう届いた
『みんな、げんき?』に載っていた
めん棒を使ったゾーンセラピー

前に何かのテレビで観たコトがあります
確か、森三中が挑戦してたような。。。

その番組を観た翌日、さっそく100円ショップでめん棒GET(笑)

でも。。。

2日くらいでやらなくなってしまい。。。(笑)
ホントあきれるくらいに飽きっぽい

今、そのめん棒はクローゼットで眠っています

そして。。。
懲りずにまた挑戦しよう!!なんて思ってます(笑)
続くのか!?

下半身太りに悩み中なので。。。
今度こそ脱3日坊主(前は3日も続かなかったけどね。。。笑)
頑張ろうと思います
| 次へ