プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
バベル [2007年05月02日(水)]
「バベル」を観て来ました。

この映画は好き嫌いがくっきり分かれそうだなって思いました

私は結構、好き・・・って言うか、昨日は映画の日で1000円だったんですが、この値段なら映画館で見れて良かったなって思いました。
新作レンタルでツタ○さんに500円払って見るのなら、1000円払って映画館で観た方がこの映画の迫力であったり、スケールを実感できるかなって感じです



《参考》バベルの塔
旧約聖書の創世記に記されている伝説の塔。ノアの洪水後、バビロンに天にも届くような高い塔を築こうとした人類の驕(おご)りを神が怒り、それまで1つであった言語を通じなくし、混乱させたので未完成に終ったと言う。(国語辞典より)

↓↓詳しくは追記で↓↓

続きを読む...
posted at 12:00 | 映画先生 | この記事のURL
ブラッドダイアモンド [2007年04月26日(木)]
昨日は、


「ブラッドダイアモンド」を観に行きました。




重そうな内容の映画は好き?or 嫌い!



レオ様が好き!or 嫌い?



好き・嫌いは関係なく、多くの人に観て欲しい映画だと思いました



続きを読む...
posted at 10:40 | 映画先生 | この記事のURL
映画★東京タワー [2007年04月19日(木)]


昨日、映画の「東京タワー」を見に行きました



原作本もドラマも見ているので、ストーリーは耳をふさぎながら映画を観ても分かるでしょう。映画を観に行った私の一番の目的は、オタギリジョーさんと樹木きりんさんの演技を観る事でした




映画を観た感想・・・↓↓
続きを読む...
posted at 14:30 | 映画先生 | この記事のURL
フラガール [2007年04月16日(月)]
週末に、フラガールをDVDで見ました

去年すごく話題になった映画で、映画館で観たかったのですが観に行けず・・・DVDレンタルがスタートするのを心待ちしておりました

土曜日にツタヤへ行き、まず初めに邦画コーナーへ
予想通りフラガールは全てレンタル中

他の映画を借りて帰ろうかと、私はツタヤの中をフラフラフラガール

観たい物が見つからず、また邦画コーナーへ戻ったら、

きゃ〜フラガールが1本返却されていたのです

猪突猛進ふごふごっ!どけどけ〜ぃ!! 他の人に借りられちゃう前に見事GET



感想は・・・
続きを読む...
posted at 11:52 | 映画先生 | この記事のURL
どろろとDREAM GIRLS [2007年03月05日(月)]
昨日、2本も映画を観てしまいました。しかも1人で・・・

本当は旦那っちと2人でどろろを観に映画館に行ったのですが、行きのの中で喧嘩

(喧嘩と言うか、私の些細な一言でがぶち切れた


駐車場に入ったのですが、車を止めて映画館に向かう途中で、お湯加減で言うと90℃くらいにヒートアップしたが、

「おまえ一人で映画観てくれば

って言ってきたので、

が見たくないなら一人で観てくるよ

って至って普通に答えたら、

その瞬間に、


ピー   (ヤカンの沸騰音

その普通な私の態度には一気に100℃沸騰しちゃって、

:「じゃ、帰る

ってで帰っちゃって。

どろろはすでにでチケットを購入しちゃってたので、私は仕方なく一人で映画鑑賞する事に。

それで、どろろを観終った後、1時間後くらいにDREAM GIRLSが上映されるタイミングだったので、空き時間にスタバで腹ごなしをして、結局2本も見てしまったんです。
1日に2本も映画館で観たのは、小さい頃に見たアニメ2本立てくらいかな〜

どろろは前評判も良く、期待通りでドキドキしながら楽しめました
PG-12指定になっていて観る前は、なんで??って感じだったのですが、人をメッタ斬りにしたり、ゴロゴロのグロいシーンが結構多く、これはお子ちゃまだけの鑑賞って感じ。

あと、妻ぶっきーがかっこいい
涙そうそうからファンになってしまったんですよね。演技もだし。

DREAM GIRLSも楽しかったですよ。
途中からあらすじは大体分かっちゃっいますけどね

映画ってストレス解消に良いかも。と喧嘩したら、また一人映画を楽しみます

ちなみに・・・




続きを読む...
posted at 15:00 | 映画先生 | この記事のURL
プラダを着た悪魔 [2006年12月02日(土)]
昨日は、映画の日・・・と言う事で、急遽映画を見に行く事に・・・

昨日は、「プラダを着た悪魔」 を観ました

主人公のアンディー(名前あっているかな?)が超キュート

あと、期待通り、ファッションが素敵
外人さんって、ワンピースにぶっといベルトをぐるっと巻いただけですっごくかっこいい

私が、同じ格好をしたら、相撲のマワシみたいになりそう

(ごっつぁんです

この映画はこんな方にお勧め

おしゃれに興味がある方

観た後は買い物したくなっちゃうと思うので買いすぎには要注意
posted at 10:50 | 映画先生 | この記事のURL
映画先生B [2006年11月02日(木)]
昨日、「涙そうそう」を見てきました

ちょっと初歩的な疑問なんですが、「涙そうそう」ってどんな意味だったっけ??

「そうそう」の意味が良く分かってませんが、映画の感想は・・・、

ズバリ!!!!

「涙そうそう

・・・って感じの映画でした  曲のイメージでよろしくお願いします

自然に任せて涙を流してしまうと号泣しちゃいそうだったので、ラストの方では涙をこらえながら観ていたら、変な汗をかき始めて、その後に鼻水が滝のように流れて出て止まらなくなった

(やっぱり目と鼻ってつながっているのね・・・

感心した事は、妻ブッキーって、演技が上手い
演技がナチュラルなんですよ (昨日からsupermincoは妻ブッキーに恋をしております

長澤まさみちゃんもかわいいし〜

幼少期、兄妹の母親役が小泉今日子さんだったんです。(キョンキョン久しぶり
私、大発見しちゃったんですが、小泉今日子さんと妻ブッキーと長澤まさみちゃんって見比べると顔が似てる
3人とも共通した「たぬき顔」
本当の家族みたいでした 

↓↓「涙そうそう」はこんな方にお勧めです↓↓

@兄または妹がいる方⇒兄妹愛が高まります
Aロン毛の長澤まさみちゃんが好きな方
B沖縄が好きな方

思いっきり泣いてストレス発散したかった私は、DVDが発売になったら2度目をで観ようと思います
posted at 10:45 | 映画先生 | この記事のURL
今日は映画の日 [2006年11月01日(水)]
今日は11月1日

毎月1日は映画の日ですどこで何を観ても1000円均一

私は、「涙そうそう」を見に行きます
会社の同僚と一緒に行くんですが、2人で泣く予定です

いつもお湯で落ちるマスカラを使っているんですが、泣いたらパンダ目になりそうだから、今日はウォータープルーフのマスカラを使おうかな

映画の感想を明日にでもお知らせします

さらに水曜は「14歳の母」って言うドラマがある曜日
これも泣ける

映画が18時から。ドラマは22時から。

今日のsupermincoの天気予報

 、18時から→一度止むが22時からまたが降るでしょう

で濡れても大丈夫なようにハンカチではなくハンドタオルを持参しましょう
posted at 00:00 | 映画先生 | この記事のURL
イルマーレ [2006年09月28日(木)]
昨日、キアヌリーブス主演の「イルマーレ」を観て来ました

公開してまだ間もないし、レディースdayで1000円で観れるせいか、観客も結構いて大盛況
私と同じく一人で観に来ているジャパニーズガールもチラホラと見受けられました

「おまえ達は、キアヌ様との疑似恋愛を楽しみに一人でやって来たのか・・・

「ふふふ・・・ supermincoもおまえ達の仲間じゃ類友同士、しっかり疑似恋愛を楽しもうじゃないか


映画が始まって・・・初めから良いムード・・・supermincoはさっそく恋に落ちる・・・その前に・・・、

夢に落ちてしまった

が〜ん


やばいよ やばいよ 寝ている場合じゃないのにぃ・・・

ちょっと寝ちゃったけど、映画の内容はなかなか良かったです

ただ、ストーリーの流れは中盤でだいたい読める。

あとは、ハッピーエンドで終わるか、アンハッピーエンドで終わるか・・・。

結末は是非、映画館で確認してさ〜い

posted at 13:00 | 映画先生 | この記事のURL
映画先生A [2006年09月26日(火)]
今回はちょっと前に、スカパーで見た映画をご紹介します


タイトルは 「最後の恋のはじめ方」

ウィルスミス主演です

ウィルスミス主演の映画ってあまり観た事がないんですが、この映画をきっかけにファンになりました

この映画はこんな方に処方します

@単純に楽しい気分になりたい人へ・・・最初から最後まで楽しい映画私はエンディングの、出演者の名前などが流れて出てくる手前、ホント最後の最後で大爆笑しちゃいました最後まで目が離せない映画です

A現在、恋愛モードの人へ・・・カップルで見ても楽しめる

B今すぐに恋愛モードに突入したい人へ・・・恋愛に対して勇気が沸いてきます
posted at 21:00 | 映画先生 | この記事のURL
| 次へ