プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
我が家の東京タワー [2007年01月24日(水)]
我が家と会社の同僚の数名の間で、月9の「東京タワー」がひそかなブームになってます

「THE 泣けるドラマ

もこみち君、頑張ってるよ〜
ホームレスになっても美しすぎるところがきになるけど〜

すでに大筋のストーリーは分かっていても、もこちゃんや倍賞美津子さんのすばらしい演技に号泣






今週、旦那っちと「東京タワー」を見ていたら、


:「(もこみち君が演じる)マー君を見ていると、自分の弟を思い出すよ〜

って、つぶやいたの。

の弟君は、26〜7才。現在失業中。
去年の秋に2〜3年働いていた職場を突然辞めてしまったの。
ハードワークなのにワーキングプワーな職場で、以前から辞めたいと入っていたのですが次の職場どころか何をしたいのかと言った職種も決めずに辞めてしまいました
ハローワークに行ってもやりたい事がはっきりしてないから転職先は見つからず。

今はオカンや親戚の勧めもあり、公務員試験を受けるための予備校に通い始めました

試験は今年の秋に受ける予定らしいけど、その間の生活費(アパート代、食費など)や予備校代は全部、オカンが払うんだと思う。
(ちなみにオトンもいるけど、オトンは子供の教育・進路などにはノータッチ&ノーマネー)


正月に君と会った時のっちと君の会話・・・

:「はどんな仕事がしたいの?」

:「何しようかな・・・」

:「試験が終るまでの生活費はどうするの?」

:「今月から失業給付がもらえる」

:「でもそれって貰えても3ヶ月間くらいで金額も多くはないんでしょ」

:「・・・」

:「バイトしないの?」

:「・・・授業がみっちり入っているからバイトは出来ないよね?!ねっ、お母さん

のオカンは、が大好きだから、の為ならなんでもしちゃう
当然、お金も惜しまないと思います。
もオカンの事を大事にしているし。

感動の親子愛


けど、この超身近の親子愛にはドラマのように泣けない〜

早く一人立ちして、オカンに楽をさせてあげて〜

と、願うばかりです・・・

とりあえず、試験に向けて頑張ってください




posted at 10:30 | ドラマ | この記事のURL
東京タワー [2007年01月09日(火)]
昨日、月9の新ドラマ「東京タワー」を見て号泣したsupermincoですぅぅぅ〜
「東京タワー」は本も読んだし、大泉洋さんが主演した2時間ドラマも見たから、「もう見なくて良いだろうっ」って感じだったのですが、ケミカルウォッシュのジーンズをはいたダサ〜い速水もこみち君を一目見ようと思い、を見始めたら・・・・、

:「おか〜〜〜ん

夫婦2人で号泣。
このドラマを作っている人たちの策略にはまった感じ
結末は分かっていても、雰囲気に涙しちゃう。倍賞美津子さんの「オカン」はナイス

私って・・・、


子供

動物

おかん


を題材にしたドラマに弱いようです

ただし、「ボク」役に、もこちゃんはイメージに合わないなぁ
役作りに変な髪型にしたり、服装もダサくしているけど、もこちゃんには現実離れしすぎた格好なので、感動モノのドラマがドリフのコントに見えてくる部分もあった

2話目を見てみて良かったら、ラストまで見ようかな〜と思います
posted at 12:10 | ドラマ | この記事のURL