プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
アートメイク2回目 [2007年08月18日(土)]
お久しぶりです

先週の土曜日から夏休みを頂いており、ブログも更新していませんでしたが、社会人に復帰する月曜日をそろそろ迎えちゃいますので、ウォーミングアップとしてブログを久しぶりに開いて見ました

昨日、アートメイク2回目をやりました。
私の場合、1回でかなり色素が沈着したので、2回目はちょこっと修正程度。
痛みも慣れちゃって全然問題なし

夏休みにゴルフへ行ったのですが、眉毛がある幸せを噛み締めちゃいましたよ

スポーツをする人は、アートメイクはお勧めなり

posted at 16:30 | 美容 | この記事のURL
アートメイク1回目 [2007年08月03日(金)]
お久しぶりです。supermincoです

今日は暑いですね



月曜日に、眉毛のアートメイク1回目を無事に終了しました



      


1回目は、時間をかけて眉の形を決めたら、麻酔液を含ませたコットンを眉毛の上に15分放置→いざ、アートメイクスタート

14本の刃がついた小さなメスで引っ掻きながら、色素を入れていく感じ。
両眉で約30分、ガリガリと掘られました


      



:「麻酔をするから、そんなに痛くないと思います。例えて言うなら、毛抜きで眉の毛を抜く感じの痛みに近いかな〜

って、数週間前にやったカウンセリングでエステティシャンに言われていたので、痛さに関してはそんなに心配はしてなかったのですが、念のために着く30分くらい前にボルタレン(鎮痛薬)を服用



実際にやって見ると・・・、



笑っちゃうくらい痛いよ〜ぉぃっ



痛い時って、笑えないと思う。歯が痛い時とか。

ちょっと痛いくらいなら「あはは、全然痛くないYO!」って軽く流せる。

アートメイクの痛さって私にとってその中間くらいだったのか、ちょっとやってもらって、が手を休める毎に、「痛〜い」って一人で爆笑してました。

まぁ、その痛さも一瞬です。痛さが持続する事はないし、血も出なければ、腫れたりもしない。
最後に、眉に抗生物質入りの軟膏を塗ってもらい1回目は無事終了。





      


やった直後は、ちょっと濃くて太い眉に仕上がってしまうらしく、1週間くらいすると、色が薄くなる部分も出てきて、やや細くなったり、減色していくらしい。
2回目はその減色してしまった部分に色を入れたり、形・長さを調整していくようです。


      





形決めの時、に、標準的な眉をペンシルで書いてもらったら、やや太い眉を描かれたの
たぶん、健康的なナチュラル感を出すにはこのくらいの太さがあってもよいだろうって事だったと思う。

しかし、見慣れないせいもあってその太さに抵抗を感じてしまい、

:「1回目の仕上がりはこれより細めで。1回目の定着度合いを確認して、2回目に太さを調整したいです」

って、お願いしたらもちろん、

:「かしこまりました〜」って。


ただ、やった直後はどうしても太めに見えてしまうみたい。
しかも眉毛の上から軟膏を塗ったので、テカテカしてました


その直後、私の友人と会う約束をしていたので会った瞬間に、

:「見て〜」と、眉毛を見せたら、





続きを読む...
posted at 09:00 | 美容 | この記事のURL
アートメイクに挑戦! [2007年07月28日(土)]
来週の月曜日に眉毛のアートメイクをする事にしました

3回で完成する予定。

・1回目:眉毛の形をじっくり決める。
     薄めに色を入れる。

・2回目(2週間後):一回目に入れた部分で、薄くなってしまった所があれば、再度色を入れたり、新たに色を入れたり。2回目でほぼ完成


・3回目(1回目より3ヶ月以内):最後の微調整。2回目で満足できた人は3回目はやらなくてもOK。ただし、私がやってくれるは3回セットで 「●,4000円也」

注意事項として、アートメイクをやってから5日間は禁酒、激しい運動も

通常の眉のアートメイクはかさぶたが取れるまで眉毛の色が濃くなった状態になってしまうらしいのですが、私がやるアートメイクは眉毛を1本1本書いていくので、そのような心配がなく、次の日からナチュラルなニセ眉毛生活が営めるらしい

しかし、5日間も禁酒は厳しいな〜 

暑いから、が美味しいし〜 

数日間、炭酸水で我慢しよう

posted at 15:30 | 美容 | この記事のURL
黒い物体の正体 [2007年07月19日(木)]
以前に、洗顔後、顔(特に頬の部分)から角質がボロボロ取れる「黒い物体」話を書きました

前の記事⇒

最近は、洗顔後に角質が驚くほど取れる事も無くなったんですが、この現象について、かかりつけの皮膚科の先生に尋ねてみたんです。

先生の反応は、

:「あら〜、シミが取れたんじゃない?」

って軽く、良かったね〜って言うノリ

:「シミが取れた感じはないのですが・・・だってまだシミだらけだし・・・

私は、定期的にフォトフェイシャルと言うメディカルエステをやっているんですが、その影響で、新陳代謝が高まり角質が取れる現象が見られるらしく、

:「フォトフェイシャルをやると、かさぶたのように角質がポロポロ取れるよ〜って宣伝文句にしているクリニックもある。私はそれを宣伝文句として言いたくないけど、ポロポロ取れても異常ではないから安心して

って。

主治医の話を信じるしかないか〜って感じです。本当にシミが取れてくれればラッキーなんですがね






posted at 10:43 | 美容 | この記事のURL
オンナ道 [2007年06月27日(水)]


バイオジェルDHCビューティースパでやりました
(私って本当、DHC好き・・・

写真では分かりづらいと思いますが、爪先がオレンジのグラデーションで、薬指だけにネイルアート

手先がきれいになると、なんかウキウキします
家で食器を洗う時も、いつもしないゴム手袋をしてみたり。
手先をきれいに保とうと気を配るようになる事って女性として良いことだと思いました









私の友人に2児のママ(33歳)がいるんです。
家事や育児に忙しくても、いつでもかわいい〜


私が、

:「3人目って考えてないの??」

って聞いたら、その友人が、

:「3人目が出来たら、オンナじゃなくなる〜」

って答えました

やっと、子育てが一段落して、自分の時間が持てるようになり、女性としておしゃれなどを意識できる時間が出来てきたらしい。
だから、今はいらないって。
数年後、2人の子が大きくなってもう少し手がかからなくなったら、3人目もあるかもって言ってました。

子育てで疲れちゃって、
「私はおばさんだから〜
って、おしゃれをしなくなっちゃう友人もいるので、
いつまでもオンナでいたいって言ったその友人の言葉はとても印象的でした

ネイルをしたり、化粧品を買ったり、美容室に行ったり・・・。キレイでいるにはお金がかかりますが、オンナの特権だと思い、キレイでいる意識だけはいつまでも忘れないようにしたいと思います



posted at 11:45 | 美容 | この記事のURL
黒い物体 [2007年06月25日(月)]
突然の告白・・・  

「私、久しぶりに、DHCさんの化粧品から浮気をしちゃいました


浮気の理由は、気になる黒い物体の出現でした。












夜の洗顔方法は以前より。。。↓


クレンジングミルクメイクオフ(たまにマイルドソープで洗顔⇒V/C美容液を頬を中心に手でつけてます。

気になる黒い物体とは、

を手で頬に広げるように付けると、頬から黒い角質がボロッと出てくる洗ったのになぜ

さらにその後、コットンをパッティングすると、コットン黒い物体がプツプツ付いているんです。



最初はマスカラの残りカスかなって気にしなかったんですが、洗顔後に頬を優しく手で触ると、ザラッとした手触りを感じ、そこから黒い物体が浮き出てきてくるのをたびたび目撃 it's 現行犯逮捕


最近では、朝・晩とも、この黒い物体が出てくるようになって、きちんと洗顔が出来てないのかなって気になり始めました

そう言えば、以前はで洗顔後、「ツルッ」っとした手触りが分かって気持ち良かったんですが、最近は、この「ツルッ」感が無くなったかも
これって肌質が変わってきたのかな〜
老化老化・・・









週末に、有楽町のデパートをブラブラしていたら、美容部員さんが声を掛けてきていらっしゃいませ〜
一生懸命な接客で、口コミで売れている洗顔クリームがあると売り込んで来て。
キレイな若い女の子が頑張っいる姿にココロを打たれ、洗顔だったらタイムリーに興味があったので即購入。

どこのメーカーの洗顔か覚えてませんが、粒子が細かいので今まで落としきれない汚れが取れて、化粧水の浸透も良くなるし、黒ずみが取れて色白になるって
あと、顔だけではなくて体にも使えるから、例えば脇の黒ずみが気になる人にもらしい。

使った感想は、まぁ普通。刺激もないのでしばらく使い続けます

2回使いましたが、NEWアイテムを使っても、黒い物体はまだ出ます

昨日は、NEWアイテムで洗顔⇒RAパックプラセンタ原液・・・と、フルコースでお手入れをしたので調子は良いです

続きを読む...
posted at 16:00 | 美容 | この記事のURL
美白対策 外側編 [2007年06月14日(木)]
今年から気をつけている事は、日焼け止めを下から上に塗る事

今までは、顔に日焼け止めをつけて、余ったら首に伸ばすくらいテキトーだったのですが、今年はデコルテもきちんと紫外線対策をしようと思い、ホワイトサンスクリーンを鎖骨くらいから塗り始めて、首→あご→顔でゴール

顔にはホワイトサンスクリーンをフェイスラインにちょっと塗るくらい。顔はその後に別のUVカットの下地を念入りに塗ってます。

あと、欲しいのは、UVカット

この前、フレームとレンズが別々に選べるような店を物色していたら、2万円弱でかわいいのが見つかったのですが、バーゲン時期までちょっと保留。安くなると良いな


・・・薬用V/C美容液、、濃縮アルファAパウダー
      ホワイトサンスクリーン(主にデコルテ)、
Q10ホイストカラーベース(部分使い)

・・・V/Cホワイトステック

・・・薬用V/C美容液





DHC薬用V/C美容液
高濃度ビタミンC配合。すべすべの透明肌に整える美容液。
¥3,465→¥2,650 (税込)
商品番号:524
キャンペーン〆切日: 2007年07月10日

posted at 15:00 | 美容 | この記事のURL
美白対策 内側編 [2007年06月14日(木)]
今年の正月と3月のお休みを利用して、皮膚科でシミ取りをしましたが、新しいシミ軍団がまた姿を見せてきたので、真夏を迎える前に、新兵器を用意しましたっっ

兵器と言っても、安全なお薬です

今回、私の美白対策に追加されたのは、トラネキサム酸

トラネキサム酸とビタミンCの内服は肝斑に有効と、聞いた事があるので、今年は9月くらいまで試しに服用してみようかと思ってます

・・・ビタミンC、ハイチオール(
   ホワイトセルフ

・・・ビタミンC、トラネキサム酸(
   ホワイトセルフ

・・・ビタミンC、トラネキサム酸、ハイチオール(











ホワイトセルフ
透明感のある美しさに7つの成分をまとめて配合
¥1,900 (税込)
商品番号:2483

posted at 14:18 | 美容 | この記事のURL
求む!マッサージクリーム [2007年04月27日(金)]


昨日、買った「田中ユク子の造顔マッサージ」DVD付きの本。

昨夜は買った事に満足して実践せず

この前の「情熱大陸」を見て、初めてこの田中ユク子さんを知った私ですが、造顔マッサージの存在にも驚いたけど、何が一番かって、この田中ユク子さんが60歳を過ぎているのにお肌がとってもキレイだって事に,とにかくとにかくびっくり



この本のプロローグに、

「・・・(以前、田中ユク子さんは)忙しさにかまけ、スキンケアは手抜き状態。42歳のときに58歳と言われたほど、年齢や不規則な生活が顔に刻まれていた・・・」

・・・と書いてあります。

今の田中ユク子さんのお肌はぱっと見で、実年齢は60歳台ですが、見た目は40歳後半のように見えました

特に、フェイスラインのたるみがないのですごく若く見えたんですよ。

この本にも書いてあったと思いますが、顔の脂肪が下がってくると、顔が横に広がり全体が大きく見えるみたい。
小顔を目指すためにも、下がって固まってしまった脂肪をマッサージによって上に散らしたり、血液循環を良くするとリフトアップされて、結果若返る。。。

確かに、お手入れ不足のおじちゃん・おばちゃんって丸顔って言うか、四角顔が多い気がする。
若い時みたいにあごがシャープで逆三角形のフェースラインをキープ出来る人はそれほど多くは無いはず。黒木瞳さんみたいな人はいないでしょ〜

年を取って「老けた」とか「おばさん」とか言われてもその怒りをやる気に変えれる人が美の勝者なんだろうな・・・

明日からGW。いつもよりも時間にゆとりが出来るので、1週間くらいでこのマッサージをマスターして、一連の造顔マッサージを3分くらいで出来るような腕前になりたい

しかし

一つ難問が・・・







DHC薬用フェースアップ
肌をひきしめるジェル状ローション
¥2,625 (税込)
商品番号:86

続きを読む...
posted at 16:00 | 美容 | この記事のURL
造顔マッサージ [2007年04月26日(木)]



今日、DHCブロガーの方がこれを紹介していた記事を見て、私もさっき本屋で買いました!
(ちなみに2100円です)

DVD付きなので本だけを見てやるより分かりやすそう♪o(^ヮ^)o

毎日、3分のマッサージで良いらしいです。

今夜からやります!
posted at 19:09 | 美容 | この記事のURL
| 次へ