プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
テーブルクロス [2008年08月24日(日)]
おはようございます。

昨日、久しぶりにミシンを使って、テーブルクロスを作りました

来週、我が家に、じじばばが集まるので座卓を買ったんです。

既製品でも良かったのですが、この座卓に合う大きさのテーブルクロスが無かったので作っちゃいまいした









座布団も買いました

新しい座布団に座った(寝た?!)第一号は、王子です















おまけ↓(冬先取り・・・


続きを読む...
posted at 09:30 | 作品集 | この記事のURL
作品集〜テーブルクロス〜 [2008年04月26日(土)]
ビニール加工をしている生地を買って来て、テーブルクロスを作りました

作ったと言っても、端っこを縫っただけです

他の物を買いに行って、かわいい生地を見つけたので、ついつい衝動買い

たまたまセールをしていたって事もあったんですが、この生地が1200円くらいですよ






夏っぽくて今からの季節にマッチしてると思いませんか


posted at 22:00 | 作品集 | この記事のURL
プレイマット完成 [2008年04月09日(水)]
用のプレイマットが完成しました








表地の3枚の布は、10年位前に買ったもの。

フリークロスとして雑貨屋で1枚500円くらいで売ってたかな。

その当時はソファーにかけたり、テーブルクロス代わりに使っていたと思いますが、この数年間は押入れに放置

今回はそれを同じ太さに切って、縫い合わせて、中にキルト芯をはさんで裏地と縫い合わせてみました

が遊ぶだけではなくて、おむつ替えの時にも重宝しそうです

次は何を作ろうかな〜

posted at 13:40 | 作品集 | この記事のURL
スタイ作品集 2 [2008年04月04日(金)]
おはようございます

プリズンブレイク2が面白すぎて、昨日は真夜中に鑑賞会

出産が間近に迫ると寝つきが悪くなると聞いてましたが、私の場合、熟睡は出来るけど、長時間連続して眠れなくなりました。

眠れなくなるのは生まれてくる赤ちゃんのお世話をするための本能のようなものらしいです。

今朝は寝不足気味で体が重いけど、6時30分には目が覚めてしまいました。

ストレッチして、2度寝しようかな〜



↓スタイ作集の後半です

  
Eコニール君

だいぶ前に製薬会社の方から頂いたタオル使用



Fトトロ

これも頂き物のトトロタオル
地味だったので、トトロの刺繍を残して、カラフルな自動車のワッペンを付けてみました



G恐竜
たまには男の子っぽいものを作ってみました




Hピーターラビット
これも頂き物のハンドタオル
四葉のクローバーと風船のワッペンを付けてみました




Iティータイム
右下の微妙な刺繍(紅茶とケーキ?)がもともと付いていたタオル
シミがあったので、てんとう虫と四葉のクローバーのワッペンでシミを隠してみました


次は、プレイマットを作ります




posted at 09:45 | 作品集 | この記事のURL
スタイ作品集 [2008年04月03日(木)]
こんにちは

今日は天気が良いですが、朝からミシンでスタイ作りをして、やっと10枚完成

作品をご紹介します

モデルは、パンちゃんで〜す

:「よろしく〜



@プーさんワッペン付きのスタイを着用中



Aニコちゃんマーク その1



Bニコちゃんマーク その2



Cりらっくま その1


Dりらっくま その2

画像が入りきらないので、つづく・・・

posted at 12:50 | 作品集 | この記事のURL
初作品 [2008年04月01日(火)]
のスタイ(よだれかけ)を作ってみました






表地は使わなくなっていたハンドタオル、裏地はユザワヤで購入したダブルガーゼ(見えませんが・・・)

2枚を縫い合わせて、バイアステープで縁取っただけ

ワッペンもユザワヤで購入

ワッペンやバイアステープ代などを合わせると、1枚作るのに結構材料費がかかっちゃいますが、自己満足への投資です

これから作品2に取り掛かります
posted at 14:15 | 作品集 | この記事のURL