プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
さくら [2008年03月30日(日)]
今日はあいにくの天気でしたね

私は、土曜日にお花見に行ってきました。

横浜の三渓園です

10時前に到着

快晴でした







三渓園でえさに群がるを眺めながら、お弁当を食べました。

三渓園の桜はキレイでしたが、桜だらけのスポットでは無かったので、三渓園の近くにあるお花見お勧めスポットへ午後から移動



↑大岡川沿いです

去年までお花見に行っていた目黒川沿いよりも人が少なくてGOOD

おなかいっぱい桜を見物できました
posted at 21:50 | おすすメモ | この記事のURL
本格マーボー豆腐 [2007年07月03日(火)]
これは、友人から頂いたマーボー豆腐の素です。

日本のユウキ食品?と言うメーカーで作っているのかな。これはソウルで買ってきたらしい。

日本のスーパーでも取り扱っているところもあるようでうすが、逆輸入品のようです。



友人は、

「これで作ると、お店で食べる本格的なマーボー豆腐が作れるよこれで作るようになってから、お店でマーボー豆腐を食べる事がなくなった」

と大絶賛しておりました

私も早速作ってみましたが、辛さの中にコクがあって確かにフツーのマーボー豆腐の素よりも美味しいと思いました





       



週末に川崎ラゾーナのフードコートに言ったら、この「陳マーボー豆腐」のイートインできるお店を発見
メニューはマーボー豆腐だけって感じ(当然か〜

川崎ラゾーナのフードコートは、今の人気店の厳選された人気メニューが手軽に食べれるのが特徴
この「陳マーボー豆腐」も私が知らなかっただけですでに超有名なのかしら??

お勧めですぅ〜
posted at 10:45 | おすすメモ | この記事のURL
角質ケア [2007年06月28日(木)]


昨日、会社の同僚の間で、ちょいと話題に上がった商品

角質を取る「スクラッチ」と言うもの。

金属の棒を足の裏など硬くなった角質部分にあててこするとボロボロ取れる

私は靴づれのせいで足の小指の皮膚がゴワゴワしていたのですが、これは細かい部分もケアが出来きる優れ物
私の小指ちゃんは久しぶりにつるつるに生まれ変わりました

足の裏もやってみたのですが、1度でやり過ぎちゃうと乾燥しちゃうかなって思ったので、腹八分目で止めておきました。

今度、足の爪もカルジェルをやるので、キレイな足になるようにケアをしていきます
posted at 10:15 | おすすメモ | この記事のURL
筋肉作り [2007年06月21日(木)]
筋力アップのために、EMSの機械を買いました

パットを鍛えたい部分に貼って、電気刺激を与えるだけ・・・。

それだけですが、結構痛くて辛〜い



昨日は初めて使ったので、超張り切って、おなか・おしり・二の腕の3箇所を30分ずつやりました。筋肉が少ないせいか二の腕が一番辛かったです。

効果の出方には個人差があるみたいですが、同じ部分は2日に1回ペースで、2〜3週間続けていると引き締まってくるようです
楽しみです
posted at 10:38 | おすすメモ | この記事のURL
豆腐マニア [2007年06月04日(月)]


最近、色々な豆腐が発売されてますが、これ、美味しいです
おかめ納豆ブランド。(おかめ納豆って会社名ですかね

なめらかでコクがある豆腐が好きな方にはお勧め。

1個(写真は2個分)で70kcal。ダイエット味方です
posted at 20:45 | おすすメモ | この記事のURL