プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
バイバイ、はむ香ちゃん [2008年01月07日(月)]
1月6日にはむ香ちゃんが亡くなりました
満2歳でした。

はむ香ちゃんは12月中旬に体調を崩しました。腹水が溜まっていて心不全のお薬とサプリを与えてたら、徐々に元気になっていたんです。

体調を崩してから毎日、薬を与える時に部屋の掃除となでなでするスキンシップを習慣にしてました。

それが、1月5日に突然具合が悪くなったんです。


1月4日深夜

ちょっと忙しくて、私は「部屋の掃除は明日でいいかな〜」ってサボりたくなったんですが、ちょうどはむ香がゴソゴソ起きて来たので、深夜に掃除をしてあげました。
その時、片目が開いてなかったので、「次の日に、目薬をつけてあげよう」って思ってました。

目の調子は心配でしたが、掃除後は元気で動き回ってまわってました。

なのに、

1月5日のお昼頃、たまたま部屋を覗いたら、倒れてたんです  




   




昨日、プーケット旅行中に預かっていただいたK先生に報告を出しました。

「あまりにも突然で悲しいですが、頑張ります」

って書いたら、

返事に、

「はむ香ちゃん、良く頑張ったね。(体調を崩してから)たった2週間だって、私たちの1年に相当します。あの状態から頑張れたのは、supermincoさんご家族の愛情と看護の結果です。分っていても旅立ちを受け入れて見送るのはツライ事です。でも、きっとそばにいますから、supermincoさんの心の痛みが少しずつでも癒えて行く事とはむ香ちゃんのご冥福を願っています。」

K先生の言葉に救われた気がします

昨日、家の近くに埋めました。
我が家で「御神木」と(勝手に)呼んでいる木があって、今まで飼ったハムスターは全てその御神木の下に眠らせてます。

1代目:ハムちゃん

2代目:はむ美ちゃん

3代目:はむ香ちゃん

3匹で仲良く天国で遊んでほしいです







はむ香ちゃんの最後の写真です






posted at 15:20 | はむ香 | この記事のURL
I LOVE はむ香 [2007年12月17日(月)]
はむ香ちゃんが元気を無くして1週間。
お部屋でお饅頭のようにうずくまったままになっちゃって、土曜日にへ連れて行ったら、腹水がたまっていて苦しんでいる事が分かりました
お饅頭のようになっていたのは、お腹に溜まった水が重いんだと思います。

水を抜く手技もあるけど、2歳を過ぎていて手技自体がストレスを与え、寿命を縮めてしまう恐れがあるとの事で、先生と相談した結果、心不全の治療薬を飲ませて様子を見る事になりました。

はむ香ちゃんは、先代のはむ美ちゃんに比べると、人見知りで臆病な性格だったから、一緒に遊んだ思い出よりかは、眺めている事の方が多かったのですが、どの子も、かわいいわが子です


こんな元気なはむ香ちゃんはもう見れなくなりそうです



私の旦那は、「もう、動物は飼わない」っと言っているので、ハムスターとの思い出もはむ香ちゃんが最後になりそうです。

水曜日から旅行に出かけてしまい、預け先を考えてたら、こんな状態でも預かってくれるとK先生が言ってくれました
K先生は、無類の動物好きなので、はむ香ちゃんにとって最も幸せな預かり主になりそうです  ありがとう

少しでも長く一緒に暮らしたいです
posted at 15:15 | はむ香 | この記事のURL
私の週末 [2007年12月10日(月)]
週末の良かった出来事、悪い出来事・・・

≪良かった事≫


良かった話はすべて食べた話です・・・


・「SOUP STOCK」で、私の大好きなズワイガニのスープを堪能しました

金曜日

表参道に髪の毛を切りに行ったのですが、毎回、美容室の帰りに「SOUP STOCK」に寄って帰るのがささやかな楽しみ
オーダーは毎回同じで、ズワイガニのスープを注文します
今回はスープに加えて、トマトのカレーも注文してガッツリ食べて大満足




・「マクドナルド」でチーズバーガーを食べた


土曜日

金曜日に「SOUP STOCK」に行こうと思いながら、美容師さんとマックの話をしてたら、マクドナルドにも行きたくなって〜しかっし、マックはいつでも行けると我慢
翌日に我慢の限界を迎えてしまい、地元のマックへGO






・ローストビーフの店「鎌倉山」でランチをしました


日曜日

しかも、親のおごりです
刺身(前菜)→パン&バター→ローストビーフ→デザート&コーヒー
すべてパーフェクトに美味しかった






≪悪い事≫

・10月まで資格取得のために受験勉強をしていた旦那の弟君(28歳)

残念ながら、受験に失敗
久しぶりに会ったら、本格派のニートになってました

食欲も無いし、働く気もまだ無さそうだし、自己診断ではうつ傾向に入ってしまったようです。
早く元気に自立してほしいです





・2年間一緒に住んでいるはむ香ちゃんが衰弱してきました

2週間前まで、檻によじ登ったり元気だったのに、突然元気が無くなって、昨日からうずくまって動きも鈍くなってきました・・・。
ハムスターを飼い始めてはむ香ちゃんが3代目なんですが、3匹とも2年経つと突然、老化してくる感じです。はむ香ちゃんは今週で満2歳の誕生日を迎えます少しでも元気になってくれれば良いな





元気だった頃のはむ香です。
posted at 14:45 | はむ香 | この記事のURL
やる気のある朝 [2007年04月06日(金)]
おはようございま〜す








↑↑↑

今日の朝、撮りたて・もぎたてのはむ香ちゃんです。

写真が曇っているのは皆様の目が悪いのではなく、私の写真を撮る腕が悪いので、ご安心あれ〜ぃ

はむ香は今頃、寝ているでしょう。彼女は寝る事が仕事のようなもの。
私は朝から通勤ラッシュ
けど、今日は金曜日なので朝から気分が良いです

今日も1日頑張ります
posted at 09:30 | はむ香 | この記事のURL
子供って正直ね・・・ [2007年04月05日(木)]
久々にハム香ちゃんをアップします







友人の子供に、ハム香ちゃんの写真を見せて、

:「かわいいでしょ

って聞いたら、

「豚っ

って言われた事があります

レディーにむかって豚なんて・・・

posted at 15:15 | はむ香 | この記事のURL
隠し味 [2006年08月10日(木)]
以前から欲しかった物
味の素のパンダバージョン
我が家では「味パンダ」と呼んでいます




今日はこの「味パンダ」に協力していただき、美味しい手料理を作りたいと思います





ではさっそく・・・




フリ、フリ、フリ・・・









:「食われる逃げろ






superminco:「はむ香ちゃん、失礼いたしやしたぁ〜


(再度)


フリ、フリ、フリ、フリ、フリ、フリ・・・




続きを読む...
posted at 09:00 | はむ香 | この記事のURL
置物 [2006年08月09日(水)]
二子玉川の高島屋に入っている[CONCIERGE]と言うショップで新しい仲間達を買いました
まずはうちのボスであるはむ香にご挨拶


達:「初めまして僕達、自称「なごみ系置物」です一匹945円でしたちなみにはむ香ちゃんのお値段はハウマッチ?」



:「・・・私は1200円の20%オフでスーパーで売られてたんだよ



達:「意外に僕達と変わらないのね・・・







posted at 09:00 | はむ香 | この記事のURL
月9のドラマ [2006年07月19日(水)]
お仕事お疲れ〜す


今日も疲れたよ・・・
忙しくてヘアーがボサボサよ(ショボ


あらっあっちにオトコがいるわ
声かけてみようかな
出会いは待ってるだけじゃダメよね



月9ドラマ「サプリ」の伊東美咲役のOLみたいに仕事だけを生き甲斐にするようじゃダメよね
でもさ〜あのドラマに出てくる人たちって、みんな美しすぎないかい?
亀梨君とか瑛太みたいな美しいオトコなんて会社にいるわけないじゃん
(いたら仕事どころじゃないよっ)



そう思わない?!

ここだけの話、私の年は30over。
やっぱりは中身が重要よね
外見は決して高望みはしないわ

そしてはむ香は、積極的にオトコに近づいていきました・・・(続)





続きを読む...
posted at 23:00 | はむ香 | この記事のURL
ペット [2006年07月14日(金)]
崎」さん元気ですか?いつも私のブログを見てくださってありがとうございます
恐らく、うちの旦那より皆様の方が最近のsupermincoの出来事をご存知かもしれません

今日は皆様にうちのペットはハムスターのはむ香ちゃんをご紹介します
ハムスターを飼うのは3匹目ですが、はむ香は大変人見知り
人の気配がすると寝床にこもってしまう「引きこもりハムスター」です

写真を撮るためにキャベツを与えてみました

食い気には勝てないようです
posted at 09:00 | はむ香 | この記事のURL