プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
食事日記 3/17 [2008年03月17日(月)]
体重管理をしなくちゃって言っておりますが、先週、ケンタキッキーフライドチキンで、期間限定(かな)の「キャラメルビスケットを購入しました




味を堪能する前に、まず香りがGOOD 
この香りはディズニーランドや映画館で販売しているキャラメル味のポップコーンに似ていて、癒される〜と言うか、私にとっては楽しい気分になる香り

ビスケットに、定番のシロップをかけて頂きま〜す

ビスケットは甘さ控えめで美味しいかったです

ただ、なんとなくビスケットの大きさが小さくなった気がする。
気のせいかな




    




今日、産婦人科で定期健診日だったのですが、の推定体重が1週間で300gも増えてました
私の体重もしてますが、今日は「supermincoさんの体重はそれ程急激に増えてないので良いでしょう」と、先生から言われてほっと一安心&ついつい間食(下記参照)

出産するまで、+8kgで抑えたいって目標を立てたけど、の急成長っぷりからすると、+9kgはいっちゃうかなって感じです。
余分なお肉はつけないようにしないと

今日の夜はバランスとカロリーにに気をつけてま〜す

体重 +7.5kg

   *過去日記*

豆乳ココア
ヨーグルト(シリアル、イチゴ2個、スキムミルクコラーゲンパウダー入り)
チョコのクッキー 1個

間食   *過去日記*

おかし


   *過去日記*

玄米おにぎり
ささみとチーズの揚げ物 (360)
低カロリーヨーグルト (90)
おいしいにんじんジュース

間食   *過去日記*

おかし



野菜炒め
納豆(もともと腐っているが、賞味期限がやばくてさらに腐りそうなので消費します)
豆腐







posted at 17:00 | 食事管理 | この記事のURL
妊娠中のカラダの変化 [2008年03月10日(月)]
今日から妊娠9ヶ月目に突入です

昨日気づいたのですが、左足のそけい部=リンパ節が腫れてしまいました
以前から、痛みがあったのですが、腫れている事には気づかず
友人に相談したら、で抗生物質が処方されるかもって。
妊娠中は、全てのお薬がNGな訳じゃない事は理解しているつもりですが、なるべくなら飲みたくないなっ
あと、口の中の違和感・・・
1日中ずっとガムをかみ続けている私。ボトル入りのガムが初めて重宝してます

食事日記は週末サボってしまいました・・・(1日坊主です)
けど、ちょっと食事の食べすぎに気をつけていたら、体重が0.5kg減りました
このまま増え続けたら、1ヶ月で2kgペースで体重が増えちゃうところだったので、このまま来週の定期健診まで体重をキープ出来たら良いなって思います




体重 

妊娠前から+7kg 

出産まで8kgで抑えたい




  過去日記

豆乳ココア
ヨーグルト(スキムミルクコラーゲンパウダー、少量の玄米フレーク、いちご1個入り)
おにぎり (171)




  未来日記
弁当     
ヨーグルト           

実際食べた物→ 幕の内弁当 (610)、低カロリーヨーグルト (90)




  未来日記

ぶり
キャベツと竹の子の炒め物
玄米ごはん






posted at 10:45 | 食事管理 | この記事のURL
未来日記 3/6 [2008年03月06日(木)]
来週で妊娠9ヶ月を迎えます

自分の欲望のなすがままに食事や間食をしていたら、急激に体重が増えてきて、先日初めて病院で、「体重増えちゃっているね〜と、軽く注意されました

食事の管理をしようと決心した矢先、会社の同僚の間で、
ダイエットをする時の食事について
みたいなテーマの話題になったんです。

同僚の1人が、

「食事日記を付けると良い。意外と食べ過ぎている事に気づかされるよ

って

日記を付けなくても食べ過ぎている事は明らかだ・・・

ブログでも食事内容を書いている方っていらっしゃいますが、食事管理はダイエットには必須ですよね

私もやろうかな〜って考えてたら、会社の大先輩
さん)
が、

「食べた物ではなく、明日食べる物を日記につける、
未来日記を付けると良いよ。今日、食べた物を念頭において、食べてない物を明日食べるように未来日記を付けるそうすれば、買い物に行って何の食材を買いたせばよいか分かって、”一石ニチョー”」

さすが、大先輩

そんな訳で、食事の未来日記を中心に書けなかったら過去日記を織り交ぜてブログに記録を残す事にします

食べすぎていたら、ご指摘をどうぞよろしくお願いいたします



3/6  *は過去日記   (  )はカロリー



ランチパック 1個 (200)
豆乳ココア (100)
低脂肪ヨーグルト+イチゴ1個+ドライプルーン1個


間食

クリーム玄米ブラン 1個 (90)


玄米おにぎり 1個
サラダ(ゆで卵半分入り)+オリーブオイルドレッシング
低脂肪ヨーグルト (90)
にんじんジュース (77)



玄米ごはん
めざし
納豆
ヨーグルト

あと、野菜料理を食べます















posted at 17:15 | 食事管理 | この記事のURL