プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
王子へのクリスマスプレゼント [2009年12月21日(月)]


王子のクリスマスプレゼントに三輪車を買いました。
組み立て式で、昨日王子のお昼寝時間に組み立ててしまったので、ちょっと早いのですがプレゼントしました

写真は楽しく乗っている風ですが、実は降りたがっている王子・・・

好奇心よりも、恐怖心を先に感じてしまうようです。

王子の性格は、「石橋を叩いて渡る」・・・と言うよりも、「石橋をガンガン叩いて渡らない」

成長すれば変わるかな?
posted at 21:48 | 私の王子様 | この記事のURL
最近の王子 [2009年09月18日(金)]
1才4ヶ月の我が家の王子です。



↓こちらは、今日、保育園へ行く車のなかで



2本の指をくわえて、タオルを握っているこのスタイルが王子が一番リラックスしている状態です

産まれた時は、カエルに似てると思ってましたが、この顔を見たうちの旦那は、

:「ナマズみたい・・・」

と、言ってました。

わが子をカエルだとかナマズだとか・・・悪い親だわ

最近は、寝るところ=寝室って言うことが分かるようになってきて、眠くなると自ら寝室に行きたがるようになりました



posted at 21:59 | 私の王子様 | この記事のURL
願掛け [2009年09月17日(木)]
お久しぶりです

我が家の王子は1歳4ヶ月を過ぎ、着々と成長してます

保育園に入園したのが今年の4月。
ちょくちょく体調を崩していて同じクラスのママに、

王子はカラダが弱い

と、最も押されたくない太鼓版を押されるほど。

けど、ここ数ヶ月は元気だな〜って思っていた矢先、
今週初めから黄色い鼻水が出始めて、昨夜は鼻水→咳がひどく1時間くらい咳き込んでました
鼻風邪で免疫力が落ちている時にインフルエンザまで拾ってこなければ良いけど・・・と心配しながら今日の朝は保育園へ送り出しました

仕事から帰ったら、病院へ行く予定です。



  



今日は、早めに家を出たので始発を待ち、座席に座り、ちょこっと携帯をチェック。寝不足だったので、一眠りしようかな〜って目を閉じようと思った

その瞬間

私の目に飛び込んできた光景

妊婦さんマーク

見上げると、

私の斜め前に妊婦さんマークついたかばんを持つ女性

しかも結構、おなかも大きい

声をかけて席を譲るべきか・・・

眠いから、このまま寝てしまうか・・・

10分以上も、始発待ちもしたし〜

けれど、

私が妊娠中もよく席を譲ってもらい助かったしな・・・

と言うことで、

王子の体調が良くなる事を願い一日一善

王子が健康に育つように願掛けしながら勇気を出して・・・

「すみません・・・座りませんか?」









posted at 22:49 | 私の王子様 | この記事のURL
書中お見舞い申し上げます [2009年08月12日(水)]



明日から夏休み

posted at 15:14 | 私の王子様 | この記事のURL
王子のぱっあ! [2009年06月16日(火)]
お久しぶりです

王子はだいぶ大きくなりました



もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、やっと手放しでたっちができるようになりました。
でもまだ数秒すでが・・・

手押し車を押していると、突然立ち止まって、
ぱっと手を離して喜んでます



ぱっあ






posted at 10:30 | 私の王子様 | この記事のURL
ライバルはスリッパ?! [2009年02月04日(水)]
お久しぶりです。
王子は、満9ヶ月を過ぎて、ずり這いをするようになり目が離せません。

なぜか子供って、コードとかスリッパが好きですよね。
スリッパを脱ぎ捨てていると、目の色を変えて、スリッパへ突進

最近、私のいる方向へずり這いしてくるようになり、
「なんて可愛い子なの

って、抱きしめてあげようと、手を広げて待っていると、
私の足元まで来たと思ったら、
私がはいているスリッパをガジガジ・・・。



スリッパがお目当てだったのね








posted at 13:30 | 私の王子様 | この記事のURL
王子と警察 [2008年12月10日(水)]
お久しぶりです

ブログを更新しない間に王子はとても大きく成長しました




先月から、離乳食も始まりました

離乳食が進むと、がめっちゃ臭くなるんです

先日、私が体調を崩している時に、オムツを替えてたら臭いで失神しそうになりました。

王子もだいぶ赤ちゃんからキッズの仲間入りしてます



私の近況報告

昨日、交通違反で捕まっちゃいまいた

右折で進入禁止の道に右折で入っちゃったんですが、運が悪くパトカーが信号待ちしていて。

私は、右折禁止って知らずに車を走らせていて、しばらくしてからバックミラーを見ると、パトカーがUターンしている光景が見えて、

:「もしかして、私の追跡捜査が始まったのかな


って、若干スピードを上げながら逃げるように??運転していたら、すぐに追いつかれて、

「前の車、止まってください」





警察に右折禁止だった事を告げられ、それと合わせて、

「あと、スピードも出しすぎです

と、軽く注意

警察に御用となっている間、王子はチャイルドシートに座り、キャーキャー騒いでましたが、王子もかんねんしたのかすぐに爆睡してました

2点減点&7000円の罰金

もうすぐゴールドの免許証ゲットできるくらい優良ドライバーだったのに、ショックです。

皆様も、交通ルールは守りましょう


posted at 10:20 | 私の王子様 | この記事のURL
進化した王子 [2008年11月07日(金)]


完全ではないのですが、腰が座ってきました
posted at 14:37 | 私の王子様 | この記事のURL
天現寺カフェ [2008年10月23日(木)]
月曜、友人と「天現寺カフェ」へ行ってきました




お取り寄せでしか味わえなかった産地限定スイーツが食べれるカフェ。

ランチもあるようだったので、ランチ&スイーツを堪能する事に。

ちなみに、王子はばーばとお留守番。


今日の王子のコーディネートは友人のSKさんから頂いたパンツでさわやか系に

:「行ってらっしゃい」



テラスもありました。晴れた日はテラスでランチも気持ちよさそう



ランチに付いてたスープ。

スープとコーヒーカップがハート型

とても、かわいい

ただ、サラリーマンの男性同士の来店でも、

カップは、このハート型を使うのかな・・・

ちょっと、怪しい関係っぽく見えちゃうね

と、友人のKリンが鋭い指摘

2人で、男性のお客さんにもハート型カップを使うのかチェックしようと計画を練りましたが、実際にはお喋りに夢中になり、実行できず。

私は、サラダランチを注文生ハムが乗ったグリーンサラダ、パン、スープ、コーヒーが付いて1500円とちょっと高めですが、素材は良い物を使っているようでとても美味しかったです


残念ながら、コーヒーはイマイチかな

スイーツは、「はちみつロールケーキ 」とチーズケーキを友人とシェアして食べました




↑これは、、「はちみつロールケーキ 」

どっちもとても美味しかったです

平日だったからか、そんなに混んでなかったし、ソファが広々していてかなりくつろげました

ゆっくりランチ&スイーツを楽しみたい時、また行きたいです




posted at 18:55 | グルメ | この記事のURL
おしゃれな王子 [2008年10月16日(木)]
おはようございます
今日は暖かいので、王子にポロシャツを着せてみました




お友達のKリンからの頂き物です ありがとう

なんか、テレビ局のプロデューサー風じゃないですか?それとも石田純一風??

生後5ヶ月半の赤ちゃんには見えません。

親バカですが、「かっこいい〜」と、朝からはしゃいじゃいました

王子は今週、産まれて初めての風邪を引き、血便が出て昨日まで安静にしてました

やっと、体調も良くなって来たので、今日はお散歩に出かけようと思ってます
posted at 09:35 | 私の王子様 | この記事のURL
| 次へ