2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
現在の閲覧者数:
最新コメント
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
2人の時間がない [2009年11月09日(月)]
今日は半日寝ていた上に

頭痛が若干よくなっても

寝てばかりいたせいか

体がだる〜い。


ので、部屋にひきこもり

おとなしくしていました。



家事もなんもしないで

ダラダラしていたんですョ




たまたまお義母さんからがきて

わたしが体調を崩して寝ていると聞いて

すっ飛んできて

3号を連れ去り、今日は3号お泊りです



わたしのせいだ…。




3号、おばあちゃんは好きだけど

1人で旦那の実家に泊るのに

不安を感じていて

我慢しているんです…。

2歳なのに、こんなバカ母のせいでごめんね。






そして、たまたま旦那が今日は早く帰宅して

20時にはにいるんですが、

まだ子供たち布団の中でもぞもぞして

眠ってくれず、

旦那は1人で下で飲んでいて

わたしはこうして寝かしつけもせず



ひどい母親です。





旦那と話したいことたくさんあるのに

相談もたくさんあるのに

早く帰っていても結局話せる時間がない。




たまには一緒にお酒飲んだり

楽しい話もしながら

2人の時間がほしいのにな。





もう22時まわったんだ…。





もっとしっかりしなきゃ。





なんにもしなくても

常に疲れてる。




はつらつとした自分になりたい。
片思い42 [2009年11月09日(月)]
前回までの記事はこちら↓

@ A B C D E 

F
 G  H I J K 

L
 M  N O P Q 

R
 S 21 22 23 24

25 26 27 28 29 30 

31
 32 33 34 35 36 

37 38 39 40 41












H店では求人募集しているが、

朝6時〜の出勤だからか

なかなか応募がなく、

しかも、はわたししか残っていないので

自動的に責任者になってしまっていた。



そんな時、この仕事と出会ったあのお店で

一緒に働いていたおばちゃんAが

子宮がんの治療を終え、

仕事を探していると聞いて

Oさんさえよければ、

うちで募集してるから来てもらえませんか?

店長も喜ぶと思います!


と連絡したところ、

めっちゃ喜んで採用が決まった。



前の店で一緒に働いていたから(店長と)

お互いありがたかった。

何も教えなくても全部出来る人だから。


こうして、だんだん職場が楽しいものになっていった。


今までのことを、わたしやAさんから聞いて

Oさんもびっくりしていた。

何がって、わたしと店長がこんな状態なことや

わたしとKが別れたことにね。
続きを読む...
片思い41 [2009年11月09日(月)]
前回までの記事はこちら↓

@ A B C D E 

F
 G  H I J K 

L
 M  N O P Q 

R
 S 21 22 23 24

25 26 27 28 29 30 

31
 32 33 34 35 36 

37 38 39 40







昨夜、ふと、立ち止まって

過去の自分が嫌になって

『片思い』

しばらくお休みするか

このまま打ち切りにしようか迷ったんですが、

最後まで書いて

過去を整理しようと思います

余計なこと、思い出して

あえて辛い思いをする必要はないんでしょうけど

すべてを受け入れて

これから新たなスタートをって思っているので
(旦那はな〜んも考えていませんけど

最後まで書きます。





***********************





S店でも人手は足りていないけど

わたしの籍はH店にあることを重視し

S店の店長に

H店大変なことになりましたね。

こっちはなんとかなるので

にゃもさん、H店に戻ってもいいですよ。


って言われ、

いいえ、I店長さえご迷惑でなければ

こっちではたらかせてください。


いやー、でもー…。

うちはさ、H店に籍があるにゃもさんを

お借りしているだけで、

お給料はH店から本社に請求しているんですから

こちらの都合で引きとめることは…。


のちのちお話しようと思っていたんですが、

H店を辞めるつもりでいます。

S店で正式に使ってもらえませんか?

今まで他のレジの方たちより

高い時給でここに入るのが

申し訳なかったんです。

時給が今より下がることは納得の上です。

こちらに籍を置かせてください!



辞める!?

それ、T店長も知ってるの?!


はい、昨日言いました。

でも引きとめられてます


なんだ…。

まだ決まったわけじゃないんだ…。




あのさ。。。

だいたいの話はT店長に聞いてるけど

にゃもさんを思うT店長のことも

もっと考えてあげてよ〜




どいつもこいつも


まったく、この会社の店長や社員は

使えない男ばっか

悪い人じゃないけど

幼稚なんだよね





わたしのことより

お店のことを考えるべき立場じゃないんですか?

仕事とプライベートがごっちゃになるような人に

ついていく気はありません!



でもさー、にゃもさんのためを思って…


わたしのため!?

確かにいじめをなくすためにしたことかもしれません。

なら、わたし1人を解雇する方が

お店のためになるでしょ?

I店長さえよければ、こちらに籍を移すっていう

方法もあったのに

H店にわたしを残すためにした結果がこれ。

店に多大な損害を与え、

わたしはボスたちに恨まれ、

夜勤さんやボス派の人たちには

めっちゃ冷たくされてます。

でもあからさまにやれば

自分たちも解雇されるんじゃないかって

そう思ってるんですよ!




まぁ、落ち着いて…。


俺としてはね、人手が足りないから

にゃもさんの気持ちはありがたいんだ。

でも、今こうして店長になれたのは

すべてT店長のおかげ。

店長会議でも、いつもフォローしてもらってて

T店長に恩があるから、困っていたら

知らん顔は出来ないんだ。
続きを読む...
今起床 [2009年11月09日(月)]
こんな専業主婦、ありえない



昨日の夜から、弱い頭痛があって

寝ればいつも治まるので

今朝までには治るだろうと思っていたのに

今のまだ続いています





薬に弱い(?)というか、

今までほとんど飲んだことなしで

育ったので、

副作用が出やすかったり

効き目がありすぎたりってことがあるので

今でもなるべく薬は飲まないようにしてるんだけど

弱いけど頭痛が長引いているので

これ書いたら市販薬飲も。






子供たちがぴったりわたしにくっついて寝るので

寝がえりもうてずに

体のあちこちが痛くて

今朝はとても起き上がれませんでした





とんでもない母親だ…。



叔母に全てを委ね

今起床って




ブログどころじゃないでしょ…

と自分に呆れ、嫌気がさしています