2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
現在の閲覧者数:
最新コメント
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
義母・父への思い [2009年11月01日(日)]
今朝8時半に義母から



ゆっくりしていたので

ろくに家事もせず

布団でゴロゴロしていたところだったので

ちょっとビックリな上に、

叔母がに出て

まだ寝てるの〜

と言ってるのが聞こえ、

お〜〜〜い!嘘でもちょっと待ってねって

変わってくれよ〜



旦那は6時に家を出ているのに

わたしは8時半でもゴロゴロしているなんて

お義母さんには知られたくないことでしょぉ〜

そのくらいの配慮、お願いしますよー





ゴロゴロしているわたしが悪いんだけど…。






で、9時頃我が家へ遊びに来て、

きっと今日は夕方までいるな、この感じは…。


ま、いいんだけど。






みなさんは、お姑さんとの関係はどうですか?


結構、お舅さんも厄介な存在ってことが

多いようですが、

うちは、舅とは滅多に会わないので

本当にご挨拶を交わす程度。


義母は、頻繁に我が家にも来るし

頻繁に会っています。



でもね、結婚前からとっても苦手でした。。。


お義母さんの話を聞くだけで

会ったことなくても嫌いって思ってました。

結婚後も、やっぱりか…

って思うことや、そこまで自己中?!って思うことも

多々あるし、今でも不満に感じていることは

ありますが、

結構仲良くやってます





旦那がらみで悩んでいると、

義母のこともセットで嫌になるんです。

そして、マザコンの旦那に

義母のことを愚痴ったりもしてました。



でも、旦那も、わたしの父や祖父の愚痴や

文句?を言ってくるので

とっても苦痛だったんです。

わたしも祖父や父に不満があって

好きってわけではないんですが、

旦那に言われるとなぜかムカッときて



そういうこととか、感じてて

なんかおかしいって思ったんです。




旦那は幼稚、

だからわたしも同じようなことしてちゃ

わたしが変われば、

家族はかわるって感じてたので

義母のことを愚痴るのを一切やめ、

どうしても、お願いしずらいことや

わたしから言いにくいことだけ

旦那に頼んで言ってもらうようにしました。






義母のことも全く理解できなかったんですが

徐々に、義母のことを理解し、

不満はあるものの、

陰ながらサポートしていこうと思えるようになりました。




実の娘さんである義姉は

親子の縁を切ったも同然で

実家に寄り付かないので

わたしは結婚してから

一度義姉宅の玄関で

こんにちはとあいさつしただけで

はっきり顔も見たことがないんです。



義妹も、どちらかというと義父よりで

夫婦仲の悪い儀両親なので

旦那は義母側について

いろいろサポートしてきました。


本当に自己中で…。



ま、でもお世話になっている部分もあるい

寂しい思いをしている義母を

見捨てることもできないし、

旦那のお母さんであることに変わりないので

なんとかやっていきたいです。



だいぶ前の記事では

義母の愚痴も散々書きました



でも、去年の春くらいから、

少しずつ、義母を理解してきました。




ただ、旦那の父に対する愚痴や文句が

どんどん増えてきて

わたしの悩みです。

義母とは一緒に暮らしていないので

わたしもなんとか理解していますが

旦那は父と同居しているわけで、

不満も募る一方なのでしょう。


父はお婿さんを大切に思ってくれているのに。





わたしが、父に不満が山のようにあって

最初はそれを旦那に愚痴っていたんです。

それがいつしか旦那の父への不満へと変わり、

父が60歳にもなって

理解できないような人間なので

旦那が愚痴るのもごもっともなんですが

あまり言われるとわたしまで否定されてる気になるし

父のお婿さんへの思いもわかってくれてないことに

悲しみが湧いてきます。





自分の親を大切にして欲しかったら

まず、あなたが相手の親を大事にしなさい。





なにかのかなんかで

その言葉にすごく納得できたので

それ以来、義母に優しくできるように

頑張ってきたんです。


でも、旦那はそんなわたしの変化に

気づいていないのかな。。。

最初から義母を嫌っていないと思っていたのかな?




近々、旦那に言ってみよ。



不満があるのはわかるけど

理解しようようって少しくらい努力もしてほしい。




面倒くさいって言われるだろうけど。



愚痴られるだけならまだしも、

会社でも愚痴って

相手の社員さんが

「死んだ方がいいんじゃない

って言ってたよ、なんて旦那に言われて

すごく辛かった。



確かに、わたしも憎しみさえ持ってたから

父には呆れて本当は同居もしたくないけど

他人にそんなこと言われると

傷つきました。



旦那もそう思ってるんだろうなぁ、って。





自分の親は、どれだけ迷惑かけてるか

忘れているようです。
大好きナメック星編☆ [2009年11月01日(日)]
わ〜〜〜、ベジータもクリリンも

そして悟飯までボロボロ〜



フリーザにドラゴンボール7個取られ、

もうだめ〜って時に、

最後、やっと到着したね、悟空



いつも、みんなやられてからの登場

まぁ、だから主役が立つんだろうけど…。




これまでのナメック星編も

すっごくドキドキだったけど

これからのナメック星編も

すっごく楽しい



名言(?)

クリリンのことかーーーーー!!!!

とか、戦士2名死んじゃったり、

神龍出たり、

早く続き見たいよ〜
旦那3度目の公開 [2009年11月01日(日)]
携帯から、メールにて更新です☆を




以前も公開したものと

同じものなんですが、

最近有名なこの男を

見てやってください(*´д`*)





これは、子供と一緒にお絵描きしていた

にゃもの作品です(爆)



面白キャラつくろう!

って子供とテキトーに描いてたら、

なぜか旦那にそっきりに(汗)





結婚して15キロくらい

太った旦那様です(>_<)