2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
懸賞・小遣い ちょびリッチ新規モニター登録
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
家計管理 [2009年08月14日(金)]
ずぼらなわたしは、

何度家計簿に挑戦しても続かない(x_x;)





続いて1ヶ月(汗)



でも、祖父のお金の管理はきちんとしてて

出納帳は欠かさずつけてるんだけど、

書類整理の苦手なにゃもは

レシートや領収書の管理が不十分で、

保存してあるけどまとめてなくて

ごちゃごちゃに。



いつかやろうと思いながら、

そのやり方がわからないので

そのまま見て見ぬ振りだったけど、

さっき月ごとにただノートに貼り付けました!


これだけでもかなりわかりやすくなった(^-^)v


ただ、医療関係の領収書は貼り付けず

他にファイルしたいなと思って

まだごちゃごちゃ(汗)




でも、これを期に

家計簿もつけてみようかな、なんて

またまた思い始めてますf(^_^)



わたしは、ずぼらで面倒くさがりのくせに

やるとなったらとことんやらないと

気が済まないので

ついつい細かくつけてしまうんですが、

それをやめて、大雑把でも

長く続くような形でやってみようかと思ってます!


給料日から給料日までじゃなく、

月単位で記録していこうと思います。


と言っても来月からになるよね。


そうなると、その頃には気合いが冷めてる可能性も(@_@)



無駄遣いが増えてるから

無駄を省いて節約したい!



最近貯蓄がまともにできなくて(凹)



でも、でも、

DHCのセールに

心奪われているにゃもです(+_+)
気分転換 [2009年08月14日(金)]
気分を変えて

ピンクのネイルにしてみました☆

ラメ入りでかわいい(*^_^*)





まだまだ下手&雑ですが

ちょっと慣れてきたネイル(^_-)




専業主婦のうちに

楽しんでおこう☆